*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3/31(土)は義妹の結婚式に行ってまいりました!

前記事の通り、カシュオ家は金曜日からお泊まりでして、
私がホテルの部屋に着いた(家族に合流した)のは19:00過ぎ(意外と早かった)。
その時、カシュミ&カシュコはベッドでジャンプしっぱなし、荷物も散乱しまくりで、
既にいつもの家の中のようにぐちゃぐちゃ状態…(萎)
20:00からはじいちゃん・ばあちゃんも合流し「中華ディナー」を楽しみました。
ホテルに戻り、すぐに寝に入ろうとしましたが、私は枕が違う(柔らかい)と
どうも寝つきが悪い性分でして、結局2:00くらいまで寝れませんでした…。
次女カシュコも環境が違うせいか、夜中何度も起きるし、その後も寝た気がせず…。
なんか、お泊まりにした意味が全くなかったような気が…(爆)


19階の部屋からの眺望はこんなでした(新宿新都心が望めました)。


既に24:00も過ぎたというのに渋谷駅前交差点は人通りが途絶えません!

さて、結婚式当日は8:30には出発する予定でしたが、カシュオ家はあえなく撃沈…(汗)
なんせ起きたのが8:30でしたから…(爆)
結局、ホテルを出発できたのは9:30過ぎ(じい・ばあには先に行ってもらいました…)。
タクシーで(渋谷駅から1メータの距離ですが…)結婚式会場へ乗りつけてギリギリのIN!
式自体は11:00からでしたが、長女&次女がベールガールという大役を仰せつかっていたので、
ドレスを着たり、髪の毛セットしたりっていう準備があったものですから…。


今回の結婚式会場はこういうところ(イタリアンレストラン)でした。
俗に言う「レストランウェディング」になります!
さすがレストランだけあって料理はめっちゃ美味かったです!


まずは前菜のホタテのタルタル。
味の深みっていうか、塩加減が絶妙というか、もうコレをいつまでも喰っていたかった…(笑)
カシュミが半分以上残し気味だったので『ねえ?もう食べないの?』と聞いたら
快く『あげるぅ~』と言われて、幸せいっぱいの私でした…(爆)


次はスープ。
素材は何だかわかりませんでした(爆)が、一風変わったカプチーノ仕立て。
もちろん、味の方は「まいう~」でしたよ!


パスタです。
水菜添えのパスタは私も散々つくったことはありますが、
見た目は似てても味は全く違ってました…(爆)


オマール海老です。
海老の下に敷き詰められたサフランライスと海老のミソソースとの絡みがサイコーでした!


さあ、来ましたよー!メインのお肉です!
牛ヒレ肉(フィレ肉といった方がそれっぽい?・笑)にフォアグラが乗っかっていて、
その上から掛かるソースには黒トリュフがふんだんに使われています!
ひとくち口に入れた瞬間、こうべを垂れて首を左右に振る私でした…(感激)
こんな味、普段の生活では絶対口にできるわけありませんから…(苦笑)

あっ、しまった…。デザートの写真を収めてくるのを失念しました…(大汗)
一応メニューは、ケーキ&ソルベ(シャーベット)でしたが…。
やっぱり、後半酒がまわってくるとダメダメになってしまいますねえ~(悔)
(次に触れる「45度のオチャケ」で一気にヘロヘロになってしまった感が…汗)

そして、この披露宴での最大のサプライズが ↓ コレ!

新郎のお父さんが「長男の結婚式の時まで開けない」と誓ったこの泡盛が、
なんと30年以上の時を経て、この宴の最中についに開けられたのです!(驚)
私も一杯いただいたのは言うまでもありません…(照)
30年も寝かせた泡盛なんて呑むのは初めての経験でしたので、どんな味か全く想像
できませんでしたが、意外や意外、めっちゃまろくて旨かったですよ!(驚)
私の感覚では、泡盛って「暴れる(突き刺さる系)」という先入観があるのですが、
この30年モノの泡盛は「まろ系の芋焼酎」のようで、ホントに美味しかったです!

