*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は長女カシュミの運動会!
のはずでしたが、あえなく中止となり明日へ順延となりました。

朝7:00に「観戦場所取りシート」を敷きに行き、一旦家に戻り、
そして8:30に妻と次女カシュコを乗せ再び学校へ向かうも、
その道中で結構な量の雨が降り出してきました。

9:30まで様子を見るという学校側の判断に従い暫し待っていると
だんだんと雨が上がってきて「開催します!」とのアナウンス!
しかし、10:00前に再び雨足が強くなり、結局中止となってしまいました…。

そそくさと家に帰り、まずしたことは弁当の「喰い」!(爆)
そして今、妙な睡魔に襲われている私です…(照)

しかし、中止決定から1時間が経った今、
すっかり雨も止み、若干晴れ間も覗いてたりして…(苦笑)

運動会、お弁当作りが大変ですよね。
中止になると、もう一度作らねば・・・

ウチは来週ですね。
昨年は雨が続いて平日開催になっちゃいました。
埼玉県は5月中に開催が多いようですね。
東京は来月が多いのでしょうか?

Posted by ぼの at 2007.05.19 12:02 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

確かにお弁当づくりは大変ですが、運動会は1年に1回の大イベントということで、
こども達には良いコンディションの中でやって欲しいですからね!
明日はおそらく開催できるでしょう(もの凄い夕立あったので泥濘が気になりますが…)。

Posted by カシュオ at 2007.05.19 22:26 #tTDXfVNc [ 編集 ]


昨日、書き込みがはじかれてしまったので、
改めて携帯版から携帯にて書き込み(笑)。
さすがに携帯版は軽いですねぇ~。
なぜか画像は出てきませんね?

ウチも昨日、運動会の予定でした。
もっとも、「園」なのですが。

天候による開催の判断基準となる、
8時に近くなった頃電話がかかってきて、
「中止でぇす。」と‥‥残念。

今回観るのが、最初で最後なので、
是非来週は晴れてほしいものです。

おにぎりを握る前で良かった(笑)。

Posted by べろりん@Opera Mini at 2007.05.20 16:42 #o3FgimTE [ 編集 ]


> べろりんさん

書き込み、お手数お掛けいたしました…。
携帯版ですが、どこかをクリックすると画像出てきません?
(って、私は殆ど見たことがないのでうろ覚えですが…照)

べろりんさんちのお子様の園でも運動会中止でしたかァ~。
しかし「1週間延期」って辛くありませんか?
来週も雨だったら、また1週間延期となってしまうんですかねえ~?

やはり、運動会の中止で一番困るのはお弁当ですよねえ~。
それと、オヤジには代休がないってこと…(悲)
なんとカシュミは月・火と連休になるようなんですよ!(驚)
明日だけでもいいから、オレも休ませてくれぇぇ~~!(懇願)

Posted by カシュオ at 2007.05.20 22:04 #tTDXfVNc [ 編集 ]


カシュオさま

家の下の子も5/19の運動会は、中止になったのですが、5/20には、
子供たちも5/19に雨にぬれたので、開催せずに、5/22(火)に開催
しますのアナウンスに、みんなビックリです。同じ市内でありながら、5/20に順延開催できないのか、理解できません。学校職員の都合なのでしょうか。

Posted by おやじ at 2007.05.20 22:37 #- [ 編集 ]


> おやじさん

えぇ~~~~っ?
平日に延期になってしまうとは…、心中お察しいたします。
それなら、いっそ来週末でいいじゃないですかねえ~?
観戦に行けないお父さんも結構いらっしゃるのではないでしょうか?

Posted by カシュオ at 2007.05.21 00:25 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/837-e95389b8

