*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は、No.28トムさん主催の「第6回お茶会」が開催されました。


こちらが今回の幹事のトムさんです!
メガネの上に徐に目隠しを入れたら強面な方になってしまいました…(汗)
実際のトムさんはとっても優しいお方ですので!(念のため)

カシュオ家は7:30出発目標だったのに、いつものように押し押しで
結局出発することができたのは7:57…(汗)
私の住まいは埼玉でも極東ということで、千葉県内にはすぐ入れるのですが、
千葉の道路は渋滞が酷いし抜け道がないので、時間通り(9:00~9:30)に
到着するのは難しいと思いましたが、予想に反して大した渋滞には巻き込まれず、
何とか会場である「ふなばしアンデルセン公園」に到着できたのが9:20。
今回は最下位でなくてホっとした瞬間でした…。


で、今回の最下位はこの方!(爆)
やはり、東京西部地区からココまでの道程は大変なのでしょうねえ~。
しかし、遅れて来るとこのように注目を浴びてしまうので注意せねば…(笑)


さあ、いざアンデルセン公園に入園です!
園内に入った途端、このような異国情緒な雰囲気に包まれます。
しかし、これ以外にデンマークを感じさせる写真を撮れておりません…(汗)
こども達が数々の遊具で遊ぶのに、ずっと付き合っておりましたので。


やはり、こども等は大きな長~いスベリ台を見ると一目散ですね!


そして、昼前からはカシュミのアスレチックに付き合うことにします。


時にはこのような水絡みのフィールドに挑戦する姿を見ながら、
堕ちて濡れやしないか冷や冷やモンの私でしたが、
まさかこの後ココじゃないところでズブ濡れになろうとは…(爆)


ちなみに、カシュコもちょっとだけ挑戦!


ちなみに、この方も挑戦!(爆)

そして、昼飯(お弁当)を食べ終わると、広場で暫しの運動です。
おげ男くんとたく男くんと椎男くんとでフリスビー!
ちょっと腕を動かしているだけなのに思いっきり汗かきました…(照)

と、椎さんの奥様から 『カシュミちゃんがズブ濡れですよ!』 とのお言葉が…(汗)
この公園には水辺があるのですが、うちは着替えを持って来てなかったので、
『靴と靴下脱いで足だけで入るように!』 と言っといたハズなのに…。
どのような状況でズブ濡れになったのか目撃者の方々に真相を聞いていると、
なんとぼのさんが自慢のXactiでその時の模様を動画に収めているとのこと!
早速拝見させていただきまして、そのコテコテの濡れ(堕ち)具合に呆然!(爆)
ぼのさん!カシュミの目出しOKなので動画アップ期待しておりま~す!

5/15追記:ぼのさんが動画アップしてくださいました!


これがズブ濡れ後のカシュミの姿…。
椎子ちゃんにお借りした服に着替えております…(恐縮)
椎さん!この度は本当にありがとうございました(大感謝)
きちんとお洗濯してご返却させていただきますので。

さて、14:30からは恒例の景品抽選会のはじまりはじまり~!
今回の数々の景品争奪権は、ただのビンゴやくじ引きなどではなく、
「家族対抗ゲーム」によって決定されるものでした!
しかも、トムさんが今回お考えになられたゲーム内容が実に素晴らしい!
終わってみると景品に辿り着くまでの完璧な伏線を感じられて感動…(凄)
また、そのゲームに使用するアイマスクに各自で目を描かせるなんぞ、
さすが職人さん!想像力の豊かさを感じました!(更凄)
そして、トムさんご本人自ら人柱になってグルグルしてくださるとは…(爆)


アナタを満足させる数々の景品!(ホテルニュー越谷ネタ引っ張ってます…照)


ウエっちさんのお嬢さんが描いた目をパパさんが試着!
画像に目隠し加工なしで載せられるので非常に楽です!(笑)


私個人的には、たくぼうさんトコのたく男くんのこの目がお気に入りです!


