*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぼのさんの「ポチっとウイルス」が私にも伝染してしまったようで、
先週は「インナーサイレンサー」と共に ↓ コイツもポチっとしたりして…。

4ヶ月も経過して「やっと購入かよ!」って感じでお恥ずかしい限りですが…(照)
ちなみに、もはや説明など不要かと存じますが、705NK用です…。

Wiiを買ったら「家庭内無線LAN」を構築したいとも考えるようになり、
暫くこの「ポチっと病」が潜伏しそうな予感です…。

なんだか身の回りにケータイに大容量メディア入れてる人が多いなぁ…(苦笑)ぼのさんの”ぽちっと病”非常に強力なので、ご注意を!!

Posted by 椎@昼休み at 2007.05.21 12:17 #- [ 編集 ]


フフフ、感染しちゃいましたね~
油断していると無限ループに入っちゃいますのでご注意下さい(笑)
我が家も昨日、wiiをネット購入しちゃいました。先ほど発送メールが届きましたので、明日には届くかと思います。
我が家を建てる時、LAN配線するかを考えたのですが、予算的に厳しかったので、ネットは無線LANで構築いたしました。wiiやDSは無線LANに対応していて、こんな時に役立つとは予想外でした。
無線LAN、いいですよ~(誘惑モード:笑)
特にノートだとメチャクチャ便利です。
で、アドバイスをひとつ。
チョッと高くてもメジャーな製品を選んだ方が、後々設定がラクチンです。

>椎さん
私の牛柄くん、1G入っています。
メル友からのスバムメールの保存を考えると、そのくらいないと不安になったりしますから(笑)
最近の携帯は音楽データや写真データなどを保存することがあるので、大容量メディアが必要になっちゃうのでしょうね。

Posted by ぼの at 2007.05.21 13:52 #RXDep47Y [ 編集 ]


> 椎さん

私は、車の上に載せる「大容量BOX」が買えないので、
せめてケータイには!という感じで購入…(笑)

ぼのさんウイルスはホント危険ですね!
処方としては、人差し指を怪我する他にないかな?(爆)

> ぼのさん

まさに「無限ループ」に片足突っ込んでおります…。
(実は昨日、50~60諭吉のものもポチってたりして…謎)

今、私の心を揺さぶっているのは、タープと無線LANアクセスポイントとXacti。
そして秋頃に待っているのは、スキー用品とスタッドレス…。
ん~、終わらない…。

ちなみに、「コレガ」はマイナー製品の部類でしょうか?

Posted by カシュオ at 2007.05.21 16:45 #tTDXfVNc [ 編集 ]


50~60諭吉とは凄い!
私の場合、株でポチッとがこのくらいの金額かなあ?

コレガ、昔からルータやハブで頑張っていますよね。
ネットで製品一覧を見たのですが、最近はDS・wii対応なんてものがスペックに記載されているのですね(驚)

無線LANの場合、電波ですから目に見えません。電波ですから外に漏れます。ですからセキュリティの設定などが必要になりますが、設定の中に出てくる用語はチンプンカンブンなものが多いです。

メジャーなメーカーの製品には「簡単設定ボタン」が付いていて、最低限の設定はこのボタンで全て設定されて接続されます。後は理解しながらフィルタリング設定したり、ステルスにしたりすれば良いだけです。何かのトラブルで接続できなくなった場合にも、このボタンがあれば再設定も簡単です。
製品にもよりますが、バッファローとNECにはあるのを確認していますが、コレガにあるのかは不明です。

確かDSのwi-fi接続(?)の説明書に、この簡単ボタンを使った接続の仕方が載っていた気がします(不確実です)。
ただこれは、無線LANに精通している人にはこんなボタンは必要ないので、その様な人はどの機種を選んでも同じだと思います。あとは、価格コムの掲示板である程度、製品を判断するのが良いと思います。

DS・wiiだけに接続するなら特にスペック的には問題ないですが、パソコンに接続する場合には、親機と子機は同じメーカーにした方が無難です。とは言っても最近のノートパソコンには無線LANが標準装備のものが殆どですので、私のように昔のノートパソコンやデスクトップを無線LANで接続する人だけが問題でしょうね。

ちなみに私はNEC製です。単にレンタルしているADSLモデムと同じメーカだったからで、特に深い意味はありません(笑)

Posted by ぼの at 2007.05.21 18:57 #RXDep47Y [ 編集 ]


おお!1Gカード逝きましたね!!
と言うよりも50~60諭吉に驚いてます…一体何を!?(汗)

1Gあれば「普通に使っている分には」不満はありませんね。
ただ、画像転送をサボるとアッと言う間に残りが…
最近流行の「動画配信」もしようと思うと1Gでも足りないかも知れません(汗)

ウチのWiiは…有線LANで繋ぐつもりです…
おげるさんトコもそうらしいので(笑)

Posted by たくぼう at 2007.05.21 22:52 #Wobs2pPY [ 編集 ]


