*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
燃費のご報告も滞っておりました…。
ということで、2回まとめて記載させていただきます。

●31回目(12/31)
走行距離は280.1Km
消費燃料は41.27L
燃費は6.79Km/L

悪いですねえ…(泣)
下道オンリーだと、いつもこうなっちゃう…。

●32回目(1/21)
走行距離は394.2Km
消費燃料は44.09L
燃費は8.94Km/L

好数値です!(嬉)
1/1~2の往復150Km程の高速走行が効いているのかな?

給油期間を見ると、おおよそ3週間ごとですね。
そうなるとエンジンON/OFFの繰り返しで、暖機運転の影響なども大きそう。
どこかに長距離お出かけをされたあとガソリンが残っていても給油して、どのくらい走っているのかを確認してみるのも良いと思います。

私が住む地域でも、下道だと6km/L台が普通かもしれませんね。

Posted by ぼの at 2007.02.09 13:16 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

ほほう、私は「3週間ペース」で給油しているのですね!
言われて初めて気付く鈍感野郎です…(照)
そう考えると、結構ガス代って使ってるんだなあ~?

今月中に伊豆方面に家族旅行に行く目論みがあるので、
帰ってすぐに給油してみようかと思います。

Posted by カシュオ at 2007.02.09 20:57 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/796-ecbd34e6

