*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

私、ここ最近「ギンナン」にハマりまくっているんです!
そう、あのちょっと臭くて苦みばしったヤツですね…(照)
スーパーで買ってきては、封筒に入れレンジでチンして食ってます!
まあ、毎年この時期になると食べていたことは食べていたのですが、
なぜこんなにもハマってしまったかというと、コイツにめっちゃ合う飲み物を
最近発見してしまったからなのです!

その飲み物とは、ズバリ「白ワイン」

「チーズ&ワイン」とは良く言われていることですが、
私個人的には、もうダントツで「ギンナン&ワイン」ですね!(笑)
ミスマッチと思われるかもしれませんが、これがヤバイくらいに合うんです!
食感に関しては、チーズとギンナンが似ているからかもしれませんね?
ご興味が湧いた方は、騙されたと思って是非試してみてください!

ちなみに、白ワインは安物でもOKかと思います…(笑)
なんたって、うちの常備ワインは「リバークレスト/3L」だったりしますから…(爆)
また、ギンナンは素のまま(塩を掛けたりしない)の方がワインに合うような気が…。


ぎんなんって、食べ過ぎると良くないとかではなかったでしょうか?

Posted by べろりん at 2007.12.20 00:35 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> べろりんさん

確かにギンナンの食い過ぎは良くないって言いますよねえ~。
「わかっちゃいるけどやめられない!」って感じなのですが、
今週から、隔日・少量にするように心掛けております…(照)

Posted by カシュオ at 2007.12.20 00:49 #tTDXfVNc [ 編集 ]


銀杏拾いは、我が家の秋のイベントになっております。
早朝でないと、おじいちゃんおばあちゃんに拾われちゃいます。
近場の航空公園もありますが、昭和記念公園が粒が大きくてグッドです。

Posted by ぼの at 2007.12.20 01:38 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

おぉ~「銀杏拾い」がイベントになっているなんて素晴らしい!
うちも来年からは拾いイベントやろうかなあ~?(笑)

Posted by カシュオ at 2007.12.20 12:22 #tTDXfVNc [ 編集 ]


昭和記念公園のトイレには、
「ここで銀杏を洗わないでください」
と注意書きがあります(笑)。

洗うと何か弊害があるのでしょうか?

Posted by べろりん at 2007.12.20 18:38 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> べろりんさん

おそらく、臭くなってしまうからなのではないでしょうか?
外側の「実(?)」の部分が激しいニオイを発しますからね!(苦笑)
しかし、トイレは元々臭いところか…(謎)

Posted by カシュオ at 2007.12.20 18:48 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/940-b1314ece