*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週末の仙台旅行に向けて、昨日給油して参りました。

走行距離は271.3Km
消費燃料は35.91L
燃費は7.55Km/L

またもや、カシュオ家の平均値といったところでしょうか…。
さあ、今週末は往復約700Kmを走破するということで、
高燃費を期待することにいたしましょう!

ちなみに、前車ゴルフワゴン時代に仙台に行った時は、
12Km/L台を叩き出したことがあるんですよ。
殆ど高速走行となるわけですからプレにも期待しております。

先日行った『宝台樹スキー場』、約320kmの殆どは高速でしたが、そのときの燃費は12.2km/L。少し飛ばし気味の運転ですが、私の感覚では100kmOverになると燃費が悪くなるようです。とは言っても時間の事もあるので、スピードを控えることができない状況もありますが、私は時間に余裕があるときには80km程度で走行するトラックのあとをゆっくり走っています。80km程度の速度だと、緊張の度合いが別物ですね。

今日は仙台も雪が積もったようです。
運転に気をつけて楽しんできてくださいませ。

Posted by ぼの at 2007.03.12 16:48 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

仙台への道程で、ETC割引は「深夜」しかないようなので、
金曜日の3:30位に出発する予定なので、のんびりと行きます。
やっぱり80Km/hくらいで走行すると、燃費は相当延びるのでしょうね?

先ほど義兄とTELしたところ、やはり仙台は積雪あったようですね!
ただ市街地は車の上にちょこっと積もった程度のようです。
久しぶりの遠出、楽しみです!

Posted by カシュオ at 2007.03.12 23:58 #P6VbXQEw [ 編集 ]


ひと事ながら、この寒波再襲来でふと週末の東北方面の天気が気になりました。
雪は今のところ大丈夫ですね。
でも用心の為、チェーンは持っていますか?
私はマイカー買い替えて、1月にスキーに行った際にチェーンも買いました。
でも、ノーチェーンで行って来ることが出来ました。
一応マット&スノータイヤで四駆ですので、万が一の対策でしたが、
来年まで必要無さそうです。
まだお披露目していないので今度見て下さいね。
ちょっとこだわり仕様なんです。

Posted by ウッチー at 2007.03.13 23:02 #- [ 編集 ]


> ウッチーさん

チェーン…、持ってません…(汗)
ここ10年程、装着したことすらありません…。
「雪が降ったら車に乗ら(れ)ない」がモットーなもので…(照)
なんだったら、その新しいクルマ貸してくれるってのはどお?(爆)

Posted by カシュオ at 2007.03.14 01:02 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/807-1aedc012

