*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いや~、ほぼ1ヶ月振りの更新となってしまいました…(汗)
貫徹することも幾度かあったので、blogに書きたいネタがあっても
正直「寝たい」という欲求の方が強くなってしまうわけでして…。
ということで、本業一辺倒だったこの1ヶ月間の最大のネタはこれでした。



昨年の宣言通り、先週1/20にケータイを「705NK」に機種変してきました(嬉)
これがあったからこそ、激務を続けていられた(る)のだと思います!(笑)
1/7に予約をして、発売日の1/13に当たり前のように手に入れられると思いきや、
予想外の人気端末(?)となってしまったようで、1週間ほど悶々とする日々を
過ごしてしまったわけですが、その分嬉しさ倍増でしたね!(単純・爆)

さすがに「神機」と言われた前機種の702NKほど弄り倒すことはできませんが、
PCとの連携を主眼に置いている端末には変わりはありません。
各通信キャリアが考えている「端末でwebをやらしてパケット通信代で儲けよう!」
という目論みを悉く打ち崩してくれる端末ですね!(笑)

702NKでは何でもできた(どんなアプリでもインストールできた)わけですが、
この705NKではいろいろと規制が入っていて、アプリは「認証モノ」しか入りません。
当然テーマも然りで、FreeでGetできる殆どのテーマは入れることができません…(悲)
でも、世の中には凄い方達がいて、その方法を編み出してくれてるんですよね~(感動)
ということで、「吊るしのテーマでは我慢できない!」という私は早速実行です!


超シンプルに「黒」で!


本来はこんな感じでメニューが並ぶのですが、私は外しております。

アプリに関しては、今のところ「認証モノ」を4つほどプラスしただけですが、
そのうちいろいろと我慢できなくなって、手を出してしまうことでしょう…(苦笑)
その認証モノのアプリの中で最も重宝しているのが「Mobi Reader」です。
以前702NKの時も、このアプリをインストールしたことはあったのですが、
フォント環境からか文字化けが酷くて殆ど使い物になりませんでした。
しかし705NKに入れてみたら、99%は文字化けを起こしません!(感動)
RSSに対応したWeb site(blogなんて殆どそうですからね!)が多くなった今、
「Mobi Reader」を母艦と端末に入れてシンクロさせれば、私的には事足りますね!(笑)


40代になったので、オヤジ必読の「夕刊フジblog」も読み出しました!(爆)


これはRSSではなく、以前のようにTxtファイルを読み込んだ場合。

ちなみに、新たにインストールした4つのアプリは以下の通りです。
Mobi Reader(文書閲覧)
Screenshot for Symbian OS(画面キャプチャ)
QR_Code_for_Nokia_N73_N93(QRコードスキャン)
ThemeDIY for N73 N80 N93(テーマを自作)


この画面の「ブラウザ」・「Radio」以外が新たに入れたアプリです。

余談ですが、フォントに関しては今のところ弄くる予定はございません。
システムフォントはデカくてちょっと野暮ったいとは思うのですが、
この705NKでのフォント入れ替えはちょっと敷居が高そうなので…(照)
「Mobi Reader」の中では、フォントは小さくてスマートということで、
とりあえず良しとしておきます。

ということで、ザーっとしかご報告できませんでしたが、
こんな感じで本業以外のこともしておりますので…(照笑)
たくぼうさん!べろりんさん!705NKのお仲間になるのは何時?

おっと!ご無事(?)でしたか(笑)
安心しました…

705NK…凄く欲しいのですが機種変の認可が下りずに…(苦笑)
べろりんさんもNKユーザーなので感化されっぱなしです。
702NKよりも融通は利かなくなったようですが
それでも他の端末とは違いますね!!

