*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一昨日(11/18)のことですが、長女七歳・次女三歳(共に数え年)を
迎えたということで、ふたり同時に七五三のお祝いを催しておりました!

まずは着物を着るため、七五三写真を前撮りした「写真スタジオ」へ。
次女はあっという間(15分ほど)で終了いたしましたが、
さすがに七歳の長女は本格的に近い着付けとなりますし、
スタジオ側の手違いからちょっとしたイザコザにも巻き込まれてしまったので、
トータル1時間ほどの時間をを要してしまいました…。

そして、11:00頃に市内最大の神社へと向かいます。
さすがに11月は七五三のお参りをする人たちが多く、ゴッタ返していましたねえ~。
うちは二人同時開催ということで、かなりテンヤワンヤ状態でした…(疲)


今回の「ふたりの晴れ姿」です!

そして、ここに居ては写真も落ち着いて撮ることができないということで、
毎年夏場に「ほたる」を見に行く日本庭園へと向かいます!(昼行ったのは初!・笑)
しかし、この庭園は有料(100円)なのですが、さすが絵になる写真が撮れます!(嬉)


純日本の香りプンプンの建物です(能楽堂も併設されているんです)。


ちょっとした兼六園みたいに見えませんか?


ねっ?和服姿が映えますでしょ?(笑)

1時間ほどココで撮影をカマして、13:00からは隣町の料亭にてお食事会です。
じいちゃん・ばあちゃん・妻はビアーで乾杯ですが、私はウーロン茶で…(悲)

こども達は「こども料理」で、おとな達は「会席料理」です。
結構な品数があって、ビアーがなくともお腹いっぱい状態!
その中でも「うなぎ」が絶品でした~!(涎)


しかし、こども料理は「こども騙し」だったなあ~?(苦笑)

その後、15:30に一旦帰宅します。
するとふたりは着物を着たまま「昼寝」に突入…(爆)
カシュミは勿体無いのでそのままで寝かせましたが、カシュコは脱がせちゃいました。
そして、魔法の解ける(着物返却)時間の17:00を迎え、同時に「お祝いケーキ」を
取りに行って、全てのイベントが終了したのは18:00を回っておりました…(疲)


お祝いのケーキです!
長女はニンマリですが、次女は疲労感からか不機嫌顔…。

好天に恵まれて良かったですね。

我が家は2年前ですが、近くの子ども専門写真館で写真を撮って終了でした。
カシュオさんのブログを読みながら、娘にはチョッとかわいそうなことをしちゃったかな・・・と思いました(本人は気にしていないようですが・・・)。

Posted by ぼの at 2006.11.20 12:21 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼんさん

ありがとうございます。
うちのこども達は、父親に似ず「晴れ女」のようです!(笑)

長女は着物やドレスに並々ならぬ執着心があるので、
これは「やってあげた」というより「やらされた」という感が…(汗)
しかも、次女はまだ「2歳2ヶ月」なのにもかかわらず、
来年やるのは面倒なので、無理繰り「ふたり抱き合わせ」で…(大汗)

Posted by カシュオ at 2006.11.20 13:04 #tTDXfVNc [ 編集 ]


おめでとうございます!!
とても可愛いですね。。


※千歳飴は食べられましたか??

Posted by おげる at 2006.11.20 22:46 #ehuBx04E [ 編集 ]


> おげるさん

ありがとうございます。

> ※千歳飴は食べられましたか??

実は、先頭の写真で次女が右手に持っているのが千歳飴なんです…。
腹が減った減ったとウルさいので思わず与えてしまいました…(汗)

Posted by カシュオ at 2006.11.20 23:51 #tTDXfVNc [ 編集 ]


二人ともかわいく撮れてますね~、お姉ちゃんのおすまし顔がなんとも…天気も良く何よりでした。

Posted by at 2006.11.21 06:02 #- [ 編集 ]


> 椎さん

ありがとうございます。
目隠しを撮ると、更に「おすまし」してる気が…(爆)
最近カメラを向けるとポーズの仕方が変わってきました!

Posted by カシュオ at 2006.11.21 12:48 #tTDXfVNc [ 編集 ]


おめでとうございます。
いやぁ、まさに晴れ姿ですね。かわいい姉妹でいいですね。
でもカシュミちゃんはまだ2歳2ヶ月で・・・良く着せることができましたね。おしとやかだからできたってことですね!

P.S.カシュミちゃん、だんだんと奥様に似てきたような気が・・・

Posted by はる☆ひろ at 2006.11.21 23:11 #- [ 編集 ]


> はる☆ひろさん

ありがとうございます。
2歳2ヶ月、ホント強引かと思いましたが着せちゃいました…(汗)
まあ、2歳成り立ての9月に「前撮り」で既に着させていたので、
この日は愚図りもせず素直に言う事聞いてくれましたね!
でも、全然おしとやかなんかじゃありませんから…(疲)

ちなみに、カシュミは長女で、次女はカシュコなんです…(照)
(って、そんなのどっちでもいいって!・爆)
しかし、次女は妻似になってきましたかねえ~?(驚)
今でも余裕で「パパにそっくり!」と言われているもので…(汗)

Posted by カシュオ at 2006.11.22 00:49 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/776-faf7787d

