*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前々から情報はありましたが、CRプレの「一部改良」が公式発表されましたね!
正直、純粋な「Cモデル」が姿を消してしまったことは寂しいですが、
この2年間の販売状況を考えると致し方ないことなのかもしれませんね…。

しかし、2列目の「アームレスト」がやっぱり羨ましいなあ~?(後付できるのかな?)
5ATの搭載は、やはり「2.0DISI(直噴)」のみの設定なのですね!
23Sがほぼママイキっていうのは、その存在意義としていかがなもんなのでしょうか?
20Zがスポーティモデルで、23Sはラグジュアリーモデルって位置付けなのかな?

お久しぶりです、激務ご苦労様です。

皆さんのブログを読んでるだけでちゃんと仕様とか見てなかったんですが(笑)20SのDISI有り無しで8万差…そりゃDISIありですね~いいな~…でもどうにかなるもんでもありませんので!!
アームレスト、取付側の問題があるから後付は厳しそうですよね…果敢にチャレンジする方はどこかしらにはいそうですが。

お買い得感でSにしてしまいましたが、ホントはC顔好きなので、なくなってしまうのは残念ですねぇ…カーボングレーでCだったらかなり希少だったかも(笑)

話は変わりますが、も少ししたらまたお茶会の企画を妄想しださないとですね!!

Posted by at 2007.01.30 12:27 #- [ 編集 ]


激務、ご苦労様です。
私の方は今日の納品で一段落。
でも明日から次のジョブが開始されます。

今日の納品では約160km走行して、14km/L Overという、コレまでの最高燃費が出ました。
高速中心とはいえ特にエコランに気をつけていたわけでもないし、コレは凄いと驚いちゃいました。
2万キロを超えてからますます調子がよくなって、今が一番調子の良い時期なのかもしれません。

Cの販売数が少ないのって単に値段が安いだけでお買い得感がないのが原因だと思うのですが・・・
2.3Lはラグジュアリーモデルで23Cだったらチョット悔しいですが、現状の変更ではあまり買い替えの誘惑は無いですね。
※オリーブ内装は残るのかな?

Posted by ぼの at 2007.01.30 14:44 #RXDep47Y [ 編集 ]


お疲れさまです。

ついに5ATですか・・・。5AT+DISIであの金額Upだったら必ず選択しますね~。
(まあ、椎さんと同じでどうにかなるわけではないですが)
ますますお買い得な感じが否めない車になっていますね。
でも、カーボングレーないですし・・・。

それにしても私は今のプレが気に入っているようで、まったくもって飽きません。
あ~いい車なんだな~と感じてます。(いまさら)

>ぼのさん
Cでお買い得モデルがあったら結構売れてると思います。
結構近所ではCが多いですよ。

Posted by sport20 at 2007.01.30 19:06 #nLnvUwLc [ 編集 ]


> 椎さん

私も価格差なんて全然気にしてませんでした…(汗)
アームレストの件ですが、先程マガジンXを立ち読んできたら、
リアタイヤハウスの内張りのつくりからして違うようですね!
私は「C顔」というか、「Cバンパー」が好きだったりします。
そういえば、お茶会は2月開催予定でしたっけ?
「オチャケ会」も開催せねば…(汗)

> ぼのさん

お気遣いありがとうございます。
私は今の案件が完璧に終了するのは2/20なのですが、
次の案件が2/19スタートで控えていたりします…(泣)

燃費が14Km/Lとは羨ましい限り!
うちのプレは何となく調子が思わしくないような…。
今週末に「24ヶ月点検」してきます!

確かに「C」の売上不振は、お買い得感のなさでしょうね!
今回の改良でも「23C」は出てこなかったですね?(笑)

> sport20さん

今度の新しいグレー色はどんな感じなのでしょうね?
私も「全く飽きません!」と言いたいところなのですが、
元来飽きっぽい性格ですので、来年出るであろうフレンディ後継が
私の心にビーンと響いたら、どうなるかわからないかも…(笑)
とりあえず今現在欲してるクルマはありませんので。

Posted by カシュオ at 2007.01.30 19:48 #tTDXfVNc [ 編集 ]


お茶会、暖かくなってからって話ですので、4・5月あたりかと。…キャンプシーズンですが、併催するとまたバタバタしてしまうので、前後の週にキャンプします(笑)
オチャケ会は、落ち着いたらやりましょう!!

