*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、2日目は喰い&湯を満喫する旅へと出発です!
といはいえ、前日の運転とスキーが祟ってか、起きたのは9:00過ぎ…(汗)
確か24:00頃には就寝したと思うので9時間も寝てしまったのです。

2日目も見事に晴れ渡り、マンションからは昨日行ったスキー場の山が見えました!

さて、軽い朝食を済ませ出発できたのは10:00頃。
まずは秋保温泉へと向かいます!

道中、前にファントムプレが走っていたので思わずパチリ…。
(ちなみに仙台周辺では計4台のプレに遭遇することができました)

秋保温泉に浸る前に、まずは「秋保大滝」を見に行くことにしました。
通常のルートでは階段の上り下りがかなりあるということで、
私達は手抜きでこんな場所から眺めておりました…(汗)

そして、いざ秋保温泉へ!
私のような庶民では到底宿泊などできない高級老舗旅館「伝承千年の宿 佐勘」
にて、日帰り温泉&ランチを楽しみます!(セットで2,500円)

念願の左勘のお風呂で湯った~りできて大満足!
回りきれない程の湯船の数でした。

そしてランチ。これマジ美味かったです!
特に、真ん中の極小鉢(玉子焼の右隣)にある「わさび昆布」が!(笑)
旅館の売店で売っていたので、お土産に買ったのは言うまでもありません!

そして、デザートはイチゴクリーム大福。
会席ランチを頼んだのは大人4人だけでしたので、当然4つしか来なかったのですが、
こども達から「ちょうだい攻撃」に遭っている大人達を不憫に思ったのか、
係りの方がこども達の分3つをサービスで持ってきてくれました!
嬉しい心遣いで大感激(さすが佐勘さん!)

左勘のロビーには鯉が泳ぐ池があるんです!(凄)

左勘を後にしたと思ったら、ほぼ隣にある「主婦の店さいち」という店の駐車場に
義兄がいきなりクルマを停めます!(しかしこの駐車場の混み具合は半端じゃなかった)
ここの「おはぎ」が秋保の名物らしく、カシュオ家のために買ってきてくれたのです!

この後は、ちょっと足を延ばして山形蔵王まで行くことにします。
私、東北への旅はあまりしたことがなく、山形へ足を踏み込むのも勿論初めてでした。

まずは「蔵王温泉スキー場」へ!(爆)
いや~、気持ちは滑りたくてウズウズでしたが、体が無理でした…(汗)

そして、夕飯はちょっと早め(17:30位)に山形の「麺房」という蕎麦屋で食すことに。
山形の蕎麦って結構太いところが多いらしいのですが、ここはそれ程でもなく、
義兄のお目に適ったお店ということでした。

これが山形名物「板蕎麦」です!
コシありありで、めちゃウマです!
一見普通に見える量ですが、実際喰うとかなりの大盛りでした!(嬉)

大人達は「ミニ掻揚げ丼」も喰います!
お碗は小さいですが、掻揚げの高さがあってかなりのボリューム!

これで山形へのプチ旅は終了なのですが、山形の東側に行っただけなのに、
仙台への帰途は高速を使って1時間強を要しました(さすが東北は広い!)
ちなみに、1日目のスキー場も然り、この2日目の全行程も然り、
義兄のアイシス1台に大人4人・こども3人の計7人乗りで回っておりました。

そして、19:30頃に仙台の義兄宅へ到着。
カシュオ家は帰りの身支度をし、義兄宅を出発したのが20:42。
途中「那須高原サービスエリア」で休憩を挟みながら、24:00過ぎに浦和料金所
を通過すべく(深夜割引適用のため)、ペース配分を考えながら走ります。
しかし、途中のんびり走り過ぎてしまったか、久喜辺りからラストスパート!(笑)
結局、24:08に浦和料金所通過いたしました(めでたく深夜割引適用!)
自宅到着は24:28。即座にバタンキューだったのは言うまでもありません…。

-あとがき-
今回の仙台旅行にあたり、4つ前の記事で「いざ牛タンを食しに!」と
謳っておりましたが、実は「牛タン」を食してきませんでした…。
アメリカ産が使えなくなってからというものの、昔のように分厚いものを
出してくれなくなったという話を聞いて、テンション下がってしまったもので…。

義理の兄がアイシスというのは偶然一緒ですね。うちの場合、実姉の夫(ご存知のはず)はウィッシュでうちの敷地内に駐車しています。妻の兄が鹿児島でアイシスに乗っています。昨年11月にやっぱり遊びに行った際にいろいろ案内してもらいました。
私はこの時ほんとうに鹿児島移住を考えました。海もそばで裏山に清流が流れていて、ゴルフ場もたくさんあるし。妻の反対もあり、断念しましたが義理の兄の強烈な誘いもあったので、この先機会があれば・・・。ちなみに農業をやっています。

Posted by ウッチー at 2007.03.22 01:03 #- [ 編集 ]

スキー、温泉、美味い飯…最高ですねぇ。蕎麦美味そ~!!来シーズンはぜひご一緒したいです。

Posted by at 2007.03.22 12:18 #- [ 編集 ]

> ウッチーさん

おぉ~、奥さんのお兄さんはアイシス乗りでしたか~?
今回アイシスに乗って感じたのは、ロードノイズが絶対的に小さいってこと。
まあ、スタッドレス履いていたからかもしれませんが…。
丸2日間アイシスに乗っていて、プレに乗り換えたら煩い煩い!(苦笑)

鹿児島でセミリタイア、憧れますねえ~。
でも、スキーできないんじゃ?(笑)

> 椎さん

来年の冬が待ち遠しいですね?(笑)
でぶミスキーツアー、楽しみです!

Posted by カシュオ at 2007.03.22 12:56 #tTDXfVNc [ 編集 ]

>実は「牛タン」を食してきませんでした…。
あれれ~。そうなんですか・・・ 期待していたのですが(笑)

とは言っても、
板蕎麦 掻揚げ丼 写真見るだけでも美味しさが滲み出ています(涎)

次回仙台行く時の参考にさせて頂きます!!

Posted by おげる at 2007.03.23 22:30 #ehuBx04E [ 編集 ]

> おげるさん

すみません…。
カシュオ家も6年前仙台に訪れた際に「これでもかァ~!」くらいに
牛タン喰いまくっておりましたし(2泊3日中3回)、
姉夫婦もさすがに飽きているようでしたので…。

仙台でのお食事処は、前記事でご紹介させていただきました
「力寿司」というお店を強く推奨させていただきます!
(でぶミメンバーのどなたかに是非とも行って欲しいです)

Posted by カシュオ at 2007.03.24 21:48 #tTDXfVNc [ 編集 ]