*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日夕方、リアゲート交換のためプレを入庫してまいりました。
代車は、予想通り「Carol」でした…。

チャイルドシートの載せ換えも終わり、いざ販売店を出発しようと
シフトゲートをDに入れようとしたところ「ブォーン!」と爆音の空ぶかし…(大汗)
はい…、このクルマはペダルがかなり左寄りになっているようで、
ブレーキを踏んだつもりがアクセルだったというオチです…(照)

でも、よくよく考えると、この時に気付いて良かったですよ!
普通に走っていて間違ったら大変なことになってしまいますから…。
もちろん、平日乗るであろう妻にも、その辺のこと注意しておきました。

P.S.
家に帰ってきたらもう真っ暗でしたので、Carolの画像はまた後日にでも…。

デミオではなく、キャロルでしたか。
軽4は室内寸法を稼ぐため、足元かなり、オフセットしてますからねえ。お気をつけ下さい。
これが、運転席が逆のお国では、タイヤハウスがフットレストになって、きわめて都合がよいようですね。

やはり、1週間程度、掛かるのですか?

Posted by 子持ち親父 at 2006.12.03 21:19 #VyMRXIxI [ 編集 ]


> 子持ち親父さん

「軽」と聞いていたので、Carolは想定内(古っ)でした。
おっしゃる通り、左ハンドルだったらタイヤハウスがフットレストになってくれますものねえ~(羨)
そう考えると、やはり「右ハンドル」って根本的におかしい?(理に適っていない…)
ちなみに、プレの戻りは土曜日になります!(一週間弱ですね)

P.S.
明日は健康診断のため、もう「飲み・食い・吸い」できない時間帯に突入しております。
というわけで、本日はこの辺でお暇いただきます…(謝)

Posted by カシュオ at 2006.12.03 21:43 #tTDXfVNc [ 編集 ]


> カシュオさん

自分の車もご存知かと思いますが、土曜日に急遽入庫になりました。こちらのDラーは塗装等の設備が無い為か~大元の修理工場に搬送されました(マツダ大宮か?) カシュオさん行きつけのDラーさんは?ですが~もしかしたら搬送されたら同じ所で修理かも?

今回の代車デミオですが~レンタカー・・一週間借りたとすれば
結構良いお値段になると思います。無料とは言え何か変な気持ちです。(本当に無料か心配になってきてます)

Posted by 120min at 2006.12.04 20:10 #2zwrIjSI [ 編集 ]


ウチの販売店もキャロルの代車があったのですが最近見かけなくなりました…
最も驚いたのは「キャロルターボ・キャンバストップ」(爆)
これが代車で来た時は笑いが止まりませんでした…
厳冬期にも関わらずオープンエア通勤(爆)を楽しみました。

因みに私、キャロルが代車の時にアクセル踏もうと何気なく
足を置いたらタイヤハウス踏みました…

Posted by たくぼう at 2006.12.04 21:20 #Wobs2pPY [ 編集 ]


> 120minさん

うちのプレも、おそらく「大宮行き」になっていると思います。
おやじさんのプレもそうでしょうから、大宮には3台もの亀裂プレ
が集合しているのでしょうね!(苦笑)

> たくぼうさん

私の借りているキャロルはドノーマルで、おそらく先々代モノです。
(アルトのOEMモデルには変わりありませんが…)

> 足を置いたらタイヤハウス踏みました…

ある意味、私と一緒ですね!(笑)
でも、その踏み違いは「危険でなくて」何よりです。

Posted by カシュオ at 2006.12.04 22:24 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/785-63346d03

