*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「The Flash Mind Reader」という水晶玉のマジック(読心術?)ってご存知ですか?
(もしや有名だったりしますかね?)

① 二桁の数字を思い浮かべる(例:41)
② その数字の十の位と一の位を足す(例:4+1=5)
③ ②で出た数字を①の数字から引く(例:41-5=36)
④ 右の一覧表を見て③で出た数字の横にある記号を確認する
⑤ 左の水晶をクリックする
すると、自分の思っていた記号が水晶に浮かび上がるというもの!

私、本日午前中から何度もやってしまいまして、
ホント不思議で不思議でしょうがなかったのですが、
先ほどやっとタネらしきものがわかった次第です…(照)

暇つぶしにでもいかがでしょうか?

チョッと遊んじゃいました。
なるほどね~
答えは一つ・・・が答え?
正確には値は9個で、マークは一種類・・・

※ばらしちゃってよかったのかな?

Posted by ぼの at 2007.10.23 17:47 #RXDep47Y [ 編集 ]


えーーーーーーーーっ!?
何コレッ!!??


えぇ、一人職場で叫びました(苦笑)。
当然タネも分かりません、、、。

以前の、落語の算数のようなもの?

Posted by べろりん at 2007.10.23 22:04 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> ぼのさん

ですね!
バッチリです!

> べろりんさん

非常にベタなご反応、ありがとうございます!(笑)
以前のものとはちょっと毛色が違うと思うのですが、
非常に「算数チック」な問題ですね!

実は、足し算や引き算ではなく、
「掛け算」が大きく関係しているのですよ!

Posted by カシュオ at 2007.10.24 11:32 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/917-739d46b2