さて、この日のメインレースはこちら。政さん120minさんがグルグル中!
(うわぁ~、見ているだけで気分が悪くなります…)


そして、120minさんは相当なヘタレ具合…(笑)
後方には、それを動画で収めているぼのさん!(爆)

そんなこんなで、ゲームと抽選会が一通り終わった時には既に16:45(早っ・驚)
閉園は17:00なので、これにて第6回お茶会の終了と相成りました。
そして駐車場の閉門も17:30ということで、名残惜しくも解散です。

しかし、帰りの千葉県内の渋滞は酷かった…。
1時間走っても12kmしか進みませんでしたから…(萎)
17:30に公園を出て江戸川を越えられたのは19:00…。
ミエルかわぐちに寄り道される面々の先導となったのが私…。
たくぼうさん号・ぼのさん号・椎さん号・120minさん号とカルガモ走行を
カマしておりましたが、あと少しでR298(江戸川越え)というところで、
椎さん号・120minさん号と逸れてしまいました…(悔)
あぁ~、松戸二中前交差点の側道で停まっとくべきだったなあ~(後悔)
椎さん・120minさん、申し訳ございませんでした…(陳謝)

アンデルセン公園~越谷までの距離はトータル約38km。
その開催地からR298までの約20kmを走るのに要した時間は90分。
しかし、R298に入ってからの約18kmは30分(この圧倒的な違いは何だ?…笑)
往路は80分だったのにもかかわらず、復路はなんと120分ですよ…(疲)
千葉は山や丘を切り開いて開発された土地という影響からか、
船橋北部・鎌ヶ谷周辺の抜け道ってホント少ない(皆無)ですよねえ~?
私の個人的感想ですが、越谷の方が道路環境は確立されていると思います。
まあ、平地ばかりで新規に道を作ることが容易だからなのでしょうが…(汗)

ということで、復路の渋滞には非常に萎えてしまいましたが、
とっても楽しい1日が過ごせたので、これも御の字と思っております。
トムさん、この度は幹事をお努めいただきありがとうございました。
そしてご参加されたみなさま、お疲れ様でございました。

お疲れ様でした!!
帰りの渋滞には閉口してしまいましたが
先導のお陰で無事に川口で2次会を堪能できました(爆)

カシュミちゃん、ネタとしては最高(?)でしたが
怪我などせずに良かったですね…
水辺は危険がいっぱいです(汗)

ぐるぐるバット、最高でしたね!
次回の幹事さんはさぞプレッシャーを感じていることでしょう!!
出走前のカシュミちゃんの照れ具合がまた可愛くて…
流石に小学校中学年になると「乙女の恥じらい」も強くなってきますね。

息子の「目」お気に召して頂いて嬉しいです(爆)
あの妙なセンスはきっと私のDNAに違いありません…

Posted by たくぼう at 2007.05.14 00:22 #Wobs2pPY [ 編集 ]


お疲れ様でした!
カシュミちゃんがずぶ濡れとは・・・しかもぼのさんが動画に収めてたってのも凄い偶然ですね。(チョット見てみたいです。)

グルグルバット楽しんでいただけたみたいですね、予想以上に平衡感覚をなくしたのには驚きました。おやじ対決やったら笑いすぎて腹筋が痛くなるのは確実でしょう。

帰り子供達は走り出すと同時に眠ってしまい、カシュオさんと同じく渋滞へ突入・・・いつもなら睡魔におそわれるのですが楽しかった思い出を振り返り、無事にたどり着くことができました。

Posted by トム at 2007.05.14 01:19 #loWbPwJc [ 編集 ]


> たくぼうさん

お疲れ様でした。
復路カルガモでは、結果的に「逸れ」が発生してしまいましたが、
その後無事に再会できたようで何よりです。
そして、ミエルかわぐち到着が閉店後にならなくてホっとしました…(安堵)
しかし、渋滞路での先導は非常に難しかったですねえ~。
たくぼうさんが停まってくれて助かった場面が何度か…(汗)

> トムさん

この度は幹事のお努め、本当にお疲れ様でございました。
非常に楽しい時間を過ごすことができ、家族共々大満足でした!

カシュミの堕ち濡れ動画は、ある意味スクープ映像ですよ!(爆)
「さんまからくりTV」とかで採用してくれないかなあ~?

