*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やられちゃいましたよ、当て逃げ…。

2週間前に洗車した時には、何ともなってなかったはずですから、
ここ最近やられてしまったことに間違いないですね…。
一応、妻に問いかけてみましたが「え~っ、知らない!」と…。
そして、馴染みの修理屋さんに持っていって見てもらったところ、
「この傷の相手はクルマに間違いない!」とのことでした。
ということで、妻の汚名は一応晴れたことになります…(笑)

ダメージを受けたのはバンパーだけっていうのがせめてもの救いです。
でも、結構重症のようです…。
パッと見(遠めで見つけた時)は「汚れ?」と思ってしまうほど軽症に見えて、
「とりあえずタッチペン?」なんてことも考えていたのですが、
修理屋さんの店長と一緒によくよく見回してみたところ、
バンパーのあちらこちらに影響を及ぼしておりました。


ここが当てられたところの中心部となります。
左ヘッドライトの下辺りです。
画像では少々わかりづらいですが、
この傷周辺部のバンパーは結構歪んじゃってます。


一番目立つ傷部分のアップです。
凹んでるというより盛り上がっちゃってるし…。


フェンダーとバンパーの結合部にも若干のズレが…。


そして、当たったことでヘッドライト直下のバンパー塗装にもヒビと欠けが…。

年末差し掛かって忙しいって時にホント腹立ちますねえ~(怒)
明日は「祖母の百寿のお祝い」で月島に向かう用がありますし、
明後日は「母校の紅白戦」で浦和に向かいますし…。
修理をするにしても来週(っていうか07年最終週だし)ですね…。

もう悔しくて悔しくて、こんな中途な時間にアップしちゃいました…(照)
実は「TAMRON18-250mm」も午前中に届いたりしてウキウキの日だったのですが、
この傷を見つけて一気にブルーになってしまいました…。
上記写真を撮る際、*istDsには「18-250レンズ」を装着していたのですが、
最初に撮るのがコレじゃ洒落にならん!ってことで、
わざわざ「18-55レンズ」に付け替えちゃいましたよ…(苦笑)

うわぁ~、痛いですねぇ。
私も縁石から落ちて、付けたばかりのマフラーを傷モノにしましたが、
自分でやったのであきらめがつきます(つけています:笑)。

けっこう「ガツン!」とやられたんでしょうねぇ、、、
容疑車は、角張った鉄製のトラックとかでしょうか?


んー、連鎖の予感(苦笑)?

Posted by べろりん at 2007.12.22 19:31 #NBJXHR3U [ 編集 ]


年の瀬にこんな…
心中お察し致します。

恐らく思いっきり当ってバンパー内側から押されてできた
凸なんでしょうね…
いつも思うのですが当てたまま逃げる輩の神経がわかりません!!
これだけのダメージですから「気付かなかった」なんて事は無いですよね。
これが例えば人身だったとしても逃げるのでしょうか…??

Posted by たくぼう at 2007.12.22 19:50 #Wobs2pPY [ 編集 ]


うわ~酷いですねぇ。これだけやって気づかない、と言うことはまずあり得ないので逃亡ですね。

バンパー歪んでるとなると重症ですね……交換までいかなければ良いですが…。

Posted by at 2007.12.22 23:06 #- [ 編集 ]


それはお気の毒です。

私もつい最近やられました。
けど、一部分ですので放置してます。

歪んでひび割れともなるとちょっと直さないと嫌ですよね~。フロントだし。

Posted by せん at 2007.12.23 00:22 #qBpKbO02 [ 編集 ]


みなさま、お気遣いいただきありがとうございます。

> べろりんさん

べろりんさんも「おにゅーマフラー」やっちゃったんですねえ~?
しかもマッドガードも同時とはダブルショックだとお察しいたします。
しかし、ホントこういうのは連鎖してしまうと思うので、
他のみなさま、どうぞお気を付けくださいませ。
自分にも他人にも!

> たくぼうさん

凸に関しては、馴染みの店長さんも同じこと言ってました。
そして、かなりの衝撃と音を発したはずだとも…。
逃げられてしまってはどうにもできないので(警察届けたとしても…)、
もう泣き寝入りする他ないと諦めついております。
「当てたヤツは絶対良いことないんだから!」と思いながら…(苦笑)

> 椎さん

馴染みの店長さんの話では、交換までは至らない模様ですが、
バンパー修理の中でも高い部類になってしまうそうだとか…。
本日は「液晶テレビ」を電器屋に見に行っていたのですが、
もうしばらく我慢せねばならないような気が…(悔)
う~ん、カシュオ家は「液晶テレビ」を買えない運命なのか…?(苦笑)

