*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
旅行記①は「スキーネタ」に終始してしまって、肝心な時間軸を書き損じておりました…。

金曜日は22:00頃に就寝し、翌2:45に起床、自宅を出発したのは3:32。
目論み通り、浦和料金所を4:00前(3:50)に通過することができました。
そして東北道をひた走ることになるのですが、とにかく行けるところまで行ってしまおう
との魂胆で「国見サービスエリア」まで頑張って一気に走り抜けました!

朝食(そば)を食べクルマに戻ろうと外へ出ると、結構な雪が降り出してきました…(汗)
私のプレのタイヤは「どノーマル」ですから、こりゃヤバイということで速攻出発です。
でも、国見SAは標高が高い所にあっただけなのか、走り出すとすぐに止んでくれました(ホっ)

そして、仙台南部道路・長町ICを経て7:40に姉夫婦宅のマンションに到着!(結構早かった)
暫しの休憩(でも寝ません・寝たら起きられないですから…)を入れて、
9:30頃に「スプリングバレー泉高原スキー場」へと向かったわけですが、
私が忘れ物をしたりしてしまい、結局スキー場到着は11:00頃になってしまいました…。

スキー場から仙台市街方面(山の右側)を望みます。
その向こうにうっすらと見えるのは海(太平洋)です!

スキー場を後にしたのは17:00頃。
この時間の気温はマイナス3度でした(関東人には堪えます…耳イタっ)

そんな冷えた身体には、やはり温泉入浴ですよね!
ということで、「極楽湯」というスーパー銭湯に立ち寄ります。

そして、身体が火照ったまま、本日の夕食処へと直接向かうことにします!
義兄には「寿司食べたい!」と伝えておりまして、連れていってくれたのが「力寿司」という店。
旨さと安さであまりにも有名かもしれませんが、初めて行った私はホントびっくりでした!
仙台に遊びに行かれることがあるのなら「絶対行かなきゃ損!」のお店ですよ!

粗々の携帯画像で恐縮ですが、力寿司の外観です。
そして、更に申し訳ないことが…。
私、結構遠くに停めたクルマの中にカメラを忘れてしまいましたので料理の画像がございません…。
携帯カメラはシャッター音がデカ過ぎるので混みあっていた店内では躊躇してしまいました…(謝)

腹は満たされましたが、クルマの運転が残っているので飲み物はノンアルコールビールで!
そう、私のクルマを義兄の会社の駐車場へと停めに行くという作業が残っていたもので…。
その作業を終え、義兄宅に上がり、やっとアルコールを口にすることができました。
しかし、350ml缶1本で私はコテっとイってしまったのです…。

こうして長~い1日目が終了です…つづく

やっと喰いネタと思ったら画像がありません(残念)
昔は仙台によく行っていましたが(仕事で)、最近は全く行くこともなくなってしまいました。
更なる「つづき」に期待です。

Posted by ぼの at 2007.03.21 01:19 #RXDep47Y [ 編集 ]


お帰りなさい。
仙台まで休憩1回で4時間ですか。やはり極早朝だと速いですね。わが家の場合、東北道というと一般的に混んでいる時期・時間帯に乗ることがほとんどで、渋滞してるイメージしかないので驚きです。

Posted by predio at 2007.03.21 22:37 #- [ 編集 ]


> ぼのさん

喰いネタ画像は次記事で載せますので、どうかお許しを…。

> predioさん

行きも帰りも、1回休憩で4時間ほどでしたね!
平均100Km/hで走っていたつもりです。
前回の伊豆高原旅行は4時間半掛かりましたが、
それより早いのですから驚きですよねえ~?
でも、夜の高速運転は気を遣うので、かなり疲れました…。

Posted by カシュオ at 2007.03.21 23:33 #tTDXfVNc [ 編集 ]


あれ!? せっかくの“カールツァイス”が泣きますよ(笑)。

私もそのような状況では気が引けます。
しかし、「せっかくのブログネタを逃してはならない!」との思いから、
そのような時は、携帯のスピーカーを指で塞いで「カシャ!」っと。
かなりシャッター音は小さくなります。

まあ、『702NK II(S60 2nd)』だと、シャッター音を消すようなソフトもありますが(笑)。
『705NK』のスピーカーは爆音が出るそうなので、どうでしょう?

ちなみに、外観写真は携帯で撮った画像ですよね??

Posted by べろりん at 2007.03.23 12:24 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> べろりんさん

705NKのシャッター音は「爆音」なんです!
「キャ~~シャッ」と、なんか時間的にも長いし…(苦笑)

おっしゃる通り、力寿司の外観写真は705NKで撮りました。
ちなみに、その上の「極楽湯の看板」も705NKのカメラです。
天地サイズが705NKの方が若干大きいんですよ。

Posted by カシュオ at 2007.03.23 13:58 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/811-9ded9cd2

