*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近「越谷ネタ」が乏しいので、ちょっと便乗させていただき、
男子ゴルフ界の新星「石川遼くん(ハニカミ王子)」の話題でも!

各種メディアでも大きく取り上げられている通り、
彼の出身地・住まいは埼玉県の「松伏町」というところです。
その松伏町って、実は私の住む越谷市の東隣だったりするんですよ!
松伏って鉄道駅がないので、おそらく彼は自宅~北越谷駅までバスに乗り、
そこから電車で杉並まで通っているのだと思います。

しかし、松伏町って埼玉県内でもかなりマイナーな市町村だったのに、
彼の大活躍で一躍「全国区」になったのではないでしょうか?
将来、埼玉東部地区の市町村合併があったとしたなら、越谷と松伏は間違いなく
一緒になると思うので、その時彼がゴルフ界のスーパースターに成長していれば、
晴れて「地元が生んだ和製タイガーウッズ!」と紹介することができますね!(笑)

私も彼が「松伏出身」と聞いてビックリしました。
噂によると、どうやら越谷駅まで親御さんがクルマで送り迎え
している様です。(なんで知ってるんだ?)
私も茨急バスで地元北越谷駅を利用していると思っていたので
残念です。(何がだ?)

先日クルマで松伏の役場前を通ると、役場の建物にしっかりと
「おめでとう!」の垂れ幕が飾られておりました。
地元地域から全国区へ羽ばたいて欲しいですね!

Posted by こす at 2007.06.01 02:02 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> こすさん

「似非越谷ネタ(笑)」にコメントありがとうございます。

> どうやら越谷駅まで親御さんがクルマで送り迎え…

あら~っ?そうだったんですかァ~?
さすが、プロゴルファーの卵は育ちが違うんですねえ~。
でも「吉川駅」ではなく「越谷駅」利用で良かった…(笑)

しかし、何でそんなことご存知なのですか?(爆)

Posted by カシュオ at 2007.06.01 10:07 #tTDXfVNc [ 編集 ]


いやいや(汗)、私も妹夫婦から聞いた情報なので・・・。

通学が朝早く帰りが遅いのでバスの時間と合わないのかも
しれませんね。ふれあい橋が出来て道路も整備されたので
ゆめみ野から越谷駅まで一本道で出られるんですよ。
この辺も便利になりました。

Posted by こす at 2007.06.03 13:07 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> こすさん

実は私の知人が数年前にゆめみ野に一戸建てを買いました。
確かに、越谷駅まで一本道で出られるようになりましたよね!
でも、バスは昔ながらの「北越谷駅行き」なんですかね?

Posted by カシュオ at 2007.06.03 16:32 #P6VbXQEw [ 編集 ]


最近、私のお気に入りアーティストである『池田綾子』さんは、埼玉県立越ヶ谷高等学校卒とのことです。
JULEPSは所沢在住(中学校も所沢)ですし、池田綾子さんは越ヶ谷高校卒、どちらも応援お願いいたします。

Posted by ぼの at 2007.06.05 09:48 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

越谷情報ありがとうございます!
お恥ずかしながら、池田綾子さんて方を私は存じ上げませんが、
Wikipediaで調べてみたらバッチリ「越高出身」の方でしたね。
しかし、私よりも一回りも若い方でびっくりしました!

Posted by カシュオ at 2007.06.05 11:45 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/845-a6e8d038