あぁ…留まること無い物欲はどうすれば良いのでしょうか(爆)

Posted by たくぼう at 2007.01.29 22:49 #Wobs2pPY [ 編集 ]


 おひさしぶりです。

 カシュオさんがブログをアップできない程の激務とは・・・想像できません!お体に気をつけてくださいね。

 ネタについていけず、すみません。

Posted by めら at 2007.01.29 23:52 #WPDvVZeA [ 編集 ]


> たくぼうさん

生きてましたよ!(爆)
身体は丈夫過ぎるほどですから…(照)

そうですか…。たくぼうさんは機種変無理ですか…(残念)
そういえば、私、今回の機種変を機に「白プラン」に変更しました。
っていうか、現存のプランに変更しないと機種変できないシステムなので…。
ということで、2/1よりたくぼうさんへはタダで掛けられます!(笑)

> めらさん

ご無沙汰してしまいました…(陳謝)
あと少しで落ち着きそうな気もするのですが、
毎日いろんな案件が勃発してくるので、なかなか読めません…(悲)
でも、1ヶ月前に比べたらかなりマシになっております!
お気遣いありがとうございました。

Posted by カシュオ at 2007.01.30 11:38 #tTDXfVNc [ 編集 ]


おや? ココにも誘惑記事が、、、しかも名指し(^^;)

機種変更を我慢し過ぎて、熱が出てしまいました(笑)。

いえ、本当は、青色申告の計算を連日深夜に行っていたから、、、体力無さ過ぎ(^^;;;
しかも、ソフトが正常に動いていなくて無駄な努力でした(T_T)"

せっかく「動画遊び」をして「702NK II 最高!」と思い込んでいるのに(^^;)"

オートフォーカスはとっても欲しいんですけど、まだ半年ほどしか使っていませんし、、、
「家族回線(父使用)で機種変しよう!」なんて企んではいません(笑)。
前回換えた↑端末が壊れて、とってもややこしくなりました(^^i)

現在、父の端末が2Gなんですよねぇ~、、、やると手数料が無駄になっちゃいますね。

ちなみに、私もホワイトプランに変更手続き済みです(^-^)"
浮いた基本料で、、、(謎)。

Posted by べろりん@発熱中 at 2007.01.30 17:07 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> べろりんさん

Nokia仲間ということで、名指しさせていただきました…(照)
しかし、705NKにしてからカメラをよく使うようになりましたね!
シャッタータイムラグにはちょっとゲンナリですが、
サブカメラとするならば、オートフォーカスを含めて
相対的に満足できるものだと思います。

べろりんさんもホワイトですか?
私の場合、殆ど電話をしないタイプの人間ですから、
いつも無料通話分がほぼ満額繰り越していたのですよ…(勿体ない)
ということで、新プランでは「ホワイト」以外に思いつきませんでした(笑)

浮いた基本料で何するんですか?
私は、1GBのminiSD&Bluetoothヘッドセットが欲しいです。
って、どっちも携帯絡みじゃん!(爆)
やっぱり、私の中ではマイブームですから…(照)

Posted by カシュオ at 2007.01.30 19:52 #tTDXfVNc [ 編集 ]


お久しぶりです。

5年の付き合いであったWILLCOMから私も705NKユーザーになりました。レッドです。もうデザインに一目ぼれして性能もしらず買ったワケですが、なんですかこの端末は!楽しすぎるでしょ。

ThemeDIY入れなきゃお好みの画像を全画面表示できないとか、余計な手間を取らせてくれるところが最高に楽しい!あとopera miniごにょごにょは入れましたが、パケ放題の契約をしてないのでこちらは後の楽しみに取っておきます。最高に楽しい大人のオモチャです。

Posted by KIMBO at 2007.01.31 14:45 #XpfFB66g [ 編集 ]


> KIMBOさん

おぉ~~~、KIMBOさんも705NKユーザーになられたのですね?(驚嬉)
ちなみに、私は「ディーププラム」です。
前面がシルバーですのでKIMBOさんなら察しが付いているかと思いますが…。
しかし、確かに「楽し過ぎ」ますよね!(笑)
フリーのテーマを入れまくっていたら30個にもなっちゃいました…。
でも「コレ完璧!」っていう好みのテーマにはなかなか出逢えません…。
これから、いろいろと情報交換しましょうね?

