*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日(2/9)は「日光湯元スキー場」へ行ってまいりました。


このスキー場は「ファミリー層(こども)主体」のスキー場ということで、
正直設備等の古さは否めませんが、それ故に若者客が少なくて、
とっても「ほんわか」した雰囲気でしたね!

うちのプレは全くもって冬仕様にはなっていないため(汗)、
スキーキャリア&スタッドレスタイヤ装着の義兄のアイシスに
7人(義兄家3人・カシュオ家4人)乗り込んでの出撃です!
定員いっぱいで荷物も満タン!(なんせソリも2台積みましたから)
ちなみに、スキーキャリアはカシュオ家がコバンザメ状態ということで、
義兄が先週わざわざ購入してくれたのですよ…(恐縮)

と、本日中にこの記事をアップするつもりでいたのですが、
書きたいことがあり過ぎるのと、明日も朝一から茨城(常陸大宮)まで
出掛ける用事があるため、本日はここまでということで何卒ご勘弁を…。
明日以降(火曜日かな?…汗)には詳細記事を書かせていただく所存です。

 おぅ! 私のホームゲレンデ(笑)。
 というか、他のスキー場は行った事がありません。

 9日に出かける話もあったのですが、予報では天気も危なそうでしたし、結局、妻以外全員体調を崩しましてキャンセルとなりました。

 もし出かけていればお会いできたのに・・・残念です。
 ・・・いや、恥をかかずに済みました(歴2年 笑)

Posted by めら at 2008.02.11 22:44 #WPDvVZeA [ 編集 ]


日光は未開の地(?)です…
東北道方面の近場だとハンターマウンテンと
Mt.ジーンズなら行ったことがあります。

是非カシュオさんの滑りを動画でお願いします!!(笑)

Posted by たくぼう at 2008.02.12 00:04 #Wobs2pPY [ 編集 ]


そちらの方面ですと、今は廃業になってしまった、日光菖蒲ヶ浜スキー場に、上の子を滑らせに10年位前に1度行きました。その後は、スキー場には、ずっと行っていませんでしたが、2年ほど前から、近場で日帰りも可能スキー場で、エーデルワイススキー場へ
行っています。子供は、上達も早いですが、私と嫁さんは、すぐに
ほかのスキーヤーの障害物となってしまいます。(汗..)

Posted by おやじ at 2008.02.12 01:18 #- [ 編集 ]


> めらさん

おぉ~、ここはめらさんのホームゲレンデでしたかァ~!
そりゃそうですよね?宇都宮からは激近ですものね!
9日は昼からかなりの雪が舞い降りて来ましたが、
それほど寒くなかったので、営業時間最後まで居据わりました。
降雪のために帰る人も多かったので、15:00くらいからは
ゲレンデもリフトも空き空き状態で嬉しかったです!
しかし、めらさんにお逢いしたかったなあ~?
でも、私も「歴3年+(18年振り)歴2年」って感じなので、
恥ずかしかったのは同じです…(照)

> たくぼうさん

やはり、たくぼうさん家からだと東北道は行きにくいですよね?
逆にうちは関越より東北道の方が断然アクセス良いんです!
塩原の「ハンターマウンテン」は昔よく行きました!
貧乏学生だったので下道で行くことも多かったですねえ~(苦笑)
実は今回、「Mt.ジーンズ」と「日光湯元」どちらに行こうか?
と悩んでいたのですよ。
しかし、3連休の初日ってこともありましたし、
「Mt.ジーンズ」は高速降りてからのアクセスが良いことから
大混雑するのは必至と考え、そして今回はカシュミを中心と考え
こども向きの「日光湯元」にした次第です。
私の動画なんて見せられません…(義兄に撮られましたが…汗)

> おやじさん

おやじさん家は、よく「エーデルワイス」に行かれてますよね?
あのスキー場って、昔は「鶏頂山スキー場」だったところでしょうか?
そうであれば1回だけ行ったことがあります。
しかし、こどもはホント上達早いですよねえ~(驚)
カシュミも1日スクールに入れただけで、もうリフトに乗れるし滑れるし!

Posted by カシュオ at 2008.02.12 11:14 #tTDXfVNc [ 編集 ]


カシュオさま

鶏頂山の付近には、かつては4箇所のスキー場があったようです。
>おやじさん家は、よく「エーデルワイス」に行かれてますよね?
>あのスキー場って、昔は「鶏頂山スキー場」だったところでしょうか?
昔は似た名前ですが、別のスキー場のようです。
下記の2箇所は、現在も営業中です。
・ハンターマウンテン塩原
・エーデルワイス(旧:鶏頂山見晴スキー場とか呼ばれていたそうです)
下記の2箇所は、残念ですが、閉鎖・廃業になっています。
・メイプルヒルスキーリゾート
・鶏頂山スキー場

Posted by おやじ at 2008.02.12 23:01 #- [ 編集 ]


> おやじさん

なるほど、鶏頂山スキー場は閉鎖されてしまったのですね…(哀)
おやじさんのレスで私もいろいろとネットで調べてみたところ、
確かに、鶏頂山見晴スキー場と呼ばれていたところが
現在の「エーデルワイス」のようですね!
ハンタマは嫌な思い出があるので絶対行かないと思いますが、
おやじさん御用達の「エーデルワイス」にはいつか行ってみようかなあ~?

Posted by カシュオ at 2008.02.13 00:04 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/959-72246a84

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。