*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回の記事でもちょっと触れたことですが、
本日は、伯父伯母が住む月島のマンションの「展望ラウンジ」を借り切り、
祖母(父方)の「百寿のお祝い」を開催してまいりました。

そう、私の祖母は1907年(明治40年)生まれで御年100歳!
ちなみに、明治40年生まれ同い年の有名・著名人はというと、
詩人「中原 中也」、小説家・詩人「井上 靖」、歌手「淡谷 のり子」
俳優「東野 英治郎」等々…。さすがに故人の方ばかりですね…。


開催会場の「展望ラウンジ」内観です(しこしこと準備中)。


南東方面を望むと、真ん中の大きな建物の右にはレインボーブリッジ、
左にはフジテレビが望めます。


新しいTAMRON18-250mmレンズのテレ側目いっぱい(250mm)で、
そのフジテレビを「どアップ」にしてみます!


南西方面には「浜離宮」が望めます。
最右部の大きいビルは「電通」ですね。


午後からは晴れ間が広がり眺望抜群となってくれました!(嬉)
ちなみに、こちらは「築地市場」です。


今回の「100歳お祝いケーキ」です!
100本のロウソクはさすがに無理ということで(笑)、
数字の「100」というロウソクを立てました!

祖母は、当然のことながらカシュミ・カシュコにとっては曾おばあちゃんとなり、
既に両親が他界している私にとっては、この世で唯一年上の直系となる人です。
いつまでも元気で、こうなったら日本最高齢を目指して欲しいものですね!

100歳とはすごい!おめでとうございます。
ウチは曾ばあちゃんがいますが、かわいがってくれるのでホント、ありがたいです。息子との掛け合いはかなり笑えるようですが……(笑)

おっと、これは以前出たマンションとは別口…ですか??あのあたりの高層マンション、眺め最高ですね~。台風の時なんかは怖くないかな~なんて、いつも心配してしまいますが(苦笑)

Posted by at 2007.12.24 00:05 #- [ 編集 ]


ご長寿!! 
100歳おめでとうございます!!

ほぼ同じ景色を平日は眺めております(笑)
目前にあるビルの写真は撮られてない??ですか??(笑)

※以前、電通の展望スペースに行った事がありますが、景色が見えるエレベータ下りがフリーホールみたいで楽しかったです。

Posted by おげる at 2007.12.24 12:26 #ehuBx04E [ 編集 ]


おめでとうございます!
100歳…重みのある響きですね。
30半ばで「体力の低下が…」なんて甘ったるい事
言ってられませんね(汗)

250mmテレ端で手ブレ無し…素晴らしいです!!


Posted by たくぼう at 2007.12.24 20:36 #Wobs2pPY [ 編集 ]


> 椎さん

椎さんとこも曾おばあちゃんがいらっしゃるのですね?(凄)
こども等にとっては、血の繋がった人生の大先輩と話し触れ合うことで、
何かを感じ取って欲しいと思いました。

> おっと、これは以前出たマンションとは別口…ですか??

さすが!マンションのことにはお目が高いですねえ~?
いつぞやの高層マンションは、実は義妹夫妻の新居でしたー。
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/blog-entry-866.html

> おげるさん

目の前のビルとは、「バードポーク(強引な符牒…汗)」のことでしょうか?
実はこの展望ラウンジの窓からは逆側になってしまうので、
望むことができなかったのですよ…。

> たくぼうさん

さすがに100歳は重みがありますよねえ~。
こんな直系の人がいてくれて、私も人生の励みになります!

さすがに昼間だったので、Dsでも手ブレせずに撮れましたね!(嬉)
でも、結構ガシッと構えてたのはヒミツ…(照)

Posted by カシュオ at 2007.12.24 23:40 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/943-ef475c94

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。