*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フレンディ後継車のスクープ記事を発見いたしました。
正に「背高プレマシー」ですね!

同時に、モビリオ後継車も載っています。
こちらは「背高フィット」って感じですね!

おわ、『モビリオ』がこんな姿に、、、(悲)。
個人的には、現行のがカッコいいと思っています。
名前は無くなっちゃうんですかね。

スバルのミニバンも気になりますが、デザインには期待できないでしょうねぇ(苦笑)。

ボンゴ後継はカッコいいですね。
ちょっとバンパーのエアロの雰囲気が、『ノア』っぽいですが(想像図でしょうけれど)。

今、弟が新しい『ヴォクシー』に乗っているので、新生ボンゴ(名前は変わるんでしょうか?)にちょっと期待(?)。

『ヴォクシー』、グレードが上のモノだからなのか、すごく乗り心地が良かったんです。
「これならトヨタでもいいかも」なんて思っちゃいました(笑)。

それよりも、どこかマニュアルミッションのスライドドア車(グレード)、
出してくれませんかねぇ?

Posted by べろりん at 2008.03.11 14:01 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> べろりんさん

モビリオ後継車「フリード」はシエンタクラス。
うちにはちょっと小さいかなあ~?
でも、妻&カシュミがマストと言っているスライドドア車
なので、以降気にしていこうと思ってます。

フレンディ後継車ですが、この予想図における
「フェンダーの張り出し方」に期待しちゃいます!(笑)

マニュアル設定のあるスライドドア車といえば、
カングーしか思い浮かびません!(笑)

Posted by カシュオ at 2008.03.11 14:31 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ゴルフにもありましたよね、ゴルフプラス。
モビリオ後継はあんな感じに見えました。
好調のフィットですから、こっちも売れそうな予感。
チョッと小さめですが、燃費がよければ許しちゃう。
屋根上ボックスをつけて我が家の駐車場に入ればですが・・・

フレンディ後継、なかなかスタイリッシュですね。
C顔っぽいところもグッドです(笑)
走りという点では、ステップワゴンと競合しそうですね。
まあ、我が家の駐車場には入らなそうなので、見るだけですけど(爆)

Posted by ぼの at 2008.03.11 19:04 #RXDep47Y [ 編集 ]


確かに…Aピラーまでライトが伸びてますね(笑)

ハイトミニバンと言えど、マツダ車ですから
他社には無い走りの良さを期待しちゃいますね。
プレより確実に重いであろう車体を支える足と
不満無く走らせる為の動力性能をどう仕立てているのか
興味があります!!

Posted by たくぼう at 2008.03.11 21:21 #Wobs2pPY [ 編集 ]


モビリオ後継……エディックス+フィットって感じですねぇ。

ボンゴ後継…無理くりプレを背高にしたような…(苦笑)実物はもっと洗練されるコトを期待します。ま、買い替えはないですが(笑)

スバルは…べろりんさんが書いてくれたので、割愛(爆)

Posted by at 2008.03.11 21:38 #- [ 編集 ]


> ぼのさん

確かにゴルフに対するゴルフプラスって感じですね!
でも、ゴルフプラスはスライドドアじゃないので、
うち(妻&カシュミ)の目には留まりません…(苦笑)

まあ、おそらく売れるでしょうね!
ホンダは、エリシオンとステップワゴンと躓いているので、
これで起死回生と行きたいところでしょう!

プレより全高があるようなので(1650mm)、
屋根上ボックスは無理かと思います…。

フレンディ後継の全高ですが、
X誌では1825mm、こちらのベストカーは1850mmという予想です。
果たしてどうなることやら…。
とはいっても、ぼのさんやうちのガレージには入りませんが…(悲)

> たくぼうさん

ホント、この予想CGでもAピラーまでヘッドライト伸びてますね!(笑)
この本誌を読んでみたところ、エンジンは当面2.0DISIオンリーのようです。
2.3はどうした?ターボ積むんじゃ?

> 椎さん

確かにモビリオ後継はエディックスDNAも見事に入ってますね!
フレンディ後継、マツダのことですからもっと洗練させてくれるでしょう!
でも、ここ最近のMCがことごとく「?」って感じなのがちと不安…(苦笑)

Posted by カシュオ at 2008.03.11 23:55 #tTDXfVNc [ 編集 ]


雑誌買ってしまいました。(笑)

フレンディ5ナンバーなんでしょうか・・・
それですと、フェンダー大胆な処理は厳しそうですね。。

※モビリオ 友人が乗ってます。
常にカーゴ満杯物置状態。いっぱい積めてお気に入りのようです。
殆ど商用車のような扱いになってますが・・・(笑)

Posted by おげる at 2008.03.13 00:14 #ehuBx04E [ 編集 ]


> おげるさん

実は私も「ベストカー」買ってしまいました…(照)
全幅は1740mmの3ナンバーという予想になってますね!
フェンダーですが、5ナンバー枠に収めているライバル車
との差別化で、少しだけでもモコっとさせて欲しいです!

私の友人は「モビリオスパイク」に乗っています。
その前は「ステップワゴン」に乗っていたのですが、
奥さんが何度もブツけてしまうということで、
ボディの小さいスパイクにしたと聞いています。
うちも小さいクルマにした方が良いのだろうか…?(苦笑)

Posted by カシュオ at 2008.03.13 11:17 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/974-35d3210b