Posted by カシュオ at 2007.05.14 12:02 #tTDXfVNc [ 編集 ]


お疲れ様でした!そして大遅刻スミマセンでした…しっかりアップされているので、ブロガー冥利につきますが(爆)しかも2枚も…翌日軽く肉がキテました(笑)

ウチのコメでも書きましたが、カシュミちゃん怪我なくて本当に良かったですねぇ。だからこそスクープ映像で笑えるんですけどね~。

今回はトムさん考案のゲームも非常に楽しかったですね!今回やらかしたので、次回はお役に立たねば…(汗)では、今度はオチャケ会にて!!

Posted by 椎@昼休み at 2007.05.14 12:46 #- [ 編集 ]


> 椎さん

お疲れ様でした。
私の場合、本日になって筋肉が痛むのですが…(爆)

確かにカシュミは怪我なくて良かったです。
一応、ぶつけた箇所とかないか聞いたのですが、
「いっさい大丈夫!」とのことでした。
やはり、イザという時に俊敏に動けるのが
若さの強みなんでしょううね!(笑)

それでは、次回は6/1の夜にお逢いいたしましょう!

Posted by カシュオ at 2007.05.14 14:49 #tTDXfVNc [ 編集 ]


お疲れ様でした~!
私はなぜか流山に到着しちゃいました(爆)

カシュミちゃん水没、マジで焦りました。
水は浅いものの、下に入り込んだらやばいと思い、
心臓バクバクでした。
でも怪我もなく、本当によかったです。
と言うことで、動画としても近々アップさせて頂きますね。

Posted by ぼの at 2007.05.14 15:30 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

土曜日はお疲れ様でした!
たくぼうさんから 『ぼのさんは上に乗りました!』 と聞いたものの、
アソコから乗っちゃうともしや外環へは行けないのでは…?
という疑問を何となく持っていた私です…。
やはり、常磐道に乗ってしまったのですね…(苦笑)
帰り道はホント大変でしたね!(先導が未熟ですみませんでした…)

カシュミは結果的に笑い話になって良かったです。
親ふたり揃ってカシュミから目を離しておりましたので、
ぼのさんをはじめ、他の親御さんが付いていてくれて助かりました(感謝)

「ぼのさんのからくりTV」のアップ、期待しております。

Posted by カシュオ at 2007.05.14 15:57 #tTDXfVNc [ 編集 ]


先日はどうも!
グルグル系のゲームは弱いのです~!遊園地のコーヒーカップ系も動いただけでホエ~なんで。恥ずかしいところを見られて恥ずかしいです。今思い出しても酔いそうヘ(;>_<)ノ

帰りの渋滞はすごかったですね~驚きました~ですがカルガモ走行してなんとも良い気分だったのは~自分だけかなv(o∩.∩o)v

また遊んでくださいませ~お疲れ様でした。

Posted by 120min at 2007.05.14 19:43 #2zwrIjSI [ 編集 ]


土曜日はお疲れ様でした!!!
今でもぐるぐるしてます(笑) 酔っ払ってですが(爆)

カシュミちゃん怪我なくて幸いでしたね。こうなると背後からの
映像もあると面白かったのに・・・(汗)
今回は、カシュコちゃんも慣れてくれたしよかったです(嬉)

Posted by at 2007.05.14 20:49 #jYbOzkUY [ 編集 ]


先日はお疲れさまでした。

カシュミちゃん大変なことになってたんですね。怪我がなく何よりでした。その後、風邪引かれたりもしてませんか?

