*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は、母校の東京都春季本大会第1回戦が行われました。
結果は見事7-1にて勝利!(嬉)
相手は都立校でしたが、都立の中でも強い部類の学校で、
2007秋季大会ブロック予選は初戦敗退でしたが、
甲子園出場経験校に4-6の惜敗だったのですよ。
そして、今春季大会はブロック予選からの出場で、
予想通り本戦へと駒を進めてきたわけです。
私個人的には接戦になると思っていたのですが、
こちらに本塁打が出たりと、攻撃で圧倒することができました。

さあ、次戦は甲子園出場経験のある超強豪私立校との戦いとなります。
この学校、7年前の夏に全国優勝も飾ったこともあるんですよ…(恐)
試合日は4/6(日)ということで、私は生観戦する予定でおります。
大変厳しい戦いになることでしょうが、こんな強豪校と公式戦を戦える
ことは光栄なことと思って、精一杯応援してまいります!
場所は市営昭島球場、試合開始は10:00から。
西部地区にクルマで向かうのは非常にリスキーですので、
電車(武蔵野線&中央・青梅線)で行くことになるでしょう。

そして、センバツ高校野球では埼玉の聖望学園が決勝進出です!(凄)
埼玉の学校としては、大宮東以来15年ぶりの決勝進出ですね!
この時の大宮東は準優勝でしたが、ここまで来たのなら大宮工以来
40年ぶりの春の全国優勝を飾って欲しいものです!(頑)

プロ野球界では、ジャイアンツが球団史上初の開幕5連敗ですか…。
まあ、これは「自業自得」ってヤツですかねえ~。
中軸バッターばかり掻き集めてもチームとして機能しないということです。
その事にいい加減気付けないもんでしょうか…?(苦笑)
スワローズは、対G戦3連勝後に1敗を喫してしまいましたが、
「G戦燃え尽き症候群」とマスコミに言われ奮起したのか昨日は勝利!(嬉)
タイガース・ドラゴンズも相当幸先良いスタートを切ってますが、
今年のスワローズも大変面白い存在ですよ~!

聖望、強いですね!
何でもバッテリーは小学校からコンビを組んでいるとか…
きっと夫婦以上の信頼関係を築いているのでしょう!!
勿論、強さはバッテリーだけでなく総合力の高さですけどね(笑)
ウチの会社に聖望出身者がいるのですが
ここ数日姿を見かけません…(爆)

楽天は球団史上初の7連勝です!(笑)
…その勢いが欲しいぞ、西武よ…(悲)

Posted by たくぼう at 2008.04.03 21:50 #Wobs2pPY [ 編集 ]


> たくぼうさん

すっかり「楽天」に触れるのを失念しておりました…(大汗)
昨日の勝利で見事単独首位に躍り出ましたね!(凄)

聖望の強さは本物ですね!
大塚くんの笑顔は、いつぞやの浦和市立の星野くんを見ているようです。
埼玉の学校の優勝、是非とも実現して欲しいですね!
できれば、夏選手権・埼玉代表での優勝が欲しいですが…。

Posted by カシュオ at 2008.04.04 11:05 #tTDXfVNc [ 編集 ]


野球とは全く関係ない話題で申し訳ないのですが、GARAの積雪量は前日比で増えています(驚)
週間予報では、来週は雪だるまマークが・・・
雪はザラメ状でしょうが、雨さえ降らなければ楽しいスキーになることでしょう!
重い雪は重い雪なりに、いろいろ勉強になることも多いです。
ぜひ、来年に繋がるスキーを期待しております。
で、お姉さん方はご一緒ですか(笑)

取り合えず、でぶミお泊りスキーは“かぐら”ですから・・・って、勝手に決めている部長です(爆)

Posted by ぼの at 2008.04.04 12:32 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

スキーの話題、ノープロブレムです!
私も毎日のようにGALAの天気予報をチェックしてます!(笑)
来週、雪が降る予報を見てニタニタしていたところですし。
GALはもちろん同行しますよ!
しかし、本人達がスキー・スノボをやるかどうかは未定です…。

> たくぼうさん

聖望負けちゃいましたねえ…(残念)
尚学の打線の破壊力にはもう脱帽ですね…。
連日連戦で大塚くんもさすがに疲れてたかなあ~?

Posted by カシュオ at 2008.04.04 16:36 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>カシュオさん
残念でしたねぇ…
仕事しながらラジオ観戦してましたが
立ち上がりから「ん…大塚投手、昨日までと違うぞ??」と
思ってましたが、やはり連投の疲れは相当なものだったのでしょうか?
それを考えると尚学の東浜投手は連投と怪我にも関わらず
凄い投球をしたと思います!

結果としては負けてしまいましたが
聖望の2年生ピッチャーも良い経験ができたと思いますし
収穫の多い大会になったのではないでしょうか?
甲子園で準優勝だんなて、冷静に考えてみると
とんでもない偉業だと思いますし…(笑)

Posted by たくぼう at 2008.04.05 05:43 #Wobs2pPY [ 編集 ]


> たくぼうさん

私は13:00~16:30まで「抜き打ち会議」が入ってしまい、
ネット観戦もままならない状態でした…(残念)
あわよくばTV観戦したかったのになあ~。
聖望は夏へ向けて大きな自信を得たでしょうね!
春季県大会は免除となり、春の関東大会への出場も既に決定です!

聖望の戦いを殆ど観ることができなく悶々としてしまいましたので、
明日の母校の生観戦で憂さを晴らしてまいります!

Posted by カシュオ at 2008.04.05 10:19 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/988-883ebb85

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。