>カシュオさん
無線LAN…機械はあるんですが、今はウチのPCが『ノートデスクトップ』になってしまったので、使ってません。Wiiつないで、いざって時ブログ徘徊できるようにしておきたいんですが(笑)

>ぼのさん
あ、そうか…メール保存しているんですね。だから合計数百件ってわかったのか…納得(笑)す~ぐメールボックスいっぱいになるんで、削除しまくってます(汗)

Posted by at 2007.05.21 22:57 #- [ 編集 ]


有線。見た目繋がってる事で何故か安心できるもので・・・(笑)

>50~60諭吉のものもポチってたりして
んん~。。
例のあれでしょうか?? カシュレレ絡みの・・・(自粛)

Posted by おげる at 2007.05.21 23:19 #ehuBx04E [ 編集 ]


> ぼのさん

いろいろとご教授いただきまして、ありがとうございます。
ちなみに、うちのレンタルADSLモデムもNEC製です。
これに無線親カードを挿せば無線LAN構築は可能なのですが、
将来的に今の回線を解約する可能性もあるというのに、
レンタルモデムの付属品には投資できません…(笑)

> たくぼうさん

やっとこ購入いたしました!
この4ヶ月間128MBで頑張ってきたので喜びも一入です…(感動…爆)
しかし「何を今更?」って感じですよね…?(照)

50~60諭吉の件ですが、
とりあえず今は、右から左へ受け流していてください…(爆)
いずれコクります!

> 椎さん

無線LAN環境があるっていうのに実に勿体ない…。
私がもらえるものならもらいたい気分です。

> おげるさん

はい、おっしゃる通りカシュレレ絡みのアレです。
(おげるさんにはお茶会の時にそれとなく言いましたものね!)
カシュオ、ついに高級ウクレレに手を出してしまったのか!?
もしそうだったら宝の持ち腐れだぞ~?(乞うご期待…笑)

Posted by カシュオ at 2007.05.22 00:36 #tTDXfVNc [ 編集 ]


お~、なんだか危険な記事を読んでしまいました(笑)。
危ない危ない、感染しないように気をつけようっと。

『705NK』の画像って、保存容量が大きいような気がするのですが、
そうではないのでしょうか?

んー、まだしばらくは「705」にステップアップできなさそうです。
値段も発売当初よりも上がってしまっていますからね、、、。

Posted by べろりん at 2007.05.22 18:51 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> べろりんさん

702NKⅡのメディアは「RS-MMC」なので、1GBとなると結構高くつきそうですね?
705NKは「miniSD」になったので、送料入れて1.5英世で手に入りました!(笑)

705NKの画像ファイルですが、最高画質にすると1枚3MBは食いますね!
ちなみに、私は1枚0.8MBの設定に下げて使っております。

えっ?705NKの価格って上がっちゃったんですかァ~?(驚)
初期に買っといて良かった…(笑)

Posted by カシュオ at 2007.05.22 19:17 #tTDXfVNc [ 編集 ]


昨日、我が家にもwiiが届きました。
開封は今朝行ったのですが(息子が嬉しがっちゃって6時起き:笑)、接続はまだしていません。我が家は昔のブラウン管テレビなのですが、AV機器が目一杯で、追加接続できません。仕方がないので安いAVセレクタを購入することにいたしました。

マニュアルを読むと、なかなか楽しそうですねえ。
接続したらwii友(wiiフレンド)になりましょう♪

ネット接続のところを見たら、一番簡単なのはNECの無線ルータみたいですね(チョッと古いですが6650や7850あたりが無難?)。
私がレンタルしているADSLルータも、無線LANカードを差せば、無線LAN対応になるのですが、電波が弱いなどの報告があったので、独立した無線LANルータを接続して、こちらのルータ機能を殺して使っています(モデムと重複しちゃうので)。

バッファローの方は、先に設定してある他の機器の設定がクリアになることもあるとの記載が(汗)無線LAN環境になったらDSも接続しそうだし、そのあたりで問題が出るかも?

コレガでもマニュアル設定で入力が面倒な以外、問題なさそうです。
あっ!モデムにルータ機能が付いていれば、単にアクセスポイントで良かったですね。
※私はプロバイダや接続業者乗り換えのときのことを考えて、アクセスポイントではなくルータにしました。

またまた長文、失礼いたしました。

Posted by ぼの at 2007.05.23 12:11 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

「Wii同盟」にようこそ!(爆)
ネット接続すると、やはり幅が広がるんでしょうね?
しかし、最近のゲーム機はホント凄いです。
私、プレステ1からゲーム機器とは疎遠になっておりましたので、
軽く(いや、だいぶ)浦島太郎入っております…(照)

早くネット接続できるよう頑張りま~す!

Posted by カシュオ at 2007.05.23 13:45 #tTDXfVNc [ 編集 ]


wiiからの書き込みです。
なかなか楽しめますね。
早くwii友になりましょうね。

Posted by ぼの@wii at 2007.05.24 08:10 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

おぉ~、早速ですかァ~?(凄)
私も近々頑張ります!

Posted by カシュオ at 2007.05.24 11:14 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/840-3591a00e

