*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は10:00からプレの2年点検があるというのに帰宅したのは朝の7:30…(汗)
朝飯(?)を喰って、ベッドに寝たら起きられないと思いリビングのソファでしばしの仮眠。
ちなみに、この7:30の時点で妻&娘たちは既に起床済み…(笑)

そして90分の仮眠の後、風呂に入り、いざ販売店へと向かいました。
アドバンストキーの反応が相変わらず鈍いことと、ブレーキの効きにも最近ちょっとした
違和感を感じておりましたので、その辺りをリクエストしていざ点検開始。
ブレーキはバラして診てくださったようです(でも2年目はマストでやる項目みたい)。
結果は、いい感じに戻ってくれたように感じます。心なしかアクセルも軽く感じますし…(笑)
やっぱり点検を受けると調子を戻してくれたように感じますね!(嬉)


もちろん点検明細と共に、プレの新しいカタログをGETしてきました!

洗車もしていただき、2年目の点検は60分ほどで終了。
この後、その足で、昨年の6月にも催された「埼玉マツダ決算特設展示会」というイベント
に行ってまいりました(埼玉南東部販売店合同展示即売会って感じですかね)。
前回に引き続き、ガラポンやスピードくじ等で豪華賞品が当たる抽選会もありましたし、
何といっても、改良されたプレ(20Z等)を実際に見て触れることができるということで…。


2.0直噴・5ATの「20Z」ですね!
このボディ色「ダークプラムマイカ」ですが、正にディープパープル(笑)といった感じで、
ブラックベゼルやガンメタホイールも相まって、いかにも「走りそう感」を醸し出してます!(羨)


2列目のアームレストは、シートにビニールが掛かっていてよくわからないと思いますが、
内張りの窪みは何とか確認できますよね?(赤で囲んだ部分)

「こども抽選会」では娘たちが前回に引き続きグッジョブをやってくれました!
長女が1等のラジコン、そして次女が2等のキーボードを引き当てたのですよ!(喜)


1等の「CX-7の(チョロQチックな)ラジコン」です。


2等の「マイクキーボード」です。


私はといえば「手染めスカーフ」なるものを引き当てました(微妙…)

そして、このイベント会場を1時間ほどで後にし、
三郷のスーパービバホームがあるショッピングセンターへと。
別にコレといった買い物はありませんでしたが、一応ご報告まで…。
ということで、90分しか睡眠を取らずに、朝10:00に家を出てから帰る16:00まで、
実に6時間もの間、この埼玉南東部近辺をブラブラしていたわけですね…(照)

で、家に帰ってまたもやリビングのソファで仮眠をとっていると、
「ピンポーン」と宅配便屋さんがあるものを届けに…。


本日のカシュオ家は「当たり日」なようで、こんなものまで当選いたしました!


非売品の「プレミアムモルツ〈黒〉」です!(喜)
まあ、モニタ品ということでアンケートに答えなければならないようなのですが、
1ケースをタダで貰えるのなら何でもやりますよ!(爆)

そして、本日の〆ネタは「夕食」について!
睡眠時間が明らかに足りないということで、本日は全く持って作る気力なし…。
妻にも気力がない(何故?)ようなので外食することに決定!
で、久々に行ってまいりましたよ「ペコリーノ」に!
あの「おばちゃん節」は健在で、『これ持ってっていいですかァ~』
と相も変わらずやってくれてました!(爆)
でも美味いから許しちゃう!(笑)

内装にまで手を入れてのアームレスト装着なんですね…
2列目に座る事は皆無に近いのですが妙に羨ましいんですよね(笑)
カミさんは更に快眠できるんだろうなぁ…(爆)

お嬢さん方もいい仕事(笑)してますし
プレミアム黒まで…そしてペコリーノ(笑)

充実した週末ですね!!

Posted by たくぼう at 2007.02.04 14:10 #Wobs2pPY [ 編集 ]


もう2年点検なんですね。月日がたつのが早い。
ブレーキの点検ってなにしたんでしょうね?部品交換もなかったんでしょ?