ウチもちょっと思わしくない点があるので、今週末に行く予定です。と言いつつ忙しくてまだ予約してない…(汗)詳細は行ったあとアップしますね。

※明後日またご近所の現場にお邪魔します…。

Posted by at 2007.01.30 22:49 #- [ 編集 ]


お久しぶりです、次回お茶会幹事のトムです。
お茶会は私の仕事の都合で4・5月に開催したいと思います、勝手言ってすいません。
候補地の下見はぼちぼち行ってるのですが、インターから遠かったり、
雨が降っても遊べるところが無かったり(私もかなりの雨男なので必須かと・・・)
もっと簡単に見つかるかと思ってたのに手こずってます。

> 椎さん

実はキャンプ場も探してたのですがバタバタしちゃいますよねー。
欲張らずにお茶会に専念しますのでよろしくお願いします!

Posted by トム at 2007.01.31 02:15 #loWbPwJc [ 編集 ]


> 椎さん

安心しました。
4・5月であれば、さすがに落ち着いていることでしょう!
オチャケ会はどうしましょうかねえ~?
今現在、私の都合が良さそうな日は「バレンタインデー」
なんですけど…(爆)

※またいらっしゃるのですね?我が街へ!
 ちなみに、土・日にいらっしゃるってことはないのでしょうか?

> トムさん

お久しぶりです。
開催場所はどの辺りを狙っているのでしょうか?
久々に南下かなァ~?
まあ、楽しみにお待ちいたしております。

Posted by カシュオ at 2007.01.31 22:13 #tTDXfVNc [ 編集 ]


バレンタインデーですか!まぁ用事はなさそうですが(笑)仕事が結構忙しいので当日ドタキャンとかもありそうです…。

明日早くからお邪魔します!さすがに土・日はないですね…営業さんだとあるんですが。

Posted by at 2007.01.31 22:53 #- [ 編集 ]


 直噴については、色々言われているようですけど、
 新型エンジンも5ATも、そして2列目シートアームレストも羨ましいです。欲しい!
 なるほど、アームレストは、内張りの変更で成立したのですね。

 ん? MCより違う話題の方が盛り上がっていますね?
 意識的でしょうか?(笑)

Posted by めら at 2007.02.01 00:33 #WPDvVZeA [ 編集 ]


あの~、「5MT」はいつになったら出るのでしょうか?(^^;;;

Posted by べろりん at 2007.02.01 10:23 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> 椎さん

バレンタインの日に、野郎だけ、しかも新橋で呑むっつうのは如何なものか…(笑)
っていうか、そんなこと考える歳でもないって自分突っ込み!(爆)
金曜日開催が望ましいとは思っているのですが、いかんせん2月の金曜日は全滅なんです…(陳謝)

> めらさん

直噴、私も所有したことないので、その真意はわかりかねます…。
アームレストは「内張り変更」すれば可能なんですかね?

> べろりんさん

やはり「マツスピプレ」みたいなのが出ない限り難しいかも…(とマジレス)

Posted by カシュオ at 2007.02.01 11:33 #tTDXfVNc [ 編集 ]


今回の「一部改良」の話を聞いたときに思ったのですが、
もし、1月か2月に車の買い替えを予定していたら、
旧20Cにするか、それとも新のどれかにするか、どちらを選んでいただろう?
仮定の話ですが、メチャクチャ悩んでいる自分がいたりします(笑)

Posted by ぼの at 2007.02.02 12:59 #RXDep47Y [ 編集 ]


>カシュオさん
 内張り・・・早く見てみたいです。

>トムさん
 お茶会幹事よろしくおねがいします。

>ぼのさん
 お察しします(笑)
 新Sを選んで大移植!・・・なんて宣言をしているかもしれませんよ。

Posted by めら at 2007.02.02 22:52 #WPDvVZeA [ 編集 ]


> ぼのさん

私の場合、「顔付き」よりも「オリーブ内装」に拘り続けていたクチですから、
「20CS」ならありだったのかもしれません…。

> めらさん

内張り交換、私にはできません…(汗)

Posted by カシュオ at 2007.02.02 22:58 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/794-22a564f5

