*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は約1ヶ月ぶりに「越谷レイクタウン」の視察へと!
もちろん前回と同じく、私と次女カシュコと二人で!


ちなみに、コレがいつもの「レイクタウン徘徊マシン」です!(爆)

何だか「レイクタウン視察」は私のメイン行事になりつつあるようで、
前回は妻とカシュミが買い物に出掛けてしまって無理繰り行った感がありましたが、
今回は『明日レイクタウン行きたいから電車で買い物にでも行って来れば?』と
私からの打診で成り立ちました!(爆)

しかし、前回と同じコースをグルっとしてはみたのですが、
1ヶ月前と殆ど変化はありませんでした…(悲)
ということで、今回は画像1点のみのアップとさせていただきます…(照)


このアングルは前回マップの①と同じです。
若干新しい土が入ったような気がしますが…。

あっ、もう1点アップしたい画像がありました。
越谷南高校野球部グラウンドに掲げてある横断幕を見て、
何だかこう、胸にグっと来るものを感じてしまいました。


本日はかなりの炎天下でしたので、私の中で「夏」を意識してしまったのかも…(照)

前回は2時間以上徘徊しておりましたが、今回はネタになるような画像が
撮れないということで1時間弱で終了!

そして、家に帰りプレの洗車をしていたら、ある異変に気付きます。
運転席窓のサンのゴムの付き方(位置)が明らかにおかしい…。


そうなんです!後方側にメリ込んでしまっているのですよ。


ちなみに、これは助手席側の同じ箇所の画像です。
ちゃんとキレイにハマってるでしょ?

マイナスドライバーを使って、引っ張り出そうと暫し格闘してみましたが、
やはりこの状態が癖になってしまっているのか到底無理なことでした。
ということで、マツダの販売店へ直行!(笑)
部品取り寄せとなってしまいますが、保証で面倒見ていただけるようです。

しかし、いつからこのようになってしまっていたのかは定かではありませんが、
私のプレは高速走行時に運転席窓付近から発する「風切音」が凄かったのですよ!
もしかしてコレが原因だったのではないかと思い、交換後に期待しております。

風切り音は微妙なそこらあたりの密閉度の違いでかなり発生したり、しなかったりするみたいなので、交換したら減る可能性は大ですね。



夏の甲子園予選もうすぐですねー。母校は行けるかな?

Posted by せん at 2007.05.27 23:18 #qBpKbO02 [ 編集 ]


> せんさん

風切音の件では、せんさんからのレスを期待しておりました!(笑)
助手席側では全く発生していないことを考えると、
これが元凶ではないかとほぼ確信しております(期待)

Posted by カシュオ at 2007.05.28 00:37 #tTDXfVNc [ 編集 ]


小さなことだと、知らないうちに不具合になっているということがよくありますね。
私のプレは、最近、ドアミラーからの風きり音が気になります。

Posted by ぼの at 2007.05.28 08:10 #RXDep47Y [ 編集 ]


越南の横断幕は
昨今の高校野球問題に対する皮肉も込めているように聞こえてしまうのは気のせいでしょうか?ww

Posted by たうるす at 2007.05.28 09:31 #- [ 編集 ]


> ぼのさん

ドアミラーからの風切音に悩まされている方って結構多いですよね?
私の場合、運転席後方上部からの音が酷過ぎて気付かないだけかも…?(苦笑)

> たうるすさん

ん~、確かに!
たうるすさんのすばらしい着眼点に感服です!

Posted by カシュオ at 2007.05.28 11:02 #tTDXfVNc [ 編集 ]


おおっとこれは、私のプレと同じ症状。
遅ればせの2年点検時に直してもらいました。
ただ、私の場合、部品交換まではしてないと思います。

Posted by 子持ち親父 at 2007.05.28 20:36 #VyMRXIxI [ 編集 ]


「レイクタウン徘徊マシン」
さすが、カシュオさん 普通のママチャリと違って 何処かお洒落ですね~!!

さて、甚平に備えて頑張らねば・・・です。

Posted by おげる at 2007.05.28 22:53 #ehuBx04E [ 編集 ]


> 子持ち親父さん

こんな箇所、よっぽど注意深く見てないと気付かないかと…。
風切音には結構前から悩まされておりましたので、
これで解決されれば良いのですが…。

> おげるさん

お洒落…?(照)
前にこども乗せて、後ろの籠にはカメラと飲み物を積み込み、
タオルを首に掛け走っている私は何者かと…(汗)

しかしこのチャリ、前輪が小径なので旋回性抜群!
アクティブにレイクタウンを駆け巡れます!(って嘘です…爆)

週末楽しみですね?
といいながら月曜から呑んでいたカシュオでした…(汗)

Posted by カシュオ at 2007.05.29 00:00 #tTDXfVNc [ 編集 ]


こんばんは。

リアゲート・ヒンジ部の亀裂のときのことがあったので、もしやと思い私のプレも今日注意深く見てみました。

そしたら今度もビンゴですー。うーむ、初期ロットの宿命なんでしょうかねえ。

バイザーを付けてるせいか私の場合、風切音はないような気もするのですが、交換後のインプ期待してます。

Posted by predio at 2007.06.03 22:42 #- [ 編集 ]


> predioさん

おぉ~、亀裂に引き続きゴムもビンゴとはびっくり!
まあ、子持ち親父さんも同じ症状出てますし、先日ディーラーに言ったら
二つ返事で無償交換となったので、コレは案外多いのではないかと推測します。

今度、predioさんが気になるようなトコあったら教えてくださいね?
なんせ保証期間はあと8ヶ月ですから…(笑)

Posted by カシュオ at 2007.06.03 23:36 #tTDXfVNc [ 編集 ]


いやぁー、私も“ビンゴ”でした(笑)。
ちょっと期待(何を?)している“亀裂”の方は、まだ出ていないみたいなんですけど、、、。

やはり私も「バイザー」が付いているので、危うく気が付かないまま保証期間を終える所でした(笑)。

ちょうど24ヶ月点検だから、ついでにお願いしてみます。
あ、間違えて買い換えちゃわないように気を付けないと(笑)!

Posted by べろりん at 2007.06.04 23:48 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> べろりんさん

おぉ~、べろりんさんもビンゴでしたかァ~?(驚)
ん~、亀裂に引き続き嫌な感じですねえ~。

亀裂を期待しているのは、もしや「Sハッチ」に交換狙ってたりします?(爆)
でも、私は丁重にお断りされてしまいましたが…(悲)

私、24ヶ月点検はとっく(2月)に終わっているので、
買い替えのタイミングを逃してしまいましたねえ…(爆)

Posted by カシュオ at 2007.06.05 00:05 #tTDXfVNc [ 編集 ]


南高校が母校とはうれしいですね!
私の娘は草加東の出身で、東高の生徒も喜んでいるのではないでしょうか?
 町の発展を見守りたいと思います.

Posted by 天神わたる at 2008.03.22 10:41 #- [ 編集 ]


> 天神わたるさん

コメントありがとうございます。
草加東高も越谷レイクタウン駅より十分徒歩圏内になりますから、
生徒達も喜んでいることでしょうね!

> 南高校が母校とはうれしいですね!

いやいや…、私の母校は南高ではないのですよ…(汗)
実姉・義兄・中学時代の友人多数は南高出身ですが…(笑)

Posted by カシュオ at 2008.03.23 17:12 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/843-38ff94be