ディープパープルに違う意味で反応してしまいました。(笑)

Posted by 子持ち親父 at 2007.02.04 15:06 #VyMRXIxI [ 編集 ]


うちは、最近不調です。 ・・・景品の話ですが・・・(笑)
今目指しているのは純金名刺ですね!!
当ったら、溶かしてのべぼう作ります。(笑)

>ブラックベゼルやガンメタホイールも相まって
是非、カシュオさん号 20CZ化を!!

Posted by おげる at 2007.02.04 22:39 #ehuBx04E [ 編集 ]


奇遇ですね。私も、本日2年目の点検に行ってきました。予約をしておいたのですが9:30ころ行ったのですが、11:30近くまでかかりました。店内は、点検に来店する人のみで、クルマを見に来る人が
いないのは、そちらのイベント会場へ行った方が、多かったのでしょうか。午後出かけたときに、イオンの浦和美園店の向かい側に
埼玉マツダ・浦和美園店があるのを発見しました。(気づくのが
遅い?)チョッピリうれしいです。逆に、R4を北上すると、越谷バイパス店の閉鎖された店舗を見るたびに、ちょっと寂しいのは、
マツダびいきなのかなと思うこのごろです。

Posted by おやじ at 2007.02.04 23:44 #- [ 編集 ]


> たくぼうさん

妻に運転をしてもらう際は、積極的に2列目に乗るようにしている
私にとって、肘の据わりはやっぱり悪いと感じておりました。
ということで、今回のアームレスト追加はホント羨ましいです。

娘達は親達に似ず「クジ運」が強くなってくれて良かった…(笑)

> 子持ち親父さん

ブレーキの部品交換はありませんでした。
バラしたとの説明は受けてきましたが…。
そう言われちゃうとすぐ納得してしまうヤツなもので…(照)

ディープパープルには、どんな意味でご反応されたのですか?
私の狙いはコテコテでしたが…(照)

> おげるさん

いや、外観はこれ以上弄らずにいきます!(っていうか弄れない…汗)
実は私、「羊の皮を被った狼タイプ」が好きなのですよ…(照)
高校生の頃の夢は、スカイラインRS(R30型)を買って、
テールランプをTI仕様にすることでした!(爆)
(実現しませんでしたけど…汗)

> おやじさん

おやじさんとは、点検や入庫が見事にカブリますよねえ~?
確かにうちの販売店も点検する人だけが来店される感じで空き空きでしたね。
「浦和美園店」のことは、私存じ上げておりませんでした…。
今度チェックしてみます。

Posted by カシュオ at 2007.02.05 12:17 #tTDXfVNc [ 編集 ]


こんにちは~♪
先日実家(八○)に帰っていまして、その時カシュオさんに思いを寄せていました(爆

私2年目点検は受けようかどうか考え中です(^^ゞ
点検(チェック)するだけで調整や手直しはしてくれない、というイメージがありまして、二の足踏んでます(^^ゞ

でもプレの調子が上がるのなら、やはり受けようかなぁ~~

Posted by たうるす at 2007.02.06 12:01 #- [ 編集 ]


ディープパープルっていったら、やはり「ジャン、ジャン、ジャーン。ジャ、ジャ、ジャ、ジャーン」じゃないかな?
なぜか頭の中を巡りました。(笑)

ところで、EL取付はまだですか?待ってるんですけど。(アハハ)

Posted by 子持ち親父 at 2007.02.06 21:42 #VyMRXIxI [ 編集 ]


> たうるすさん

お久しぶりでございます!

私の場合、パックdeメンテに入っている関係上、
「点検を受けない」っていうのはあり得ないですね!(勿体なくて…笑)
調子が上がるっていうか、点検後いつも感じることは、
アイドリングが実に安定するってことですかね!(笑)

今回はご実家に帰省されていたんですね?
次回いらっしゃる際には是非ともご連絡を!(願)

> 子持ち親父さん

そうです!それが私の言うところの「コテコテ」です!(笑)

ELメータのこと突っ込まれると痛いです…(汗)
私の激務が祟っているせいで、実はまだ埼玉親方みっち23Sさん
から受け取れていなかったりするのですよ…(大汗)
装着したら真っ先にご報告いたしますので、暫しお待ちを…。

Posted by カシュオ at 2007.02.06 23:59 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/795-1f7dbe7a

