*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日も昼から深夜まで呑み(同僚の結婚式&披露宴&二次会)でしたので、
「せんさん歓迎オチャケ会」の記事アップが遅れに遅れてしまいました…(謝)

しかし、金曜日は大いに盛り上がったオチャケ会でしたねえ~(喜)
せんさんとはネットでの出逢いから約2年、晴れて面通しが出来て大感動!
待ち合わせの際、誰もせんさんのお顔を存知上げていないということで、
18:50頃ケータイにお電話させていただくと、我々の後ろ側から超イケメンの方が登場!
また、せんさんの発する「岡山弁(瀬戸内弁?)」がまた粋で実に男前したねえ~。

それでは、オチャケ会のメニューの紹介から!
といきたいところですが、話に夢中で殆ど撮っておりません…(汗)
ということで、数少ない2枚の写真をご紹介させていただきます。


まずは刺身!
●関アジ
●関サバ
●カツオ
●サメカレイ
この時期ではさすがに秋刀魚の刺身にはありつけませんでしたが、
大将が旬の魚を仕入れてきてくれて美味しくいただきました。


そして生牡蛎!
この日の牡蛎は「厚岸産」と「銚子産」の2種類。
私は「厚岸産」を食しました!(超まいう~)
ちなみに、この写真に写っているのは「銚子産」の方です。

その他のメニューは殆ど覚えておりません…(あっ牡蛎フライは頼みましたね!)
かなりの過剰発注だったにもかかわらず、宴の終わりにテーブルを見たら
キレイに平らげてあったので、さすが喰うことには目がない面子が揃って
いただけのことはありますね!(笑)

また、酒も結構呑みましたよねえ~?
私、最初は抑え気味に行っておりましたが途中からは…(汗)
でも次の日に「嫌な感じ」に残っておりませんで(2日酔いなし!)、
昨日の呑み(だから結婚式!)も非常に楽しむことができました!

そして宴も酣となった頃、トムさんが「神出鬼没」しれくれました!(嬉)
何時くらいでしたかねえ~? 21:00くらい?(時間の記憶がない…汗)

そして23:00頃(?)、名残惜しくも宴の〆と相成りました!
が、この後、せんさん・kanoさん・エビさんのお三方は、
当たり前のように「2次会」へと繰り出してましたね!(笑)
私、次の日結婚式出席のために已む無く帰宅させていただきましたが、
地元駅~家まで歩いている時「行けばよかったなァ…」とちょっとだけ後悔…。
でも、もし行ってたら「帰ればよかった…」と後悔したことでしょう!(爆)

あとの7人は新橋駅からそれぞれ帰途についたわけなのですが、
山手線が止まっちゃってて、京浜東北線が超激混みでしたねえ…(萎)
JRさん!金曜の夜に電車止めちゃダメだって!
私とトムさんは、しっちゃかめっちゃかになりながらも何とか上野へ…(疲)
よしけんさんも同じ電車(車両)に乗ってたハズだったのですが、
東京駅に到着した頃に見失ってしまいました…(汗)
あの混みの波の中で「なすがまま」状態に陥ってしまったのでしょうか?(笑)

主賓のせんさんをはじめご参加くださったみなさま、この度はありがとうございました。
私、幹事ながらも自ら楽しんでしまい、殆どみなさまのお世話ができなかったと
思いますが、これに懲りずにまたお付き合いいただけると幸いです。

P.S.
金・土と私が呑みまくっておりましたので、今夜は妻が呑みに行く順番です…(笑)
ということで、17:00から私とこども2人で留守番となります…(萎)
妻の帰りは、おそらく「午前様」なんだろうなあ~?(苦笑)

一昨日はありがとうございました。
非常に楽しい時間をすごせました。

牡蠣うまかったです。こちらの牡蠣よりも大きくてうまいかと思います。時期もちょっと違うんですかね?こちらは冬のみって感じですから。

しかし、やっとお会いできてホントよかったです。みなさん結構イメージどおりだったかも?

2次会中にカシュオさんから電話があったときにはちょっとびっくりしました。結婚式がなかったら朝までコースでしたかね?
またやりましょうね♪


>我々の後ろ側から超イケメンの方が登場!
それはないでしょ!?腹も出てますし(爆)


Posted by せん at 2007.06.03 21:24 #qBpKbO02 [ 編集 ]


ごくろうさまでした~、久々の飲み、本当に楽しかったです。でもそのまま寝れればもっとよかったですねぇ(笑)また、よろしくお願いします!

>せんさん
腹なら絶対負けませんよ、フフ…(虚しい)

Posted by at 2007.06.03 22:54 #- [ 編集 ]


> せんさん

こちらこそ、ありがとうございました!
牡蛎にお褒めいただき感謝いたします…(ホっ)
なんたって、やっぱりあちらは本場ですからねえ~?