しかし、「レストランウェディング」っていいですねえ~。
「1日1組貸切」となってますから時間的余裕があるのがサイコーですね!
お食事(披露宴)も、軽く4時間以上もの時間を費やしていたのではないでしょうか?
飯も美味いし、仕切りも上手だし、ここで初めて逢う他の列席者の方々と話しをする
時間もたっぷりあって、非常に中身の濃い、有意義な宴だったと感じます。
(新郎の従弟が仕事上お付き合いのある方と知ってびっくりの私でした!)

さて、宴も終わりふと時計を見ると、なんと16:00過ぎ!(驚)
カシュオ家は帰りの準備やら何やらで、その会場を後にしたのは17:00。
自宅到着は18:15で、家族全員すぐにバタンキューとなってしまいました…。

>この30年モノの泡盛は「まろ系の芋焼酎」のようで、ホントに美味しかったです!
くーすーですね(知ったかぶり(笑))

まろ系だったんですか(驚) 10年物は呑んだ事ありますが、、かなり厳しかった記憶です(笑)

まろ系なら呑んでみたいです。。

Posted by おげる at 2007.04.01 23:48 #ehuBx04E [ 編集 ]


義妹さんのご結婚おめでとうございます!!

レストランウェディングですか…
嗚呼…目の毒です(笑)
食してみたいものですが我が家には似合わないので
目の前に出されても萎縮するだけだと思います(爆)

泡盛は…鬼門(?)です…(汗)

Posted by たくぼう at 2007.04.02 00:12 #Wobs2pPY [ 編集 ]


http://kekkonnsikiuta.blog98.fc2.com/blog-entry-94.html
にリンクはらせてさせてもらいました。

Posted by 結婚式@リリー at 2007.04.02 00:25 #- [ 編集 ]


> おげるさん

「くーすー」も「くーすー」です!
30年モノなんて買ったら、一体幾ら位するものなのでしょうかねえ…?

この日の主役(新郎)がまず味見をして厳しい顔をしていたので、
「やはり相当な暴れ系かも…?」という先入観が逆に良かったのかもしれませんね!
でもホントまろまろでびっくりでしたよ!

> たくぼうさん

ありがとうございます。
私、レストランウェディングはこれで3回目くらいでしょうか…?
やはり出席する立場では、こういう飯のうまいところがいいですねえ~!(笑)

泡盛…、実は私もちょっと鬼門だったりするかも…(汗)
どうも泡盛を飲んだ次の日に限ってボロボロになる確率高いんです…。
でも今日は大丈夫でしたよ!(だって一杯じゃん・笑)

Posted by カシュオ at 2007.04.02 00:28 #tTDXfVNc [ 編集 ]


おめでとうございます。レストランウェディングですか~、ワタシも呼ばれてみたいですが、機会がなさそうだなぁ(苦笑)

あれ?娘さんの大役は無事に済んだので??酔って覚えていないのでは(笑)

泡盛、度数の低めなのを沖縄でいただきましたが、割って飲んでいたせいか??弱いワタシでもすっきりと飲めました。う~ん、なんてヤツだっけ…酔ってて忘れました(笑)

Posted by at 2007.04.02 06:20 #- [ 編集 ]


> 椎さん

PCの設営がやっと完了いたしました…(疲)
年度初めにレイアウト変えが伴なうとかなりコテリます。

娘どもは大役を無事こなせました!
ただ、写真はピンボケで大ブーイングを浴びている私です…(汗)

では、次回のキャンプでは「泡盛パーティ」でしょうか…?(爆)

Posted by カシュオ at 2007.04.02 11:04 #tTDXfVNc [ 編集 ]


そそりますね…泡盛パーティー。でもどれが美味しいかわからないので、下手に買えません…。

で、程よく酔ったらいつもの歌の時間…あれ?課題曲変更ですか??(笑)

Posted by at 2007.04.03 12:21 #- [ 編集 ]


> 椎さん

それでは、今回は「きらレボ」行きますかァ~?(爆)
まずは音源手に入れなきゃ!(焦)

Posted by カシュオ at 2007.04.03 14:03 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/818-15973633

