*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2月に入ってからというものの、マツダの株価は下がる一方で、
一時期は600円台まで落ち込んでしまったのですよ…(泣)
年初来高値は849円でしたから、実に150円以上も下げたことになります…。

しかし昨日からやっとプラスに転じて、本日の高値は732円でした!(終値は722円)
マツダ売れ筋「Mazda2(デミオ)」の新型も公式に発表されたことですし、
売気配・買気配を見てみても、暫くは上がっていってくれそうな予感…(願)

>しかし昨日からやっとプラスに転じて、
おぉ・・今が買いでしょうか!! 
といっても、、そんな度胸なく・・・(汗)

デミオ おぉ!流石マツダ!! といった絶妙なデザインですね。
これなら 欲しいかも・・・です。

Posted by おげる at 2007.02.21 23:03 #ehuBx04E [ 編集 ]


> おげるさん

さあ、おげるさん!どーんと買っちゃってくださいよ!
(そうすれば上がってくれるから…爆)
マジレスすると、先週末辺りが買いだったかも…。

デミオ然り、最近のMazda車は横から見た造形が実に素晴らしいですね!
余裕があればセカンドカーとして欲しいです…(願望)

Posted by カシュオ at 2007.02.21 23:40 #tTDXfVNc [ 編集 ]


デミオ、横だけなので早く全体を見てみたいですね~。ワタシもセカンドカーに欲しいです!あ、セカンドカーはフォレスターだからサードカーか…(爆)

株はなんだかんだ言っても”応援株”として手放せないと思うので、多少下がっても気にしないということで…(笑)

Posted by at 2007.02.22 06:44 #- [ 編集 ]


私も早くデミオの全体像みたいですね!!
とっても気になります♪

先日小口で株の売買やってる友人と話をしていて、
最近は株主優待にお得感を感じる株を、売買しないでずっと持っているって言っていました。

マツダの株主優待ってどんなのがあるんですか?

Posted by たうるす at 2007.02.22 09:53 #ap1NUTvA [ 編集 ]


今現在の株価は昨日終値より+12円となる734円です(頑張れ!)

> 椎さん

ですねえ~。早く前後を見てみたいものです!
また細かいスペック等も!

おっしゃる通り、私にとって「応援株」なのですが、
人間は欲深いというか…、何というか…(汗)
でも、プラスになった分はマツダに還元するつもりです…(笑)

> たうるすさん

マツダの株主優待は一切ないのですよ…。
でも自動車メーカー株で優待があるのは、
ホンダ・スズキぐらいなもんなんですよねえ~。

Posted by カシュオ at 2007.02.22 11:37 #tTDXfVNc [ 編集 ]


欲を出すと損をする・・・それの典型的パターンになっております。
底値の時にもう一単位追加購入したので、今日でとんとんくらいかなあ?

ポートフォリオに登録してある未購入株が大化けして、凄い金額になっているのに、実際に持っている方は芳しくありません。
まあ、世の中そんなものです。
ペンタが無かったらと思うと恐ろしいです・・

Posted by ぼの at 2007.02.22 13:28 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

えーっ、ぼのさん買い増ししてたんですかァー?(驚)
私は400円くらいの時に考えたのですが、もう後のまつりです…。

ペンタ株羨ましい限りです!

Posted by カシュオ at 2007.02.22 13:48 #tTDXfVNc [ 編集 ]


次期型ミニバン、ボンゴフレンディーの後継車が発売になり、好調であれば
株価もあがるのでは。RX-7の復活も控えていますし、その辺の発売時期の情報が
表に出れば株価にも多大な影響はあると思いますね。

Posted by ウッチー at 2007.02.24 01:37 #- [ 編集 ]


> ウッチーさん

はじめまして(ですか?)
もしや、私の知っているウッチーさんですかねえ~?
(もし違っていたらごめんなさい…)

フレンディ後継やRX-7については、株価云々関係なく、
私の心を揺さぶってくれています…(笑)

Posted by カシュオ at 2007.02.25 00:44 #tTDXfVNc [ 編集 ]


もちろん知っているウッチーですよ。
マツダ車はフォードと提携して、マツダ車OEMで提供することによって開発費を還元出来た部分があったと思う部分はあると思いますが、今はその点では厳しいのかなと勝手に推測します。RX-7は、GT-Rより期待大ですね。トヨタのスープラ後継車よりも期待しております。もちろん買えませんが。余談ですが、ボンちゃんがようやく結婚することになりました。13歳年下の方と。披露宴出席は純粋に祝福の意味でうれしいのですが、2次会は若い女の子がいっぱい来るのを期待できるのでそれも別な意味でうれしいです。幹事はやりたくありませんが、挨拶とか歌を歌えとか言われそうです。それで質問です。CDのカップリングでカラオケ曲がついているのですがキーが高くて唄えません。もともと音痴だけど。カシュオ君、パソコンでキーを下げるってことで来ますか?ご返事はメールアドレスの方で構いませんから教えて下さい。

Posted by ウッチー at 2007.02.26 00:34 #- [ 編集 ]


> ウッチーさん

了解です!改めましてコメントありがとうございます。
先日「フォードがマツダ株売却か?」なんてニュースが飛び交いましたが、
ムラリー社長兼CEOは『売却は全く考えない』とコメントしましたね!
これでトヨタと環境分野での提携話が進めば、マツダの株価にも影響するかな?(期待)

ボンちゃん結婚かァー!(驚)
しかし「13歳下」って何だよー!(羨)
で、キー転調の件ですが、MIDIデータであれば簡単に転調ができる
フリーソフトがあるけど、実際のオーディオデータとなるとどうなのかなあ~?
ちなみに、MIDIデータを仕入れることはできませんか?

Posted by カシュオ at 2007.02.26 02:31 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/803-cb10382a

