*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遅れに遅ればせながら、4/29~30のゆずの里キャンプのご報告を…(照)

当日は13:00チェックインを目指し、自宅を出発したのが9:10。
行きは高速を一切使わずに、越谷から岩槻・上尾・川越を抜けて毛呂山へ。
途中バファリン購入のため薬屋に10分ほど寄りつつ、ゆずの里到着は11:50。
距離は50~60Kmなのに、やっぱり2時間30分は掛かってしまいましたねえ~。
埼玉県東部~西部のアクセスはホント何とかならないものか…。


キャンプ場サイト風景です。
一番手前の1番がたくぼうさん家(白プレがチラっと見えるでしょ?)
その奥の2番が椎さん、3番が政さん、4番がカシュオ家、5番がおげるさん家と続きます。


やはり、この方が「神出鬼没」してくださいました!
また、この方も「も~娘ちゃん」を連れて登場してくださいました!


もう恒例となりました、番長サイトでの燻し風景です!


その番長は実に粋な出で立ちで登場です!


その粋な方が今回つくるメインディッシュは、なんと牛肉の塩釜焼き!
割る瞬間は実に楽しかったですねえ~。
次は是非是非「牛タン」でお願いいたします!(涎)


今回はカシュオ家も炭火でダッチやりました!(前回はコンロで下火のみでしたから…照)
いや~、やっぱりダッチは炭火使ってこその道具ですね!(今更何言ってんだ?…汗)
ということで、今回カシュオ家がディナーにご用意させていただいたものは、
①磯辺焼き(炭火熾しのついでに)
②スコーン(ダッチ上下火で)
③鮭のパイ包み(ダッチ上下火で)
④鳥スペアリブの旨味焼(ダッチ使用後の炭火で)
ちなみに、料理そのものの画像類は全くもってスルーです…(大汗)
(塩釜以外のみなさんの料理画像も撮り損ねてしまいました…謝)


ディナーは3番(真ん中)の政さんサイトに集まり、全員並んで楽しみました。


昼間は暑いくらいだった気温も、夜を迎えるとグッと下がりました。
暑がりの私でさえガクガクブルブル状態でしたから、相当寒かったことでしょう!
ということで、火の周りから離れられない状態へ…。

そして、夜23:00くらいに就寝となったわけですが、やはり寒さは相当堪えましたねえ…。
お陰で風邪は直らず、妻にうつしてしまいましたから…(苦笑)


次の日も雲ひとつない最高のお天気!(嬉)
朝方はさすがに肌寒かったでしたが、撤収作業をしている10:00くらいからは暑々状態に!

そして11:00に解散と相成りました。
どう考えても私は熱発している雰囲気バリバリでしたので、
途中、毛呂山のJAに寄り野菜や土産を買い込んだだけで帰途に向かいました。
当初は帰りも下道と考えておりましたが、ナビを見ると高速が激空きの模様(この時点で11:45)
迷わず鶴ヶ島I.Cから関越道に乗り、自宅到着は驚きの12:30!
昼飯を喰って、そそくさと床に入る私でした…(照)

あれから一週間、熱は下がりましたが、相変わらず風邪っぽさは抜けず…。
どうやら鼻に来てしまったようで、GW中はず~っと鼻声で過ごしてました。

ゴチかれ・・・って一週間(笑)

牛タン了解です。どこで売ってるのかな・・・肉屋注文かなぁ。
高速使うと早いですねぇ。うちは、2時過ぎでしたね。

早く風邪を治して、また行きましょうね!!!

Posted by at 2007.05.07 23:33 #jYbOzkUY [ 編集 ]


> 政さん

忝く存じます…(陳謝)
GW(休日)は、何かと手が空かずにアップできませんでした…。

牛タン楽しみにしてますね!(期待)

今回の風邪はしつこいのか、まだ引っ張っております。
今週末はお茶会なので何とか完治させねば!(頑)

Posted by カシュオ at 2007.05.08 00:32 #tTDXfVNc [ 編集 ]


牛タン塩釜…いいですねぇ!(涎)

塩釜ではありませんがGW最終日に
「スモークタン(豚)」を作りました!!
自宅ベランダでモクモクと…(爆)

とりあえず今のところご近所からの苦情はありません(汗)

Posted by たくぼう at 2007.05.09 01:03 #Wobs2pPY [ 編集 ]


> たくぼうさん

スモーク豚タン、いいですねえ~?(涎)
うちは昨年自宅ガレージでダッチやった際に、
近所の煩いおばさんの目(声?)が光ってました…(汗)

Posted by カシュオ at 2007.05.09 01:50 #tTDXfVNc [ 編集 ]


自宅ネット途絶中のワタシにはタイムリー…(笑)ごちかれさまでした。

ダッチ、皆さんにお任せのつもりがかみさんのつよ~い要望で逝ってしまいました!母の日はこれでケーキ…無謀かなぁ(笑)

今回は唄もなく(笑)ひとり参加でしたので、次は家族揃ってご一緒しましょう!!

Posted by 椎@昼休み at 2007.05.10 12:11 #- [ 編集 ]


> 椎さん

アップが一週間後になってしまったのにも関わらず、
レスをくださり感謝申し上げます。

ダッチでケーキですか~?
頑張ってください!そして次回キャンプで是非お披露目ください!

今回の宴では唄っていただけずに失礼いたしました…(謝)
次回は体調万全に整えて臨ませていただきますので…(笑)

Posted by カシュオ at 2007.05.10 15:41 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/830-e8a11465

