*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は、カシュミの小学校でPTA主催の「餅つき大会」が催されました。
昨年は雨に祟られ体育館での開催となってしまいましたが、
今年はスカっと晴れ、寒さも厳しくなく、絶好の「餅つき日和(?)」となりました。






児童の保護者だけでなく、地域の方がたくさん参加されました。

あっ、肝心の出来上がりの画を撮り忘れてます…(汗)
ちなみに、私は「からみ餅・きな粉餅・あんころ餅」をたらふくいただきました!(旨)
あと「豚汁」も!

カシュオさんの方はPTA主催なんですね。
こちらは先週、町内会主催の餅つき大会がありました。
子供たちが幼稚園の時には杵でつきましたが、翌日は筋肉痛になったのは言うまでもありません。参加する人が少なかったのはそのためだと、後からわかったしだいです。
お餅はハイカロリーなので、今の私にはデンジャーフードです。
もちろん、トン汁もです・・・

Posted by ぼの at 2007.12.16 17:03 #RXDep47Y [ 編集 ]


えっと…これはどちらのキャンプ場ですか??(爆)

やはり杵つきの餅は旨いですよね!!
最近、ホームセンターで売ってる杵を見ては
息子が「いいなぁ…」と…

流石に買う気にはなれません(汗)

Posted by たくぼう at 2007.12.16 23:34 #Wobs2pPY [ 編集 ]


> ぼのさん

今年は「つく人」が多かったですし、
高学年の男の子はさすが頼りになるので、
私は一切つきませんでした!(安堵)
やはり、筋肉痛はつらいですからね…。

私は、餅バクバク喰ってしまいました…(汗)
ダイエットに成功したぼのさんは、リバウンドが怖い
ってことでしょうか?

> たくぼうさん

息子さんを尊重して「杵」買ってみては?(笑)
「餅つきキャンプ」って面白そうですしね!
(でも季節的におかしいかな?…笑)

Posted by カシュオ at 2007.12.17 11:10 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/939-0d2672bd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。