Posted by カシュオ at 2007.01.31 22:16 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ディーププラムも素敵ですよねぇ~。迷ったのですよ。プレマシーの色を決めるのと同等の労力を使った気がします。ハハ・・・

ところでヤフオクを覗くとなにやら705NKの皮が売ってるではありませんか!これで着せ替えOKなんですよね?本当にしばらく遊ばせてくれる端末になりそうです。明日はアキバで2GB mini SDをゲットしてきます。

なにか情報あったらよろしくお願いします!
家族主義携帯スタイルで・・・。

Posted by KIMBO at 2007.01.31 22:50 #XpfFB66g [ 編集 ]


★TO:カシュオ さん
>いつも無料通話分がほぼ満額繰り越していたのですよ…(勿体ない)

同じく、毎月2000円がキャリアの丸儲けに、、、。
家族に振り分けできれば良いんですけどね。

>浮いた基本料で何するんですか?

いやぁ~、、、「『705NK』代がすぐ出そうだなぁ~」なんて考えてたり(^^;;;
基本的に、接続料を使わずに遊びたいので、
元々無駄な基本料金設定だったんですよね。

東芝端末はオートフォーカスでしたし、
ブログ用写真を撮るのも非常に楽しかったので、
その点だけが今不満なんですよ。

でも、せっかく覚えた(入れた)、数々の遊び(ソフト)が使えなくなるのは寂しいし。

>私は、1GBのminiSD&Bluetoothヘッドセットが欲しいです。

あれ? 近所のSBショップのチラシには、
「もれなく1GB miniSDプレゼント!」
と書いてあるのですが、地域によるのでしょうか。

動画再生ソフトが入れられるのなら、早めに機種変更!、、、かも(笑)。

ブルートゥースイヤホンは車で一時期使いましたが、
ハンズフリーで十分に対応できたので、さっさと売ってしまいました。
充電面倒でしたし(^^;)

あ、そうそう。
色が「欲しい!」と思えるのが無いんですよね。
「赤!」とか「橙!」とか、今使っている「エレクトリックブルー」あれば、
もっともっと欲しくなっちゃうんでけどね(^^)"

Posted by べろりん at 2007.02.01 10:39 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> KIMBOさん

私の中では「前面シルバー」が必然的となっておりましたので、
自ずから「ディーププラム」となってしまいました。

705NKの皮、見ました!
あれって、電話を使う時はペロっと捲って使うのでしょうかね?
側(外装)交換もそのうち考えていきたいところなのですが、
702NKに比べたら格段に面倒なようなんですよねえ~(困)
記事中の外観画像でお察しかとは思いますが、私の705NKの画面下に
入っていた「SBロゴ」は、メラミンスポンジにて消し去りました…(照)

> べろりんさん

そうそう!
べろりんさんのおおしゃる通り「接続料を使わずに遊びたい」んですよねえ~。

えっ?「もれなく1GB miniSDプレゼント!」ですって?
うちのショップではそんなCPNやってませんでした…(悲)
ソフトバンクショップとはいえども、その殆どはフランチャイズですので、
CPNの張り方も運営会社によって違うのでしょうね…(残念)

ブルートゥースイヤホンは、やはり充電面倒ですかァ~。
考え直します。

「エレクトリックブルー」かはわかりませんが、
ヤフオクには、各色の「側(外装パーツ」が出品されています。
でも、702に比べると交換が格段に面倒のようですが…。

Posted by カシュオ at 2007.02.01 11:37 #tTDXfVNc [ 編集 ]


確か子持ち親父さんのモノは、シガーソケットに刺さっていたような?
イヤホンも車内で充電できるのなら、まだ良いのかもしれませんね。

私も以前、オークションで外装を検索しましたが、
フルセットは少なかったです。
それと、せめて1年は気に入った色(純正)で使いたいですし(^_^;)

最寄りのショップには、「クレジットカードを作ると2000円引き」とかもありますよ(笑)。

あ、↑コレでいこうか?!

Posted by べろりん at 2007.02.02 11:48 #NBJXHR3U [ 編集 ]


1GB miniSDをプレゼントするショップもあるのですね。
私の場合は某大型量販店"でかいカメラ"でスパボなしで購入。
NOKIAからのお年玉として3千円のでかいカメラ商品券を頂きました。
しかし、このサービス同じ"でかカメ"でも店舗によっては
スパボなしだと貰えないので注意が必要です。
確か先着1300名だったかな?

