*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2/17(土)~18(日)と、伊豆高原へ家族旅行に行ってまいりました。
6:00に東名東京料金所を通過するという目論みは案の定崩れ去り、
結局家を出たのは6:30…(ホントうちは予定通りに行動できない…汗)
やはりこの時間の出発だと首都高では所々渋滞に巻き込まれてしまいました。
ただ、都心環状線~3号は空き空き状態で、東名も小田厚もかなり順調に
流れてくれていたので、石橋I.C通過時の時間は8:30でした。
しかし、ここからのR135が長いんですよねえ~。
やはり所々渋滞にハマってしまって、結局「ぐらんぱる公園」に到着したのは、
家を出てから4時間後の10:30となっておりました。


ぐらんぱる公園でひと遊び!
でも伊豆とは思えないほど寒かったです…。


タダで遊ぶことの出来るこの滑り台は重宝しました!(笑)
でも有料の乗り物に全く乗らないってことは許されなかったので、
少なからず入場料の他に別途料金が必要でしたが…。

14:00になり、次は「大室山ロープウェイ」に行く予定でしたが、
あまりの寒さに撤回! そのまま保養所へと向かいました…(照)


これがうちの保養所外観です。
保養所に着くやいなや、雨がポツポツと…。
予報では17:00頃からの筈だったのに…(悲)


保養所内観です。
外は雨模様ですが、このままではマッタリとしてしまって
家に居るのと変わらなくなってしまうので、チェックインから1時間後の
15:30頃に無理繰り出掛けることにします!

しかし、これがいけなかった…。
翌朝食の食材を買おうと「スーパーヤオハン」に向かったのですが、
さすがに7年振りに来てみると随所の建物が見事に変貌しておりまして、
いつの間にやらその場所を通り過ぎてしまいました…。
(R135を南下する全く意味を成さないドライブの始まりです…汗)
しかも、R135の反対(北上)車線は見事な渋滞が始まっております…(泣)
夕飯は伊東市内でとる予定でしたので、このまま南下したところで、
戻るハメになることは必至なのに、Uターン出来るような箇所が見つからず、
結局、渋滞最後尾の「大川」まで行ってしまいました…(大泣)

さて、ここから「渋滞」の中に飛び込みます…(爆)
結局ヤオハン近辺に戻れたのは17:00近く…。
しかし、買い物は後回しにして夕食処へ直行しました…(照)
夕飯も済ませ、後手後手になっていた買い物を終わらせ、
保養所に戻ったのは19:00頃…。
さあ、ここからは我慢していたアルコールを体内に注入です!(嬉)
そして、朝早かったせいか、22:00頃に就寝してしまいました。

かなりぐっすりに眠って7:00に起床です。
しかし、窓の外は激しい雨と風…(萎)

そして、2日目の10:30からはこの方と密会しておりました!
当初は「松川湖」で待ち合わせの予定だったのですが、
この日はあいにくの空模様となってしまいましたので、
雨風が凌げる「スーパーの地下駐車場」でお会いすることに!


あおぷ~さん、18日はお付き合いくださいましてありがとうございました。
時間的には1時間ちょいでしたが、貴重なお話しも聞けた充実の会合でした!
道も教えていただき、オマケに娘達にお土産までいただき、ホント感謝感激です!
またの機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

名残惜しくも、我が家は「伊東港」へ向かい、お土産&昼食タイムです!
そして、この後いざ御殿場へ向かうべく「伊豆スカイライン」へ。
しかし、あおぷ~さんが『今日あたりは霧が出てるかも…』とおっしゃられてた通り、
そりゃ~もの凄い「濃霧」の中、必至でハンドルを握っておりました…(大汗)


こんな感じです! もちろん助手席の妻がシャッターを押してます。
(でも生の眼で見ていた方がもっと凄かったような気が…)

やたら運転に神経を使ったせいか、御殿場到着した時にはどっと疲れが…。
でも、1時間30分後の14:30に妻主義のための場所に到着することができました。
着いた途端、私は「暇々(笑)」になってしまうということで、
「R&D大集結オフ」にご参加されているこの方にTELしたりしてました!