翌日フリーだったら、『いや~電車が…』 とか言いながらも
行っちゃったと思いますね…(照)
せんさんから「岡山弁講座」を開いて欲しかったですし!
地元駅からトボトボ歩いていたら、無性に寂しくなってしまい
お電話させていただきました…(照)

> 椎さん

お疲れ様でした!
甚兵衛への忘れ物、本当に申し訳ございませんでした…。
明日、とりあえずどこかでお電話させていただきますね?

Posted by カシュオ at 2007.06.03 23:30 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ちょっと一杯のつもりで飲んで、いつのまにやら梯子酒でした~

とても楽しい宴を会社から20分のところで開催していただき、ありがとうございました★

ボスと一緒に神奈川ノリで爆走してしまいました(=^▽^=)

また懲りずに混ぜてください~

Posted by エビマシー at 2007.06.04 00:54 #ZpiZsxmM [ 編集 ]


> エビマシーさん

金曜日は朝までお疲れ様でした。
神奈川組のノリはやっぱり凄すぎ!(笑)
また飲りましょうね?

Posted by カシュオ at 2007.06.04 11:02 #csAjAUk6 [ 編集 ]


>カシュオさん
>せんさんから「岡山弁講座」を開いて欲しかったですし!
岡山弁講座ですかー?最近本当の岡山弁が分からなくなってきたりしてるんですよねー。会社には関西の人多いし、嫁は秋田、親は三重なので・・・
じゃけーてぇーしたことは教えれんじゃろーけーど、次がありゃーなんぼでも教えるでー。でーれーぼっケー簡単じゃろーけーどな。

Posted by せん at 2007.06.04 12:47 #qBpKbO02 [ 編集 ]


> せんさん

うぉ~、岡山弁かっこいい!
次回はこんな感じで喋り続けてくださいね?

※「でーれーぼっケー」の意がわかりません…(汗)

Posted by カシュオ at 2007.06.04 13:12 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>うぉ~、岡山弁かっこいい!
ホントですか~?かなり汚い言葉だとおもいますよー♪
年上の方に岡山弁で喋るなんて私には無理です・・・

>※「でーれーぼっケー」の意がわかりません…(汗)
「でーれー」も「ぼっけー」も同じ意味で「すごい」です。
なので「でーれーぼっけー」は「メチャクチャすごい」になるのかな? ちなみに岡山ではでーれー派とぼっけー派がいますね。

Posted by せん at 2007.06.04 21:59 #qBpKbO02 [ 編集 ]


> せんさん

憧れてるので、私には汚くなんて聞こえません!(ホント)
年上といっても、私もまーさんと同じく若く見えますでしょ?(爆)
だからノープロブレムです!

> でーれーぼっケー

関西弁のように「むっちゃ」とか「めっさ」とか「ばり」とかって
言わないんですね!(新鮮)

Posted by カシュオ at 2007.06.04 23:38 #tTDXfVNc [ 編集 ]


呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン♪(笑)

失礼しました(^^ゞ

今回のオチャケ会の報告、指をくわえて拝見しておりまして、あまりにも羨ましくてコメントもうまく出来そうにないので、拝見させていただくだけにしておりました(笑)

実は私も出身は岡山県(の西の端ですが)ですので、いつかせんさんと二人で両側からカシュオさんを「ぼぉレー岡山弁責めしちゃりてぇおもぉとるで」(笑)

Posted by まー at 2007.06.05 10:26 #4rAuvfhY [ 編集 ]


> まーさん

コメントお待ちしておりました!(喜)
せんさんから、まーさんの「若さ(づくり?・笑)」の評判聞きましたよ!
同じ「若づくり必死の四十路野郎(爆)」ということで、
やはりまーさんには逢わない訳にはいかないと思う今日この頃です…。

※「ぼぉレー」の意がわかりません…(汗)

Posted by カシュオ at 2007.06.05 11:56 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>※「ぼぉレー」の意がわかりません…(汗)
でーれー、ぼっけーと同じですね。まーさんは岡山の西端なので、若干違うんですよね。

>まーさん
非常に楽しい時間がすごせましたよ♪ カシュオさん達が来るきっかけになるような大イベント企画しますか?

Posted by せん at 2007.06.05 12:44 #qBpKbO02 [ 編集 ]


> せんさん

なるほど、いろいろな言い方があるのですね?
今、デスクの隣の愛媛出身者に聞いたら、何となく通じました!(笑)

おぉ~、大イベント期待しちゃいます!

Posted by カシュオ at 2007.06.05 18:41 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/846-413f81f7

