*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日(2/13)は、カシュミ(長女)の7歳の誕生日なんです。
ということで、昨日までの3連休は常に長女主義の3日間でした…(笑)


まず2/10の夕食は、隣(上)の市にある「イタ飯屋」に足を運びディナーを!
私は初めて行ったのですが、さすがに人気店のようで19:00頃にはほぼ満席でした。


全ての料理写真を撮ろうと思っていたのですが、いざ料理が運ばれてくると
毎度それを忘れて手を出してしまうので、サラダ以外は撮れませんでした…(汗)


次の日の2/11には、スキー組に負けじと(余裕で完敗ですが…爆)、
こんなものを履くところへ出向き「長女サービス」です。


ちなみに、この場所は川口グリーンセンターのアイススケート場です。

以前もお話しさせていただきましたが、私は小学生の中学年頃から
新松戸の「スターランド」っていうアイススケート場に毎年通い詰めて
おりましたので、何とかそれなりに滑ることが出来ました。
昨年、長女に半ば強引に始めさせられたインラインスケートと比べると、
アイススケートの方が圧倒的に簡単ですね、私個人的には!
アイスは接地面が少ない「刃」ですので、足をほんのちょっと傾ける
だけでエッジを効かすことができるのがその要因かと思います。
インラインでは、止まる際に未だにすっ転びそうになりますから…(汗)

しかし、静香&真央効果でアイススケート自体が見直されてきたとはいえ、
いかんせん、スケート場が少なすぎますし、リンクがショボ過ぎです…(悲)
40×20mでどうやって滑れというんだァ~?


リンク清掃後に真っ先に飛び出して行くカシュミです。


そして、2/12にはケーキを買い込み、帰省していた甥っ子(姉夫婦の長男)を
招待して、ささやかな「誕生日会(ケーキ喰う会」を開催いたしました。

実は、今日も長女の友達連中がうちに来て「パーティー」をやるそうです。
いったい何日間に渡って「誕生日」祝ってんだ?(爆)

私の弟の誕生日(あ、すっかり忘れてた(笑)!)と同じです。

ちなみに、ウチの長男は11日だったりします。
「建国記念の日」なので、なかなか忘れません(笑)。

あ、記念日ケーキネタ書きませんでした(^^;)
だって、ケーキがおいしくなかったんですもの、、、。

Posted by べろりん at 2007.02.13 15:24 #NBJXHR3U [ 編集 ]


おめでとうございま~す!恒例の豪華お誕生日ですね??イタ飯屋ってのがオシャレですね~ウチだときっと『どん亭』ですね(爆)

Posted by at 2007.02.13 22:09 #- [ 編集 ]


おめでとうございます!!
心なしかカシュミちゃんの顔が少し大人っぽく見える様な…(笑)
イタメシも「例のお店」では無かったんですね…

スケートは十数年ご無沙汰です…
今行ったら確実に後方転倒です(汗)

Posted by たくぼう at 2007.02.13 23:31 #Wobs2pPY [ 編集 ]


> べろりんさん

弟さんも、ナンちゃんやヒロミや出川と同じ誕生日ということですね!
よろしくお伝えください!(何を?…爆)
そして、弟さんも息子さんも水瓶座ですねえ~。
なんか、最近、私の周りに「水瓶座」の人がやたら多いんです…(何でだろ?)

> 椎さん

私個人的には、このイタ飯屋より「ペコリーノ」の方が好みですね。
なんたって、歩いて行ける距離だから酒呑めますし、量も多いし、何より安い!
大喰らいのカシュオ家にはオシャレ処は似合わないことがわかりました!(爆)

> たくぼうさん

イタ飯は例のお店に限ります!(爆)
確かにカシュミは少し大人っぽくなってきたかも…(でも中身が幼すぎ…困)

この日、私は転倒ゼロでした。
まあ、激混みだったのでスピード出せなかったからでしょう!

Posted by カシュオ at 2007.02.14 00:42 #tTDXfVNc [ 編集 ]


おはようございます。
カシュミちゃんのお誕生日おめでようございます!!
おしゃれなイタ飯屋ですね~
ここ何年も行ってないようなお店です(笑)
最近よく思うんですが、子供の誕生日って本当に嬉しいもんですね~♪
もちろん自分の誕生日以上に(^^ゞ

土曜日までは30代のまーでした(爆)

Posted by まー at 2007.02.14 09:33 #4rAuvfhY [ 編集 ]


> まーさん

レスありがとうございます。
ついにまーさんもお仲間になるのですね!(嬉)
日曜日っていうと、まーさんも「水瓶座」ですねー?

確かに子供の誕生日の方が絶対的に嬉しいですね!
お嬢さんを「溺愛」されてるまーさんなら尚更かと…。

Posted by カシュオ at 2007.02.14 14:02 #tTDXfVNc [ 編集 ]


カシュミちゃんもいつの間にかお姉さんになってますね♪祝い事なら思いっきり引っ張っちゃいましょう!
うちの長女は、日に日に腹周りが巨大化してます。最近ダイエットを始めたらしいです(笑)
子供の成長は早いなぁと痛感する今日この頃です。

Posted by よしけん@サンライトシルバー at 2007.02.14 22:16 #- [ 編集 ]


> よしけんさん

コメントありがとうございます。
サンライコちゃんは、もう7つを迎えてますよね?

カシュミも腹周り凄いですよ!
親に似ちゃって、とにかく喰いますから…(爆)
サンライコちゃんはタッパがあるからバランス良いのでは?

Posted by カシュオ at 2007.02.15 00:18 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/798-bf4b143f

