*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日もニューブリのとある店に行っちゃいました…。
今週末は呑みイベントが連チャンで控えてるっつうのに、何やってんだオレ?(汗)

しかし、この歳になって来ると、ホント「魚」を欲してしまいます。
生の刺身もいいですが、炙り魚もめっちゃ旨い!
串に刺さってやってくるところがまたオツですなァ~。

カシュオさん、まだまだ体力ありますね~
あっ!私の妻と同じ歳でした(笑)

私はどこぞのキャンパーに影響されて、消化の良い肉・肉・肉です(嘘です)。
もともと魚は好きではなかったので(子供の頃、美味い魚を食えなかったのが原因かと)、私が食べて美味しいと思う魚は、とてもクオリティが高いものになっちゃうみたいです・・・って、単に新鮮であれば良いだけですが(極端に生臭みを感じちゃう体質みたいです)。

来週は自宅で食えない(出してくれない)“くさや”を肴に、日本酒を飲みに行く予定です。
たぶん、翌日は完全に壊れているはずです(爆)

※本当は“消化に悪い”野菜好きなんです。

Posted by ぼの at 2007.05.30 12:45 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

週末に呑みイベントが控えていると、ワクワクしちゃってる分、
「それまで待てない…」っていう感じで呑んでしまうのかなァ~?(苦笑)
一昨日(月曜日)も呑んでますし、お金ももたないですから、
今日・明日は何としても自粛せねば…。

あっ、会社来なけりゃいいんだ!(明日休むか?…爆)

Posted by カシュオ at 2007.05.30 13:33 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ハイ、どこぞのキャンパー登場!!(爆)

キャンプでは肉メインですが、魚介類も好きな私ですので
今シーズンは海っぺりキャンプで魚介尽くしをしてみたいです…

とれたてアサリの深川飯に焼き魚、刺身…
流石にカツオを自分で釣る程の技量は持ち合わせていませんが
新鮮なカツオを炭火で軽く炙って薬味と共に口中へ…

日本酒が旨そう~~!!(爆)

Posted by たくぼう at 2007.05.30 22:36 #Wobs2pPY [ 編集 ]


> たくぼうさん

魚介尽くし、いいですねえ~(涎)
私も次のキャンプは魚介類で攻めたくなってきました!
海っぺりのキャンプ場で、近くに魚市場があるトコないかなァ~?

Posted by カシュオ at 2007.05.30 23:48 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ワタシもぼのさんに同じく、かな??まぁまぐろ食わせとけば大人しくなってると思いますが(笑)魚のナマグサがダメなんで、調理は全く出来ません。以前キャンプでやった「シャケのホイルチャンチャン焼き」で精一杯でした。

では今晩…あ、違った、まだあと一日あるのかぁ…長い!!

Posted by at 2007.05.31 12:19 #- [ 編集 ]


> 椎さん

私も魚を捌くのは苦手なクチです…(照)
しかし「喰い」を考えたらそんなこと言ってられなくなりました!(笑)

明晩ですね!
実は私、明日に備えて本日お休みいただいちゃいました!(爆)

Posted by カシュオ at 2007.05.31 21:09 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/844-8293b33a

