*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日4/10は、次女カシュコの入園式でした。

式自体は午後からだったのですが、私は髪の毛を切ったりと、
朝からかなりバタバタしてしまいました…(汗)
雨にも祟られ、案の定時間が押し押しになってしまい、
14:30に終了予定のはずが家に着いたのはなんと16:00…(疲)

まあ、何はともあれ、この超わがまま娘にもやっと親離れの時が来たんだと、
私には、安堵感と感慨深さが合い交わっております…(笑)


本人も「今日は入園式!」ってことがわかっていたのか、
朝から普段とはちょっと違うハイテンションでしたが、
幼稚園に到着すると緊張感に包まれてるようでした!
(表情固すぎ!…笑)


普段であれば昼寝の時間の14:00頃。
教室の自分の席で頬杖ついて今にも寝てしまいそうな感じ…(苦笑)

身近な方々で入園、入学が多いですね。
ウチも7日に入学式に参加しました。ちょうど月曜でしたし(嬉)。

それにしても、体育館は寒かったです。
おまけに式が始まると凄い雨音が、、、。
まあ、勢いよく降ってくれたおかげか、帰りには雨はほとんど無くなってくれていましたが。

寒い思いをしたせいか、少々忙しい日が続いていたせいか、
火曜日と水曜日は熱っぽくてちょっと危なかったです(苦笑)。

Posted by べろりん at 2008.04.11 13:37 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> べろりんさん

おぉ~、べろりんさん家も入学式でしたか~?
今年は仲間うちで入学・入園がホント多いですね!

うちの場合、行き(昼頃)は上がっていた雨ですが、
終わる頃(15:00頃)にはどしゃ降りでした…。
私が傘を差しながらチャリで一旦自宅へ戻り、
プレで幼稚園まで迎えに行きました…(疲)

Posted by カシュオ at 2008.04.11 15:17 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ご入園、おめでとうございます。

椎さんのご子息も、今年入園ですね。
これからは小学校と幼稚園のイベントがありますから、とても忙しくなりますね。
役員決めもありますし、カシュコちゃんが小学校に入学するまで、ちょっと大変かも?
そして、それから数年たつとカシュミちゃんは中学校へ・・・
お父さんは大変です!

Posted by ぼの at 2008.04.11 18:23 #RXDep47Y [ 編集 ]


入園おめでとうございます

うちも上の子が入園式でした。3年幼稚園です。

うちの子は緊張感0な様子でしたが、名前を呼ばれたときに大きな声で返事できたので、一安心です。

Posted by せん at 2008.04.11 19:22 #qBpKbO02 [ 編集 ]


> ぼのさん

ぼのさんのご子息も、中学入学でしたよね!
おめでとうございます。

そうですねえ~、学校と幼稚園の両イベントがあって大変そう…。
カシュコが小学校入学する時、カシュコは6年生。
二人のイベントがいっぺんに済むのは1年間だけです…。

> せんさん

せんさんのご子息も入園でしたか~!
おめでとうございます。
うちも3年保育ですので同級生になりますね!

Posted by カシュオ at 2008.04.11 21:19 #tTDXfVNc [ 編集 ]


おめでとうございます!うわぁ、これが以前も紹介していたゴージャス幼稚園ですね。なんだか、やんごとなきお方が通いそうな……v-398

女の子だけにすぐお友達ができて、どんどん成長していくのでしょうね~~。

Posted by at 2008.04.11 23:22 #- [ 編集 ]


おめでとう御座います!

日々成長!な楽しい毎日になりそうですね!
男の子はどんどんやんちゃになりますが
女の子だとおませさんになるんですかねぇ?

椎さんトコもそうですが
カシュママも“昼間一人生活”になりますね。
慣れるまでは寂しいんでしょうねぇ…

Posted by たくぼう at 2008.04.11 23:38 #Wobs2pPY [ 編集 ]


> 椎さん

園舎が新しくなっただけで、別段普通の幼稚園なのですが…(マジレス…照)
カシュコは親と離れている方が「いい子」になるようなので、
親にとっても「幼稚園通い」は待ち望んでいたことなのですよ!

> たくぼうさん

口だけは見事に達者なマセガキカシュコ…。
そのくせ駄々をこねると始末におけない…(苦笑)
妻はやっと手が離れてくれてホッとしている様子です。
そして、妻は何やら「働き処」を探している模様!
オープン間近なレイクタウンで働くかもしれません!(笑)

カシュママ、いい呼び名を付けていただき感謝です。

Posted by カシュオ at 2008.04.13 22:12 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ご入園おめでとう御座います!!
可愛らしい!!

うちも、こんな頃があった筈なのですが・・・
う~ん。どうりで年をとる訳です(爆)

Posted by おげる at 2008.04.15 00:16 #ehuBx04E [ 編集 ]


> おげるさん

ありがとうございます。

おげるさんのパパ歴は私よりずっと長いですが、
実際の歳は若いので頑張ってください!
あっ、でも、今年四十路ですね?(仲間!仲間!)

入園式の時にまわりを見回してふと思ったのですが、
私、パパさん連中の中で明らかに老けています…(大汗)

Posted by カシュオ at 2008.04.15 00:31 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/991-be49821d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。