*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここんとこ、「買い替え欲」をそそられる製品が続々と登場して、
なんだか非常に悶々としている私です…(笑)

まずは、PENTAXから2月下旬に発売予定のデジ一眼「K200D」
K100Dの中古ボディを狙っている私ですが、やはり新製品を
見てしまうと「こっちがいいなあ~?」なんて…(照)
ちなみに、K100Dと比べてみると若干大きく重たくなってるんですね。

そして、softbank08年春コレで発表されたNOKIA端末「X02NK(N95)」
無線LAN機能搭載ということで、べろりんさんも気になっている模様!
しかし、私にはスパボ縛り(あと約1年)がある関係上、
違約金払ってまで手に入れるというのは非常にリスキーです。
ということで、現状の705NKで我慢せざるを得ないでしょう…(苦笑)

自分のものより、家族のものの方が欲しかったりしちゃいます。
先日、娘のスキー板を購入して、私は物欲減退気味ですね。
薄型テレビも、パソコンも、メチャクチャ欲しいという事でもありませんし、物欲よりもスキーに出かける方にお金を使っちゃいます。
実は今週末のでぶミスキーツアー以降、2回もお泊りスキーを予定しているのです。それもどちらも二泊三日で(汗)

まあ、明日発売のwii用スマブラは購入する予定なのですが(爆)
コレは昨年、息子と約束しちゃったので・・・と言い訳モード。

Posted by ぼの at 2008.01.30 13:31 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

さすが、ぼのさんですねえ~!
「自分のものより家族のもの」なんて考え、私には…(大汗)
「モノより思い出」って感じですかね?

スキーは今年だけで何回行かれるんですかっ?
(5回くらいは行かれるのでは?・凄)
しかも2泊3日のお泊り付きとは、いやはや脱帽です…。

私は、未だブーツを手に入れておりません…(汗)
購入した暁には「でぶミスキー部」に入部させてくださいね?(願)

Posted by カシュオ at 2008.01.30 17:33 #tTDXfVNc [ 編集 ]


スキーは私が行きたいだけですから(爆)
まあ、子供たちも喜んでくれるので、冬はスキーのために働いているようなものです(笑)
今シーズンはもう3回滑っています。
これから5回は予定していますので、8回になっちゃいますね(汗)
来年は息子が中学なので、皆で出かける時間が取れないかも?
そんな訳で、今年は特別なのです。

スキー用品は今が底値のバーゲン中。
広告の品は本当にお安いです。
今シーズン出かける予定があるのでしたら購入しても良いかも?
でぶミスキー部でお待ちしております(誘)

Posted by ぼの at 2008.01.30 18:36 #RXDep47Y [ 編集 ]


ええ、気になってます(笑)。

無線LANを使いたいが為に、いくつか他の端末を衝動買いしてしまっていますが、
コレが出れば(買えれば)私の欲求は解消されるかと(笑)。

「W-ZERO3で完璧!」と思っていたのですが、Bluetoothが付いていない点が、、、「よく調べてから買え!」って感じです(苦笑)。
おまけに、やはり使用感はSymbianの方が上で、一つ一つの操作に“愛”を感じます(笑)。
Windowsは、どうも冷たいんですよねぇ(苦笑)。

なんとなく、『iPhone』はドコモから出そうな気もしてきましたしね。

ちょうど、「小っちゃいデジカメ欲しいなぁ」とも思っていましたので、コレでバッチリか?
ファインダーが欲しいんですけど。

Posted by べろりん at 2008.01.30 18:36 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> ぼのさん

えっ、8回ですかっ?(凄)
まるで、私の「母校野球部追っかけ」のようですね…(爆)

スキー用品、私も今こそ買いだと思っているのですが、
なかなか「コレ!」って商品に出逢えないんですよねえ~(困)
どこか良いお店があったら紹介してください!(懇願)

> べろりんさん

コメントありがとうございます。
べろりんさんには是非ともこの端末を手に入れていただきたいです!

私も、Bluetoothない携帯端末はもう考えられませんね!
もちろん、ヘッドフォン接続などではなく母艦PCとの同期で!

日本のiPhoneは、99%ドコモからなのでしょうねえ~。
Appleも相当な条件を突き付けているようですが、
今のドコモなら、それを飲み込む他ないでしょう。

Posted by カシュオ at 2008.01.30 22:21 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ひょ!デジカメ買い替え物欲ですか……恐れ入谷の鬼子母神(笑)

ケータイは”映らないワンセグ”に辟易したので、次は800番台の薄型とかでいいです……。

Posted by at 2008.01.31 00:38 #- [ 編集 ]


スキーギアは詳しいことはわかりません。
ブーツは安くても足に合わなければ銭失いですから、まずはどのメーカーが合うのかを見つけて、その中から選ぶのが良いと思います(メーカーによって、足型の傾向がありますから)
お店探しはその後ですね。
と言いつつ、私は飛び込みで一発で決めちゃいましたけど(爆)
そんな訳で、妻のブーツはチョット時間をかけて選びました。

板はよくわからないので、長さとデザインとお値段で選びました。でぶミメンバーご用達のショート(ミッド?)スキーです。

娘はカムイで買いましたけど、広告の品は安いです。
越谷にもあるのですね。
お忙しいでしょうが、一日スポーツショップ巡りをすれば、ある程度わかってくると思いますよ。
高級店なら「ワンゲルスポーツ」が信頼できます。
でも、ファミリースキーにそこまでの高級品は必要ないと思いますけど・・・

スキー用品選びは難しい・・・

Posted by ぼの at 2008.01.31 00:56 #RXDep47Y [ 編集 ]


> 椎さん

いやいや、「欲しい」と「買う」は違いますから…(照)
キャッシュバックキャンペーン等はじまってから考えます!(笑)

> ぼのさん

いろいろ情報ありがとうございました。
カムイ越谷店、知ってます!
昨年は行きましたが今年はまだ行ってませんでした。
今週末にでも覗いてまいります。

Posted by カシュオ at 2008.01.31 11:55 #tTDXfVNc [ 編集 ]


N95ネタに食いついてしまうのは悲しい性です(爆)

今春のNewモデル群は魅力的なものが多いですね!
なかでも気になるのは当然N95ですが(笑)

私もスパボ縛りがあるので欲しくても買えません(悲)
残債(?)がまだたっぷり…

Posted by たくぼう at 2008.02.01 00:06 #Wobs2pPY [ 編集 ]


> たくぼうさん

やはり、たくぼうさんも気になってますね?
そして、私と同じく「スパボ」に縛られているようで…(悲)
我々はN95の次期モデル狙いになりそうですね…?(苦笑)

Posted by カシュオ at 2008.02.01 10:37 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/955-e3e756c5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。