ちなみに、アウトレットには閉店の19:00ギリギリまで滞在…(疲)
そして、道路が空いていることを期待して帰路につきます。
さて、19:20頃に御殿場I.Cをくぐったカシュオ家、自宅到着はなんと20:45分!
しかも、家近くのガソリンスタンドに寄りながらの帰宅だったので、
5分はロスしている計算として、1時間20分で御殿場から帰還ですよ!(驚)
首都高もどこもかしこも渋滞は皆無で、こうなると高速の恩恵を感じますねえ~。

で、帰宅後すぐに妻&こども達は即就寝です。
私も、濃霧運転が祟ったせいか、23:00頃には眠りにつきます。
本日は「午前半休」をいただいていたので、9:30頃まで10時間以上の爆眠…。
13:30に出社するも、午前半休しただけでデスクの上はシッチャカメッチャカ…。
ということで、記事アップがかなり遅れてしまったことをお詫びいたします。

お疲れ様でございました!!
保養所まった~り出来そうでいいですね。そろそろ家も何処か行きたいなぁ・・・

大室山ロープウェイ行かなくて正解かもですね。。きっと凍っちゃう(笑)
あおぷ~さんはR&Dにも出演されてましたよ!エビマシーさん物真似で!?(謎)

Posted by おげる at 2007.02.19 20:55 #ehuBx04E [ 編集 ]


お疲れ様でした。
家族サービスは男の務めですから、はい。

電話されてた時、私、隣におりました。

あおぶーさんともお電話で初めてお話させていただきましたが、初めてとは思えない雰囲気でお話してしまいました。

オフ会は家族主義車グループのお茶会メインで参加していましたが、グループが違うとオフ会も違うのだと、改めて感じたしだいです。
次回のお茶会が今から楽しみです。

Posted by ぼの at 2007.02.19 22:09 #RXDep47Y [ 編集 ]


お疲れ様でした!『暇になったので…』の場所が??だったのですが、アウトレットだったんですね。行きたいな~、コールマンのアウトレット(笑)ぼのさんとも電話代わればよかったですね~、くっついてウロウロしていましたんで。

今回のオフのブログ行脚が終わったら、ぼちぼち次回お茶会の妄想に入ろうかと…近々メールさせていただきますね。

Posted by at 2007.02.19 22:24 #- [ 編集 ]


何となく見慣れた風景です…(笑)
グランパル公園は毎回素通りするだけで行ったことがありません。
今度行くときは寄ってみたいです!!

ウチが利用している保養所ともかなり近そうな感じです。
ヤオハンの場所もわかりますし…(笑)

いつかは「伊豆保養所お茶会」??(爆)
キャパ的に無理が…(汗)

Posted by たくぼう at 2007.02.20 00:00 #Wobs2pPY [ 編集 ]


> おげるさん

雨降りだったので、非常にまったりできましたー!(笑)
おげるさん家は「wii」のお陰でヒッキ-なのでしょうか?

> ぼのさん

私もあおぷ~さんとは初めてお会いした気がしませんでした。
次回お茶会は暖かくなってからのようですね!

> 椎さん

すみません…。
何となく椎さんがわかってらっしゃらない空気を感じましたが、
「そんなはずはあるまい!」と話しを続けてしまいました…(笑)

> たくぼうさん

私、ぐらんぱる公園は3回目くらいでしたかねえ~?
年々寂れてるような気がしてしまいます…(悲)

あおぷ~さんが『伊豆キャンプを是非!』とおっしゃってましたよ!(笑)

Posted by カシュオ at 2007.02.20 13:04 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/801-997ad774

渋滞・混雑
御殿場アウトレットの渋滞・混雑に関する記事を書きました。トラックバックさせてください。よろしくお願いします。

2007.04.01 09:48 | 御殿場アウトレット@虎の巻

