*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日より順延となった運動会ですが、本日無事開催することができました!
しかし晴れ過ぎぃ~(苦笑) おかげで顔と首裏と腕が真っ黒っけですよ…(辛)


ギャラリー(保護者)席は、毎年こんな感じでマッタリチックです。
しかし、越谷レイクタウン内に建設されるマンション&一戸建ての区域が、
新たにうちの小学校の学区になるということが決定されたようなので、
おそらく、このようなマッタリ観戦は近い将来できなくなるのでしょうね…。


カシュミは、個人走(今年は障害物走)・リレー走ともに1着を取ることができました!
そして、最後の最後でカシュミ所属の白組が大逆転の勝利!(嬉)

ちなみに、私が出場した競技は「親子大玉転がし」と「保護者綱引き」の2種目。
大玉転がしは楽しかったのですが、綱引きではどうしても力んでしまって、
もはや、今、キーボードを叩くのも微妙な感じに腕を痛めております…(泣)
当日でこんななので、明日・明後日のことを考えると恐ろしくてしょうがありません…(汗)

ちょっと風がありましたが朝からキレイな青空でしたね~。

近くの小学校も運動会だったらしく帰り途中の
大きな荷物(キャンプ用品?)を持ったお父さん達が沢山歩いてました。

あと何年後はあんな風になるんだなぁと楽しみになりましたが
もちろん、おやぢ参加があるんですよね...

もう参加していてもおかしくない歳。

その頃の歳を考えると...(滝汗)

Posted by クウ at 2007.05.20 22:36 #QvfgIWC6 [ 編集 ]


> クウさん

お久しぶりです!

そうなんですよ、晴れたのは良かったのですが風が非常に強かったです。
おかげでパラソルが開けずに、体中が焼けてしまったというわけです…。

クウさん、まだまだ若いじゃないですかァ~?
私、長女が産まれた時は既に34になってましたよ…(汗)

おやぢの競技参加は必須となります!
奥方からも『はい、頑張ってきて!』などと事務的に送り出されます…(萎)

Posted by カシュオ at 2007.05.21 00:23 #tTDXfVNc [ 編集 ]


晴天下の運動会、子ども達は嬉しかったでしょうね!
ママさん達は「紫外線」との格闘に必死でしょうけど…(汗)

このマッタリ具合はホント、羨ましい限りです。
ウチの小学校はレジャーシート敷くのも難儀ですから…

保護者参加競技、ご苦労様です!
ウチは無いんですよね…
有難さ半分、寂しさ半分の複雑な心境です(苦笑)

Posted by たくぼう at 2007.05.21 00:36 #Wobs2pPY [ 編集 ]


はじめまして!?
私も同じ運動会に家族揃って参加してました。
低学年は元気よく、高学年もいろんな係をテキパキとこなし、M小らしいアットホームなとてもよい運動会だったと思いました。
我が家の姫も小学校最後の運動会を満喫したようです。

順延でお母さん方は大変だったでしょうが、子供たちは2日続けてのお弁当と今日明日と2日間の代休でラッキーだったかな。:-)

Posted by nao-f at 2007.05.21 06:54 #- [ 編集 ]


> たくぼうさん

こども等も焼けに焼けまくっております。
妻は帽子に長袖という防護服を身に纏ってましたね!(笑)

確かに、このマッタリ具合は単学級学校の所以ですね!
小学生を持つ私の友人からも、よく羨ましがられます。

えっ?たくぼうさんトコは「保護者競技」がないんですか?(驚)
「実に羨ましい限り!」と申し上げたいところですが、
やはりそれは「隣の芝は…」って感じなのでしょうね…(笑)

> nao-fさん

おぉ~、同じ小学校の親御さんからコメントをいただけるなんて、
予想外で大変びっくりしております!
記事中では「学校名(M小)」を伏せてはおりますが、
やはり文脈と写真とで、わかる方にはわかってしまいますよね?(笑)

nao-fさんのお子様は6年生なのですね!
小学校最後の運動会が前日の不安定な空模様ではなく、
昨日のような快晴の下で行われて良かったですね?

しかし、学校の2連休は実に羨ましい限り…。
私は朝起きるだけでも自分と戦ってましたよ(苦笑)

このブログは、最近趣旨が変わってきてしまいまして(笑)、
「越谷(主にレイクタウン)ネタ」をよく書いておりますので、
これからも覗いていただけると幸いでございます。

Posted by カシュオ at 2007.05.21 11:16 #tTDXfVNc [ 編集 ]


お疲れ様でした!筋肉痛の方はいかがですか??(笑)

信じられないくらいまた~りな観戦ぶりですねぇ…これならBBQやっててもOK?(笑)人数増えてしまうと、こうはいきませんね~。

Posted by 椎@昼休み at 2007.05.21 12:15 #- [ 編集 ]


一枚目の写真、どこぞのビーチかと思っちゃいました(笑)

>越谷レイクタウン内に建設される・・・

マンションや大型分譲地区のある学校は、対応が大変なようです。
妻の実家近くの小学校も大型マンション建設で、校舎の増築で大変みたいです。ただ、入学児童も一過性なので、過ぎ去ってしまうと児童数減少で閉校、もしくは近くの学校と統合になっちゃうところもあります。学校側だけでなく、PTAも大変になっちゃいます。

話は変わって、航空記念公園側の交差点(国道463号線)、何気なく見たら、距離を示す表示に『越谷から31km』と記載されていました。越谷が起点とは、失礼ながら知りませんでした。
起点、東海道で言えば日本橋ですよね。

Posted by ぼの at 2007.05.21 16:17 #RXDep47Y [ 編集 ]


> 椎さん

筋肉痛っていうか、体中が痛いです…(泣)
その中でも二の腕と脇腹が…。
やはり「綱引き」の代償は大きかったようです。

確かに、どこかでモクモクしていても不思議ではない感じ…(笑)

椎さんがいつかおっしゃっていた500戸マンションの区域が、
うちの小学校の学区ということに正式決定いたしました!

> ぼのさん

> 一枚目の写真、どこぞのビーチかと思っちゃいました(笑)
職場の人間にも同じこと言われました…(照)

確かに、児童が増えると共に、いろいろなリスクがあるのでしょうね?
私なんか、今は「複数学級って羨ましいな?」と思っておりますが、
いざ児童が増えていったらどうなることでしょう?
これも「隣の芝は…」状態なのでしょうね!

R463って、東側の起点は越谷だったんですねえ~(知らなかった…汗)
しかしぼのさんトコまで31kmとは、やはり結構距離ありますね?

Posted by カシュオ at 2007.05.21 16:55 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/839-16d62c41

