*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日行われた「高校生ドラフト」にて、私の贔屓球団スワローズが、
仙台育英の「佐藤由規くん」を5球団競合の上、見事引き当てましたね!
心情的には、佐藤くん希望の「楽天」に行って欲しかった気持ちもありますが、
こうなったら、スワローズでの活躍を切に願っております。
しかし、昨年の増渕くんといい、スワローズは昔っからクジ運が強い!
しかも、クジを引いたのが勇退する古田監督っていうのも驚きでした。
もの凄い「置き土産」をしてくれたってもんです!(感謝)

そんな昨晩、昔っからのスワローズファン仲間から電話がありました。
(かれこれ5年振り位に話しをしたような気が…笑)
『佐藤くんをドラフトで取った喜びの電話かい?』と問う私に対して、
『それもそうなんだけど、10/7のチケットあるんだけど行く?』とのお誘い。
おぉ~、10/7といえば、正に「古田の引退試合」の日ではないかっ!(驚)
行きたいと思ってながらも、そのチケットは即完売だったので99.9%諦めていたのに…。

ということで、10/7(日)は神宮球場へ行ってまいります!
相手はカープなので、私にとってはこの上ありませんね。
スワローズ対カープ戦の時は、是非ともレフトスタンドに陣取ってみたいと
思っていたのですが、球団史上いや球界史上に名を刻む大選手の引退試合なので、
さすがにそれはできないなァ…(笑)

カシュオさん、ごぶさたしております。
スワローズのネタ要員のautumnです。(^^;)

スワローズファンとしては、くじで引けたのは良かったですが、佐藤くんには地元でやらせたかったなあ。(密かにイーグルスも応援してます。)

しかし、ドラフトでなんで辞める古田が引いたのか?かなりびっくりしました。その前に古田を辞めさせてしまったフロントは、、、ブツブツブツ(失礼!)

古田の引退試合、観られていいなあ。私も遠くから感謝の念を送っておきます。

Posted by autumn at 2007.10.04 21:48 #YrGnQh/o [ 編集 ]


> autumnさん

お久しぶりです。
ツバメネタに喰い付いていただき感謝です!

私も、本人希望の「仙台」でやらせてあげたかった気もしますが、
こればっかりは、今のシステムではどうにもなりませんからねえ…。
しかし、もしジャイアンツに当たりクジが行っちゃっていたら、
『おいおい!冗談じゃないよ~!』とブーブー言ってることでしょう…(照笑)

昨日はリアルタイムで観ていなかった(実は失念していた…照)ので、
私も古田がクジ引いたニュース画像を観た時はびっくり仰天!
ゲンを担いだ形で、昨年増渕を引き当てた腕に託したのかな?
しかし、古田本人には失礼ですよねえ~?(私もブツブツ…)

まあ、10/7はいろいろ含めて『古田ありがと~!』とお礼言っときます!
その前に涙腺が耐えられるだろうか…?(照)

Posted by カシュオ at 2007.10.04 23:14 #tTDXfVNc [ 編集 ]


スワローズではありませんが…
私も数年前、ライオンズの伊東捕手(現監督)引退試合を観戦しに行きました。
最後の打席は確かセカンドゴロ。
全力疾走の伊東を見て涙腺刺激。
ゲーム終了後のセレモニーで男泣きする伊東を見て涙腺刺激。
ファン全員で伊東の応援歌歌って涙腺刺激。
対戦相手だったバファローズファンからの拍手と
「お疲れ様」の横断幕で涙腺刺激。

バスタオルのご用意をお忘れなく(爆)

Posted by たくぼう at 2007.10.05 20:59 #Wobs2pPY [ 編集 ]


> たくぼうさん

ライオンズに所縁のある「鈴木健」の昨日の引退試合も
実に感動的でしたァ~(軽涙)
歳と共に涙腺緩くなっているので、おそらく日曜日は号泣でしょう…(汗)

Posted by カシュオ at 2007.10.06 00:51 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/912-0e05c5a2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。