> せんさん

そうですね!せんさんも当て逃げされてましたよねえ~。
「当て逃げ」ってホント精神衛生上良くないですよねえ~?
傷(凹凸)を見る度に人間不信にまで陥ってしまいますから…。
嫌な思い出は早く消し去りたいので修理すること確実です。

Posted by カシュオ at 2007.12.23 00:45 #tTDXfVNc [ 編集 ]


当て逃げの悔しさ、お察しいたします。
この世の中、当て逃げする輩は、残念ながら相当多いと思われます。
ひき逃げさえ多くなったこの世の中、「ばれなきゃ得」と思っているのでしょうか?
所得の格差が言われていますが、モラルの格差も多くなったと思います。
自己防衛しなくては生活できない世の中になっちゃったのかなあ~
昭和30年代の映画がブームですが、そんな時代に憧れているからなのでしょうか?

液晶テレビ、どんどんお安くなるので、安くなった分で修理代を支払うのだとお考えいただければ、少しは気も晴れるかもしれません。

Posted by ぼの at 2007.12.23 19:24 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

はい…、悔しいです…。
モラルは一昔前より良くなったという実感はあるんですけどねえ~。

液晶テレビの件、正にそれが私の思っていることでした!
しかし、引っ張った分また何かお金が出て行くことが勃発して、
液晶テレビだけがどんどん先送りになっちゃったりして…(苦笑)

Posted by カシュオ at 2007.12.23 22:56 #tTDXfVNc [ 編集 ]


心中お察しいたします。

ヒビが特に厄介ですね・・・

うちも今年の初めにバンバー交換に至ってましたので・・・
特に年末年始は要注意ですね。と言っても注意しようにも・・・運なんでしょうか(溜)

Posted by おげる at 2007.12.24 12:19 #ehuBx04E [ 編集 ]


> おげるさん

お気遣いありがとうございます。
今回「当て逃げ」を発見した際、
「何時ぞやおげるさんもやられてたっけなあ~」
って即思い出しましたよ。

やはり、これも「運」なんですかねえ~?
私、今「厄年」真っ只中なのですが、
この当て逃げを自分自身で飲み込むことによって、
全ての厄が払えればいいのですが…(願望)

Posted by カシュオ at 2007.12.24 23:37 #tTDXfVNc [ 編集 ]


これは酷いですね(涙)
更に当て逃げの傷ってことですので、怒りの収めどころもなくただただ凹むしかないってのは本当に辛いですよね。。。
私の場合は2度とも事故でしたから、直すべきトコはキッチリ直していただいたんですが、当て逃げとなると・・・
心中お察しします。

液晶テレビ、このアクシデントに負けずゲットしてくださいね~♪

Posted by まー at 2007.12.25 17:30 #4rAuvfhY [ 編集 ]


> まーさん

お気遣いありがとうございます。
先程「入庫した」と妻から連絡入りました。
早くキレイな姿に戻して、この一件を忘れ去りたいものです…。

しかし、厄年に突入してからホントいいことありませんねえ…(萎)
まーさんは早生まれですから、来年が「本厄」になりますよね?
私もまだまだ「後厄」の年ということで、お互い気をつけましょうね!

Posted by カシュオ at 2007.12.25 17:54 #tTDXfVNc [ 編集 ]


年末が忙しかったので遅レスになってしまいすみません(汗

当て逃げ御愁傷様です。心中お察しいたします。
私も前車で東雲のSAでオフ中に当て逃げされました。
バンパーの傷どころか、ウィンカーレンズが割られて破片が
地面に散らばっていました(怒
これほど当てたからには、犯人のクルマにもそれなりのダメージが
あったことでしょう。割れたレンズは中古品を調達して凌ぎました。

ホント、その日の楽しい事が一気に冷めましたよ。

ヤケでエアロバンパー(or後期バンパー)入れて鬱憤晴らすという
手もありますが、ご家庭持ちではちょっと難しいですかね(汗

Posted by こす at 2007.12.31 14:26 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> こすさん

お気遣いありがとうございます。
ウインカーまで割っといて逃げるなんてホント酷いですねえ~?
でも、それでもやっぱり「泣き寝入り」なんですね…(悲)

本日、妻と次女がふたり揃って熱発したため病院に行ったのですが、
そこの駐車場がかなり狭くて、実にヒヤヒヤモンでした…(苦笑)
私と長女は車の中で待機していたのですが、危なっかしい車が多くって…(汗)

バンパーは何とか交換せずに済んだのでママイキですね!(笑)

Posted by カシュオ at 2007.12.31 17:44 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/942-6f5c14ce

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。