*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
佐賀北を応援していた私にとっては、素晴らしい決勝戦でした!(大感動)
このチームは、確実に「何か」を持っていますよ!

序盤から中盤に掛けてはピンチ・ピンチの連続で、
3・4・5・6回はスコアリングポジション(しかも三塁まで)に
ランナーを背負いながらも0点に抑え続けたのが大きかったですねえ~。

7回表、広陵に2点を追加されて0-4…。
それまで再三のピンチを凌いで来ていただけに、
また、それまで一安打しかしていなかった佐賀北にとっては
痛すぎる失点だと、この時点では思っていたのですが…。

それでは、奇跡の8回ウラを振り返ってみましょう!

8回ウラ、一死一塁の場面でバッターは馬場崎くん!
と思いきや代打が出されてしまいましたねえ…(悲)
しかし、代わった新川くんがライト前ヒットで繋ぎます。
次の一番辻くんが四球を選び、一死満塁の大チャンス!
バッターは帝京戦でサヨナラ打を打った井手くん!
ナイス選球眼で四球を選び、押し出しで1点を返します。
そして、続くバッターは3番副島くん!
ここで、まさかまさかの逆転満塁ホームラン!(鳥肌)

9回表の守備も、広陵の足にかき回されそうなところを、
アウトにできたのも実に大きかったと思います。
もし、あのランナーが三塁もしくは二塁に生きていたとしたら、
まだこの試合は終わっていなかったのかもしれませんね…。

しかし、昨年の大熱戦の決勝戦に匹敵する感動的な試合でした。
また、特待生問題で揺れたこの年に「公立校が優勝」とは、
実に感慨深いものがありますねえ~。

いやー、まさかが世の中にはあるんですね。1回勝負の高校野球はやっぱり本当おもしろいです。

私も「地名」プラス「東西南北」名の公立高校出身ですからなんかうれしい。

開幕試合、延長15回再試合、延長サヨナラ勝ち、逆転満塁ホームラン、本当に何かが憑いていたとしか思えません。

私は仕事中、映像のない状態での速報ちら見でしたのでもどかしかったです。数字が逆転してるスコアを見たときは目を疑ってしまいました。7回まで1安打に抑えられてましたし、駄目押し(と思われた)2点が入ってましたからね。

「熱闘甲子園」楽しみだなあ。でも見終わったら「夏も終わり」の感じでさびしくなっちゃいますね。

Posted by predio at 2007.08.22 21:16 #- [ 編集 ]


> predioさん

コメントありがとうございます。
私、実はまだ職場におりまして、何とか熱闘甲子園の放送開始時間
(23:46)まで帰れるよう、今ラストスパートをかけています!

しかし、あんなドラマのような試合が実際あるんですねえ~(感嘆)
私は、ABC放送のライブ中継をPCデスクトップの右下に置き、
ちょくちょく観ている感じでしたが、8回ウラに限っては
完璧に手が止まっておりました…。
そして、『うぉ~~~~!』という雄叫びをあげてしまい、
同僚達にちょっとヒンシュクだったかもしれません…(汗)

Posted by カシュオ at 2007.08.22 22:09 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ふふふ…来ると思ってましたよ!(笑)

いやぁ、しかし決勝に相応しい最高の試合でしたね!!
終盤の4点差は絶望的とも言えるのに
あんな形でひっくり返してしまうとは…
底力もさる事ながら確かに「何か」を持っているのでしょうね!!

残念ながら負けてしまった広陵も手堅さと積極性を併せ持った
良いチームだったと思います!!

素晴らしい試合を見せてみれた両チームに拍手です!!

Posted by たくぼう at 2007.08.22 23:28 #Wobs2pPY [ 編集 ]


>カシュオさん

帰宅して無事見られましたでしょうか?

サッカーに水泳に盛りだくさんなのはわかりますが、最終日は放送時間を拡大してほしかったですよね。編集が間に合わないかな。

広陵の野村君、負け投手になってしまいましたがさわやかでしたね。

佐賀北の久保君。「努力しても結果が出ないことも多い。だけど努力しないと結果は出ない」みたいな言葉が好きだとか。うーん、いいえてますね。

ところで久保君、はなわに似てませんか? 佐賀に多い顔立ちなのかな。

Posted by predio at 2007.08.23 00:36 #- [ 編集 ]


> たくぼうさん

はい…(照)
仕事は忙しかったのですが、高ぶった気持ちを抑えるために、
まずは記事を書かずにはいられませんでした…(爆)

準優勝広陵も素晴らしいチームでした。
「負けて尚強し」の印象を受けましたねえ~。
野村くんが井出くんに与えた押し出しのフォアボール、
あれは非常に際どい球でしたよねえ~。
「たら・れば」は禁物ですが、あれがもしストライクだったら…。

> predioさん

はい、間に合いました!
地元駅からタクシー(余裕で1メータ)に乗っちゃいましたし!(笑)
一応、妻にビデオも撮ってくれるように頼んでいたのですが、
やはり、なぜか「生」で見たかったので…(照)

野村くん、ホント爽やかでしたね!
最後のバッターだったので、それで吹っ切れたのかな?
しかし、昨年最後のバッターもピッチャーの田中くんでしたよねえ~。
野球の神様は実に趣きのある脚本をつくってくれます!(笑)

久保くんの言葉、私も非常に印象に残りました!
ということは、彼はかなりの努力をしていたのだと思います。
だから、あれだけのポーカーフェイスでいられたんですね!
そして、確かに「はなわ」に似てるかもしれませんね!(笑)

Posted by カシュオ at 2007.08.23 01:12 #tTDXfVNc [ 編集 ]


お金でいい選手集めるんじゃなくて
選手を育てるんでしょうね?
うちの田舎の高校は初戦敗退しましたが
やはり公立高校でした。

Posted by Kurikinton at 2007.08.24 07:17 #- [ 編集 ]


> Kurikintonさん

コメントありがとうございます。
「公立万歳!」の私ですが、実は私立出身だったりします…(汗)
ということで、自分の母校以外は公立高校を応援しております!(勝手…爆)

Posted by カシュオ at 2007.08.24 11:56 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/888-a733fca8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。