*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「今さら次郎」って感じですが、3連休の中日(昨日)はこんなことしてました。



昨年暮れから続いた激務も何とか終焉を迎えつつあり、休日を自分の思うがままに
使いたいという衝動に駆られ、やり出したのがコレですわ…(照)
しかし、突発的に夜中の0:00から始めたので、出来上がったのは4:00…(汗)
モノ自体は小さいとはいえ曲面があるので、トウシロウの私には四苦八苦…(疲)

ちなみに、皮革そのものは、だいぶ前(半年以上前かも…)にビバにて超破格(300円位)
の端材を衝動買いしておりまして、一時期はその存在を忘れ去っていたほどでした…(爆)

肝心の出来栄えは、それなりですねえ~(照) 下部が寸足らずになってしまいましたし…(汗)
まあ手触りを感じたいということが基本路線でしたので、良しとすることにします。

でも、やっぱり、子持ち親父さんに巻いて欲しいなァ~(願)

ご自分で手を出せるってのが素晴らしいです。一時期、アドバンスキーやらiPodを入れるヤツをつくってみようかと、道具見てた時期がありましたが…結局妄想で終わりました。

こちらは曲線なのでさらに難しいですね…子持ち親父さんにつくっていただいてよかったぁ…。

Posted by at 2007.02.13 06:18 #- [ 編集 ]


私のシフトの握り部分(下のメッキ以外)が残っていますので、それを子持ち親父さんに送って作ってもらいましょうか?
子持ち親父さんが引き受けてくれればですが・・・

Posted by ぼの at 2007.02.13 11:50 #RXDep47Y [ 編集 ]


> 椎さん

せっかくの休日をこんなふうに使っていいのでしょうか…?(汗)
次の日は案の定「寝不足」に陥り、何だか忙しい時と変わらずで、
「何やってんだ?」と自分突っ込みしてました…(爆)

> ぼのさん

ぼのさんは、ノブ丸ごと市販品に交換されてるんでしたっけ?
てっきり「子持ち親父さん特製ノブ」が装着されているものと思ってました。
送料前借りやら、ぼのさんにいろいろとご迷惑をお掛けしてしまいますし、
子持ち親父さんにもお手数かと思いますので、暫くコレで我慢します…(笑)

Posted by カシュオ at 2007.02.13 13:49 #tTDXfVNc [ 編集 ]


おーっと、こんな事されてたんですねえ。
自分でなさることは立派です。後、20個位作ると上手くいくのではないでしょうか?

まあ、暇になったらまた、再開しますので少々お待ちくださいませ。(笑)
あっ、ウレタンシフトノブって、おいくら位するんでしょうねえ?

追伸
プロっぽい事を言うと、少々元の革が大きすぎたのではないでしょうか。ひっぱってちょうど、つらつらになる程度がよろしいかと存じます。

Posted by 子持ち親父 at 2007.02.13 22:29 #VyMRXIxI [ 編集 ]


これって…勿論裁断から始めたんですよね!?

神の領域です…

Posted by たくぼう at 2007.02.13 23:28 #Wobs2pPY [ 編集 ]


お上手ですね。

実は、私もやりました。
前回のお茶会の時には巻いてあったんです(ひっそりと)。

2回やり直しましたが、イメージ通りに出来ていません。
でも使い心地は良いのでそのまま使っています。

シフトノブは簡単に外せるので、そのうち裁断からやり直そうと思います。うちのももう少し小さめに。

20回はやらないと思いますけど(笑)

Posted by めら at 2007.02.13 23:58 #WPDvVZeA [ 編集 ]


> 子持ち親父さん

革巻大先生にレスいただくなんてお恥ずかしい限りです…。
これを20回なんてやること考えたらゾっとしますよ…。
次は迷わず「子持ち親父工房」に発注します!

さすがプロにはバレバレですねえ~(凄)
確かに断裁が大き過ぎました!(特に上部が)
革自体が結構厚過ぎたってのもあったりします。

> たくぼうさん

断裁から始めましたが、型取りからしていい加減でした…(照)
しかも、その型通りにも切ってませんし…(爆)
ノブにあてながら、見た感じでチョキチョキを繰り返した
邪道者でございます…(照)

> めらさん

え~っ、めらさんも施工されていたんですね?(言ってくださいよぉ~!)
私も途中で断裁からやり直そうかとも思ったのですが、
既に半分に差し掛かろうとしていたので、もう「エイヤー」って感じで…(汗)
私はもうこれで十分です…(脱力)
めらさん施工、次回是非拝見させてくださいね?

Posted by カシュオ at 2007.02.14 00:48 #tTDXfVNc [ 編集 ]


 すみません。「見て~」と言えるほどのものではなかったので・・・。さりげなくのつもりが、さりげなく閉会になってしまいました(笑)。

 調子に乗って、サイドブレーキレバーも巻いてあります。
 こちらは簡単ですよ。シフトノブは本当に難しいです。

 次回、笑ってやって下さい。

 

Posted by めら at 2007.02.15 00:46 #WPDvVZeA [ 編集 ]


> めらさん

前回のお茶会解散時は、お泊まりキャンプが控えてて
バタバタだったですからね…(謝)
サイドブレーキは、簡単そうですね!(笑)
次回、楽しみにしております。

Posted by カシュオ at 2007.02.15 14:21 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/797-57a95cef