昨日、TECIC 2GB miniSD購入するつもりでしたが
諭吉がおらず野口も心細かったので1GB miniSDになりました。
UMAXで1500円しませんでしたね。今のところ動作に問題ないです。

Posted by KIMBO at 2007.02.02 12:59 #XpfFB66g [ 編集 ]


べろりんさん

なるほど、シガーソケット充電対応か…。しばし悩みます。
そういえば、「側交換」すると補償が効かなくなってしまうんでしたっけ?

> KIMBOさん

UMAX問題なしですか!
私の早々に「1GB miniSD」買わないと。
新規物は全てメモリーカードに入れているので、
再度インストールが必要になってくるでしょうし!

Posted by カシュオ at 2007.02.02 22:53 #tTDXfVNc [ 編集 ]


お久しぶりです。

コレ…狙ってるんですよw

でも、イマイチ…???です。
何となく欲しくなっただけなので…。

もう少し勉強して…出直してきますw

Posted by とおたん at 2007.02.09 18:32 #- [ 編集 ]


> とおたんさん

お久しぶりです!(嬉)
とりあえず手に入れちゃってから勉強っていうのは如何でしょう?
私の解る範囲内であればご協力させていただきますので!
ところで、とおたんさんのキャリアはsoftbankなのですか?

Posted by カシュオ at 2007.02.09 20:59 #tTDXfVNc [ 編集 ]


softbankですよ~♪
ってか…今日機種変しちゃいました!!w
ナニがナニかワカンナイですけど弄ってます。
ナニをどぉ質問していいかもワカンナイので
とりあえず頑張ってみます!
でも…どぉしようもない時は助けて下さい(汗)。

Posted by とおたん at 2007.02.14 23:45 #- [ 編集 ]


> とおたんさん

おぉ~~~~~、いっちゃいましたかぁ~!(超嬉)
私のわかる範囲内であればヘルプさせていただきますので、
頑張ってくださいね?

それでは、非常に参考になる「705NKユーザーさん達のブログ等」の
リンクが貼られたページをご紹介させていただきますね!

http://softbank705nk.loudland.net/index.php/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF

しかし、みなさん凄過ぎます!

Posted by カシュオ at 2007.02.15 00:34 #tTDXfVNc [ 編集 ]


早速、そんなタメになるページを教えて貰って感激です!

で!早速…
あの~テーマのところを弄ると…固まるんですが…(汗)。
嫁さんも同じのに機種変したんですが2台ともテーマのトコで
固まっちゃってどぉ操作しても動かない…(泣)。
一度、バッテリー抜いちゃってもう一度、電源入れてから
テーマを見ると…大丈夫だったりします(汗)。
たまたまですかね~?

それと…今までメールを送れた人に送れなくなったんですが…
なんでか解ります?
送れる人もいれば送れない人もいるみたいで…全然わからなくて(滝汗)。

Posted by とおたん at 2007.02.15 02:07 #- [ 編集 ]


> とおたんさん

「テーマのところを弄る」というのは、予めインストールされている
テーマに変更する時にフリーズしてしまう…ってことでしょうかねえ?
とおたんさん、既にいろんなカスタマイズ(アプリインストール)されました?
その時「電話機本体のメモリ」にインストールしてたりしますか?
何もカスタマイズされてなくて、標準のテーマに変更する時にフリーズして
しまうのであれば、明らかに「不具合」にしか思えませねえ~?
しかし、2台揃ってっていうのも解せないですねえ~?
私の705NKは未だフリーズ未経験です(702NKはフリーズしまくりでしたが…汗)

メールの件は全く持ってわかりません…(汗)
何か全くお役に立てなくて真に申し訳ございません…(陳謝)
ちょっとネット徘徊して調べてみますね!

しかし、奥様も705NKとは、なんと素晴らしいことか!(感嘆)

Posted by カシュオ at 2007.02.15 14:24 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/793-73e25f02