カシュコちゃんのアスレチックいい表情してますね。

私も遊具にちょっと付き添いましたが、大すべり台では大人だと加速がつきすぎて子供にぶつかりそうになるので、踏ん張るのが大変でした。

まだ筋肉痛もきませんがずっとけだるい感じです。

ELメーター、見せてもらわなければよかった気が。帰り道、目の前にあるメーターがさみしく見えました。

Posted by predio at 2007.05.14 22:39 #- [ 編集 ]


先日はお疲れさまでした。
皆さんとも逢うのが久しぶりで前日からウキウキしていましたよ。
ワタシの予想を反した良い天気で、ハマちゃん85さん家族とず~っと直射日光を浴びていましたので顔が突っ張っております(汗)

カシュミちゃんはトラウマにならないかな?心配でした。

ワタシは水絡みのフィールドで娘をダッコしながら渡ったらズブズブと沈んで足首まで水没しました。
娘は爆笑していましたが・・・。


今度はみんな「マイ目」をつくって集合写真を撮りましょうか(笑)

Posted by ウエっち at 2007.05.14 23:43 #- [ 編集 ]


> 120minさん

お疲れ様でした!
私もコーヒーカップは超苦手です。
この間、舞浜悪魔帝国の「アリスのティーパーティ」に乗ったら、
マジで失神(失禁じゃないですよ…爆)しそうになりました…(汗)

> 政さん

お疲れ様でした!
なんだ~、お酒でグルグルは楽しいですよね?(次の日辛いけど…爆)

やはり、次回は2台のビデオカメラを持ち込んで(私がXacti買って)、
完璧な編集をぼのさんにお願いいたしましょうか?(笑)

> predioさん

お疲れ様でした!
カシュミにご心配をいただき恐縮です。
その堕ち濡れ系の画は、ぼのさんが近々アップしてくれるかと…。

確かにおとなの人達は滑り台で四苦八苦してましたね!
私は重いので、それを悟って自粛いたしました…(爆)

既に私は「ELメータ」の方が目に慣れてきたようです。
というのも、おげるさん号の運転席に乗り込んだ瞬間、
「あれ?なんか違う…」と思っちゃいましたから…(笑)

Posted by カシュオ at 2007.05.14 23:45 #tTDXfVNc [ 編集 ]


> ウエっちさん

お疲れ様でした!
雨男が返上できて、ウエっちさん的には大収穫の1日でしたね?(笑)
3人のお子さま達も凄く楽しんでいるように映りましたよ!

私も、腕が見事な「ドカタ焼け」になっております…(恥)
鼻頭も赤いし…(照)

「マイ目」いいですねえ~。
アップの写真でも一切目隠し要らずになりますしね!(笑)

Posted by カシュオ at 2007.05.14 23:50 #tTDXfVNc [ 編集 ]


一日満喫されたようですね。
こちらは野球は負けるし・・・お茶会は行けないしで悶々としてしまいました。
せっかく近くでの開催だったのですが、会社の野球部と言うこともあり休めずでした。
でも、お天気も良く、ちょっとしたハプニングもあったようですが怪我も無く楽しめたようで良かったですね。
皆さん懲りているようですが、また千葉に遊びに来てください(笑)

Posted by はる☆ひろ at 2007.05.15 01:57 #- [ 編集 ]


> はる☆ひろさん

今回はお逢いできなくて残念でした…。
野球も負けてしまったとは、踏んだり蹴ったりでしたね?
次回は是非とも!

千葉を悪く言うつもりはなかったのですが、
いかんせん道路の混み方がコテコテ過ぎるもので…(苦笑)
あれはホントどうにかならないもんでしょうかねえ~?
いつか花見川区に住む友人宅から下道で越谷まで帰ったら、
なんと3時間半も掛かってしまったことがあります…。
そういえば、それ以来その友人宅には行ってないかも…(笑)

Posted by カシュオ at 2007.05.15 13:03 #tTDXfVNc [ 編集 ]


遅※すいません。

先日はお疲れ様でした。
そして、息子が色々と御世話になり ありがとうございました!!


>ちなみに、この方も挑戦!(爆)
たしか、前回も子供の玩具を奪って楽しまれてましたね~(笑)


Posted by おげる at 2007.05.17 22:35 #ehuBx04E [ 編集 ]


> おげるさん

お疲れ様でした!
おげ男くんは絶対パパさんのDNA強いですよ~!
グルグルバットでのリアクションを見ると、
お笑い芸人になる要素たっぷりに感じました!(笑)
しかも、それが狙ってるんではなく天然ですから!(爆)

Posted by カシュオ at 2007.05.18 00:22 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/834-ec8ac334

