*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一昨日(10/3)のことですが、カシュコが来年より通うことになる幼稚園に
行ってまいりました(フェスティバルなる催しが行われていたので)。
園舎も今年改築されたということで、その見学も兼ねてのことです。


レンガに包まれた外観は温もりがあっていい感じです。


教室も木の香りでいっぱい!


廊下の広さも圧巻です!


清潔で明るいトイレ。


カシュコは大好きなチーズのぬいぐるみを見つけて大喜び!

なんだか凄く立派な幼稚園なので、ただただ驚くばかりです。
カシュコちゃん、お姉さんっぽいですね~

Posted by ぼの at 2007.11.05 16:23 #RXDep47Y [ 編集 ]


カシュコちゃん 本当 お姉さんっぽいですね!!

それにしても、幼稚園凄いです!!(驚)
通ってみたいなぁ・・・と素直に?思いました(笑)

Posted by おげる at 2007.11.05 19:34 #ehuBx04E [ 編集 ]


ほー。綺麗な園舎ですねえ。
2番目が行っている市立幼稚園は、私が通っていた頃とほとんどそのままです。
(ベニヤじゃなくて、ほんまものの板が張ってあったりします。笑)
廊下も長年磨かれて、つるつるです。

Posted by 子持ち親父 at 2007.11.05 22:55 #VyMRXIxI [ 編集 ]


うわ~綺麗ですねぇ…ペンションみたい(笑)ウチも先週末、なんとか無事に??幼稚園決定。通いだしたら一段とおばかになるかと思うと…楽しみです(笑)

Posted by at 2007.11.05 23:18 #- [ 編集 ]


> ぼのさん

この幼稚園、建て直して立派になりました!
カシュコ、そんなにお姉さんっぽいですかねえ~?
オデコを出しているからなのかなァ~?

> おげるさん

私もこの幼稚園に通いたかったです…(爆)

> 子持ち親父さん

お久しぶりです!
この辺りの幼稚園は園児引っ張り対策に必死です。
ちなみに、この幼稚園は今年大人気のようでした。
やはり改築されたのが大きいのでしょうね!
ひとりでの面接試験を無事乗り切ったカシュコに感謝です!

> 椎さん

そっか、椎さんの息子さんは年中からの入園でしたね!
お互い二人目の幼稚園生活、頑張りましょう!

Posted by カシュオ at 2007.11.06 01:25 #tTDXfVNc [ 編集 ]


カシュオさま

実は、おやじは、この幼稚園の卒園生なんです。
建物や、周りの雰囲気も全く当時と異なっていますが、1枚目の写真の名前で気づきました。
今は、もともとの場所と、割と近い場所の2箇所にありますね。

Posted by おやじ at 2007.11.06 02:50 #- [ 編集 ]


> おやじさん

おぉ~、おやじさんはこの幼稚園のご出身でしたか~?(驚)
私はもうちょい北側にあるお寺の横の幼稚園出身です。
おそらく、おやじさんや私の時代はこの2つの園くらいしか
存在してなかったですものね…?(笑)
ちなみに長女カシュミの出身幼稚園は、おやじさんのお家から程近い、
南越谷第一公園の対面にある幼稚園でした。

Posted by カシュオ at 2007.11.06 11:09 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/923-26ea7a4c

